• ベストアンサー

生理前のせいで・・・

kurarajpの回答

• kurarajp
回答No.8

こんにちは。 私もPMSがひどい1人です。 私も、食欲が出たり、ものすごくイライラして人に当たってしまう自分に悩んでいました。 今はPMSも、女性特有の症状として、社会に認知されつつあります。 ダイエットの時期を変えたり、生活を変えるのも方法のひとつですが、私がおすすめしたいのは、婦人科の先生に相談することです。 漢方やホルモン剤、その他のお薬を処方してもらえると思います。 私も、先日病院に行って、薬を処方してもらいました。 おかげで、ずっとブルーだった生理前の期間を、穏やかに過ごすことができました。 ピルを飲むのもひとつの方法です。今は低容量のピルが出ていますので、比較的副作用なども出にくくなっているようです。 薬やピルのほか、漢方療法もあります。 薬は何種類か試せるので、自分に合う薬を探せばいいと思います。 ずっと続くことなので、(しかも毎月やってきますし)自分にあった薬を探して、穏やかに毎月の生理を待つのも、ひとつの方法であると思います。