kurarajpのプロフィール

@kurarajp kurarajp
ありがとう数387
質問数64
回答数140
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
23%
お礼率
58%

  • 登録日2003/08/07
  • 職務経歴書の記載項目について

    転職活動中の31歳 男性です。 職務経歴書に記載するフォーマットは、自由項目となっていますが 採用担当の方に分かりやすい職務経歴書を作成しようと考えた時、 1点どうするべきか悩んでいます。 それは今まで勤めた会社の「課名」です。 お恥ずかしいんですが、自分が勤めていた会社の「課名」が分からないんです。 「課名」抜きで記載するべきか 前職場に問い合わせて「課名」を記載するべきか 一般的にどっちの対応が良いと思いますか? 「課名」が不明なのは平成14年4月~平成18年12月に勤めていた会社です。 今までの転職活動では「課名」なしで通してきたのもまずかったです・・・ 回答 お願い致します。

  • 源泉徴収票の発行時期

    今,年末調整の処理をしているところなのですが, 疑問がありますので質問させてください。 源泉徴収票の発行は,翌年1月末までに,となっておりますが, そこまで発行を遅らせる理由があるのでしょうか。 年末調整での税額の還付・徴収は12月給与で行うので, その時に一緒に発行してしまった方がよいと思うのですが…。 1月末まで遅らせることによるメリットって何ですか?

  • 生理前のせいで・・・

    毎回生理前になると体がだるく、むくみ、眠い感じが続いて、いくら食べてもお腹が空いて、そのうえイライラしやすくなったりします。 それでせっかく痩せた体重も戻ってしまったりで、生理前は本当にさんざんです。 今も生理前なんですが、体重ほんとにやばいです。 ダイエットを始めたいのですが、生理前はダイエットしても無駄って言うから、その言葉に甘えてか本能のままに食べちゃってます。 どうしたら食欲をおさえたり精神的に安定させたりできるのでしょうか? あと、生理前はダイエットしない方が良いでしょうか? でもダイエットって思い立った時にしないとダラダラになっちゃう気がして…。

  • P900iで二つ質問です。

    すみません、以前にもP900iで質問したのですが、また分からないことがでたので教えてください。 どうやら、説明書には載っていないので、だめなのかな・・・・・などと思いつつ、諦めきれないこと、二つです。 ・P900iではメール作成時やiモード使用時に、 メインディスプレーに小さくでも、時計を常時表示させておくことはできませんか? 前の機種では、メール作成中でも、右の端に小さく時間表示されていて、待ち合わせの時など、それを見ながらできるし、とにかく便利だったのですが・・・・・ ・P900iで、メール作成時においてバックライトが消えるのが早すぎるのですが、なんとかなりませんか? 例えば、メール作成中「うーーーん・・・」とか考えると、パッとすぐ消えていたり、メール送信中も、バックライトがすぐ消えてしまいます。 すぐバックライトが消えてしまうため、送れたかどうかの確認をしようと思いボタンを押したら、「電源OFF」ボタンだったらしく、メール送信し直し・・・・・ということがわりと起こって、結構ストレスです。 以前のSHでは、バックライトが消える時間が設定できたのですが。 ※省電力モードとは違います どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • hotmailでサインインできない

    おはようございます。質問なんですが学校のLANではhotmailサインインできたんですけど家のパソコンではできません。ローカルエリア接続で何かエラーがあったので修復しようとおもったんですけどネットワークのエラー?で修復できませんでした。 ほかのページも参考させてもらったんですけどみんなOE関連で自分の質問にそうものじゃありませんでした。 ずっと前からサインインできないらしく時間帯による接続不可能じゃないんです。 スパイウェアでもないし。。なにか設定でおかしなところあるんでしょうか??例えばSP2によるものとか。。何か案があればよろしくおねがいします!