• ベストアンサー

小柄な女性のパンツスーツについて

小柄な女性(150cmくらい)のパンツスーツってどう思われますか? 冬になるとパンツスーツは暖かそうだなあと思うのですが、小柄な女性がパンツスーツを着ると、なんか子供が背広を着ているみたいに見えそうな気がして(特に後ろ姿)、二の足を踏んでしまいます。 自分でもやっぱりスカートスーツのほうが似合うような気がします。 他人にはどのように見えているものなのでしょう? 率直なご意見いただけたらうれしいです。

noname#10903
noname#10903

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8575
noname#8575
回答No.2

わたしは151センチです。 背が小さくてもぜんぜんパンツOKですよ! わたしが気をつけていることは、まず上のブレザーがあまり長すぎないこと。 どちらかと言うと短めのほうがいいです。 お尻半分より上くらいでしょうか? それに横幅も細めで、ウエストがキュッとした感じのものを。 そうすればパンツはいてもぶかぶかにみえませんよ。 そのぴったりな大きさを探すのは大変かもしれませんが・・・。 パンツもあまりワイドではなく細身のほうがいいかもしれません。 丈はかかとぐらいにして、ちょっとヒールがあるパンプスでも履いたら細長く見えますよ。 わたしはスーツを着るときは絶対ヒールのあるものを履きます。

その他の回答 (1)

• hanaly000
回答No.1

小柄な方でもパンツスーツは似合うと思いますよ。 ジャケットとパンツの丈、形などに気をつけてバランス良く着こなせれば大丈夫です。 購入する際には必ず試着し、大きな鏡でよく見てみてください。 その際には近くからではなく、遠くから。 後姿も要注意です。 私は大柄なので、小柄な方が綺麗にパンツスーツを着こなしているのを見ると羨ましいです。