• ベストアンサー

生理前のせいで・・・

kurarajpの回答

  • kurarajp
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.8

こんにちは。 私もPMSがひどい1人です。 私も、食欲が出たり、ものすごくイライラして人に当たってしまう自分に悩んでいました。 今はPMSも、女性特有の症状として、社会に認知されつつあります。 ダイエットの時期を変えたり、生活を変えるのも方法のひとつですが、私がおすすめしたいのは、婦人科の先生に相談することです。 漢方やホルモン剤、その他のお薬を処方してもらえると思います。 私も、先日病院に行って、薬を処方してもらいました。 おかげで、ずっとブルーだった生理前の期間を、穏やかに過ごすことができました。 ピルを飲むのもひとつの方法です。今は低容量のピルが出ていますので、比較的副作用なども出にくくなっているようです。 薬やピルのほか、漢方療法もあります。 薬は何種類か試せるので、自分に合う薬を探せばいいと思います。 ずっと続くことなので、(しかも毎月やってきますし)自分にあった薬を探して、穏やかに毎月の生理を待つのも、ひとつの方法であると思います。

関連するQ&A

  • 生理前になると

    生理前になると体重が 2~3kg増えます? 食欲も旺盛になるし 全体的に むくんでしまうし… これは普通の現象なのかもしれませんがやはり太るのはイヤです。 本当に?太ったのが 見ためにでます? 生理前~生理中の良い ダイエット方法? むくみをとる方法など ありませんか?

  • 生理前の体重増加は抑えられますか?

    20代・女です。 これは私以外の女性でも多いと思いますが、 私は生理前になると食欲が出てきて体全体がむくみ、(特にお腹辺り;;) 1kg~2kgほど体重が増加します。 これは食欲が出てしまい、自分では我慢してるつもりですが 知らないうちに普段よりは食べてしまっているので体重が増加すると思うんです。 この食欲を我慢すれば体重は増えずに済むんですかね? でもむくみは抑えられないからやっぱり食べなくても増えるのかなぁ? まぁ、生理が終われば何日かかけて体重も戻るんですが、 生理予定日あたりに遠距離中の彼氏と会うので・・・ もしわかる方いましたらご回答お願いします。

  • 生理前なんですが。。。

    20歳です。異常な食欲です。。。抑えられないです。 夜ご飯を食べた後気がつくとふらふらと台所へ行って お菓子やらたくさんバクバク食べている自分がいます。なんか病気みたぃ・・・ (汗) 2日くらい前からダイエットしているのですが -1.8キロくらい痩せたと思ったら今日元に戻っています・・・。そしてまたバクバク食べるのでどんどん体重がプラスされていきます・・・。 どうしたらいいのでしょう。 やっぱりお菓子を食べるとしたら昼とかがぃぃんですか??? 私ゎダイエットで間食しないようにしていたら その反動か、生理前のイライラかで夜中に食べてしまいます。夜は全て脂肪に変わるとか・・・ こんな私・・・本当にやせるのでしょうか。。。 っていうかダイエットは生理後がいいんですかね? あと生理前に食べても太らないのでしょうか? 生理中はあまり太らないと聞いたのですが・・・。 皆様の回答お待ちしてます。

  • 生理前の食欲

    生理前の異常な食欲に悩んでいます。 生理前の体調不良や不安定な感じがひどく、食欲もかなり出てくるんです・・・。 生理が終わればある程度は自然に体重も食欲も収まってくるのですが、大しておなかも減ってないのに口に入れたくなる衝動を我慢すること、我慢できず食べてしまった時の後悔が生理前のイライラに拍車をかけてしまい、悪循環になっています。 そこで思い切って我慢せず食べようと思うのですが、さすがに手当たり次第なんでも食べるわけにいきません。体重も気になりますので・・・。 ・少量でも満腹感が出るもの ・会社の休憩時に簡単に取れるもの ・出来ればローカロリー な食べ物、飲物などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 生理前の暴食

     普段はダイエットを意識してウオーキング(40分)、食事制限などしているのですが、生理前1週間ぐらいになるとかなり暴食が止まらなくなります。  以前から生理前は頭痛もひどく、イライラして怒りっぽくなり、食欲増進してしまいます。  せっかく普段がんばって体重が徐々に減っても生理前になると食欲が抑えられず体重も戻ってしまいます。  身長158センチ、体重53キロ、32歳の主婦です。あと、5キロなんとか痩せたいのですが、この生理前の食欲を抑える方法はありますか?  

  • 生理前は…

    ダイエットを始めて約一ヶ月半が経ったのですが、5日ほど前から体重が少しだけですが増えてきてしまいました。 しかし、食事も1500~1700キロカロリーほどを保ち栄養素も考えてきちんととっています。筋トレもダイエット当初から変わらずに2日に1回行ない、最近はジムにも週2で(平均ウォーキングマシン40分・エアロバイク1時間)通っています。プール(2キロ)は最近時間が無くて週1ほどなのですが、暇が出来たらまた週3に戻すつもりでいます。 体脂肪はほとんど変化ありません。増えることも無く、どちらかと言うと減っているのですが… ダイエットを始めて少し引っ込んでいたお腹(下腹辺り)もまた少し出てきたようです。 現在生理前なのですが、もしかしてそれが原因でしょうか? 『生理前には体内水分量が増えて体重が増えやすい』『食欲の暴走がある』『あまりやる気が出ない』と某番組のダイエットの回でやっていたのですが…どうなのでしょうか?確かにここ数日何故か食欲が増加しています。誘惑に負けて沢山食べたりはせずにいつもどうりにしていますが… 答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 生理の前になると。

    こんばんは。23歳女子です。 タイトル通りなのですが、 生理の前になるとおなかが空いて空いて仕方ないんです・・・。 過食まではいかないのですが、 食べても食べても足らない気がします。 それに、代謝が悪くなりおなかもぽっこり出ます。 冷え性だし、浮腫みもひどいし、 眠くて仕方ありません!!! 病的に眠くなってしまいます。 それに、暗い考え方になってしまったり・・・。 例)私なんて一生独りだわ・・・。 などです・・・。 食欲だけでも抑えたいのですよね・・。 婦人科に行く事も考えたのですが、 その前に、女性の皆さんはどうやってお過ごしになられるのかお教えいただきたいと思いました。 実は今も生理前でニキビとか、食欲、冷え性、眠気、ネガティブシンキング、むくみ。などに襲われています。 あさって大事な飲み会なんです・・。 おなかぽっこり浮腫み顔では嫌なんです・・。 何でもよいのでアドバイスください。 よろしくおねがいします。

  • (女性の方に質問です)生理の前っておなか空きませんか?

    万年ダイエットを続けている者です。 せっかく順調に体重が落ちてきても、生理前一週間くらいになると 決まってものすごい食欲が湧いてくるんです。 食べても食べてもおなかいっぱいにならない・・・。 普段は空腹も我慢できるのに、生理前の二日間くらいは どうしようもなく食べてしまうんです。 そこですぐに2キロプラス・・・とかになって。 皆さんはこんなことありませんか? 私はどこか体が悪いのでしょうか?

  • 妊娠前の生理と産後の生理

    産後の生理も妊娠前のと同じように 食欲がでたりするものなんですか? 生後半年で生理も安定してきて、生理痛も軽減されたようですが、 妊娠前と一緒のイライラと食欲倍増に悩まされています。 産後の生理って前と同じなんですかね? やっぱり、むくんで、体重が増えて食欲が倍増(私の場合は炭水化物がほしくなる、お米、ポテトチップスなどなど)というサイクルだった人は変わることはないんでしょうか。

  • 生理前の食欲が・・・

    毎月生理前はホントに凄い食欲で困っています。 ご飯を食べた後にパンを食べたりお菓子を食べたり・・・ 特に甘いもの、炭水化物系が食べたくてたまりません。 よく生理前は食べても太らないと言いますが、 その言葉に甘えて欲求のまま食べてしまいます。 体重が増えても、生理前だからじゃん! って自分に言い聞かせてるのです。 生理周期も最近短くなってきて 食べたい欲求がおさまってきたかな~って思うと すぐ生理前の食欲が始まってしまいます。 なので、ダイエットをいつからしていいかわかりません。 (常にダイエット意識はしてますが、食欲に負けてしまって…) このままでいくと、デブ街道まっしぐらです。。。 皆さんは生理前どの位食べていますか? 食欲を抑えるために何かしていますか?