• ベストアンサー

曽我さん家族のこと

ふと思った疑問です。 曽我さん家族は何語で話をしているのでしょうか? 曽我さんは、日本語と北朝鮮語が話せると思うのですが、英語は話せるのでしょうか? ジェンキンスさんは、英語しか話せないようなので、英語が話せないことはない?? みかさんとブリンダさんは、英語、北朝鮮語が話せるようですし、日本語もそれなりに話せるみたいですが。

• sobut
  • お礼率46% (232/502)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

この前テレビで言っていましたが 曽我さんとジェンキンスさんは、英語と朝鮮語で会話しているそうです。 ジェンキンスさんが曽我さんに英語を教えるようにと、曽我さんが連れてこられたのが2人の出会いだと言われていますから、曽我さんもある程度は話せるのでしょうね。 お子さんたちは、いまは日本語でも会話しているそうですよ。