• ベストアンサー

スーツはスカート/パンツ?

スーツはスカートですか、パンツですか? 最近スカートが少なくなっていませんか? お店でもパンツスーツが多くてスカートの選択肢が少なくなってるような・・・ パンツスーツだとお尻の形が丸分かりで・・・お尻が大きいとどうも気が引けますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.3

私は普段スーツを着る機会はなく、カジュアルな格好ばかりなので たまにスーツを着る時は、改まった席のことが多いんですよね。 なので、スーツを着る時は、スカートです。 でも、確かに、パンツスーツの方を見かけることが多くなりましたね。 普段から着られる方や外回りの多い方などは、 好みもあるでしょうが、便利でもあるんでしょうね。

jun777112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パンツスーツは便利かも知れませんが、お尻が恥ずかしいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はどちらでも派です 量販店に行くからパンツスーツが目立ってやいませんか? 普通のブティックだとスカートスーツも充実していますよ

jun777112
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり安いのでいいやと思って量販店に目が行きますが、量販店では難しいのですね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

わたしはスカート派です。 ビジネススーツの場合は、夏冬全部がきっちりしたタイトスカートです。 ビジネススーツはこれまですべてオーダーで仕立ててもらっていました。 ちょっとおしゃれっぽい外出着のスーツの場合も、タイトかセミタイトが多いですが、 でもさすがに何着かはフレアーやプリーツフレアーのものもあります。 おっしゃる通り、最近はスーツでスカートという組み合わせですと、なかなか良い品に めぐり合いません。ですから気に入ったのが見つかったらすぐ買うことにしています。 体型はほぼ標準ですし、脚の線もまあまあ真っ直ぐ、パンツでもいいのですが、 スーツの場合のパンツって、ただなんとなく好きになれないのです。 といっても、ブレザーとパンツを合わせたりはしますし、なんだかとても勝手な好みと いったところです。

jun777112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりオーダーですか。あまり着る機会もないし、お金も掛けたくないという気持ちもあります。

関連するQ&A

  • スーツはスカート?パンツ?

    ご相談させていただきます。 転職活動中の20代女性ですが、面接の服装についてお聞かせください。 私はいつもパンツスーツで行っているのですが、スカートの方が良いという話を今日聞きました。 スカートかそうじゃないかで直接合否に影響するとも思えませんが、やはり気になります。 パンツスーツは仕事でも着用していたので色々なデザインを持ってますが、スカートは新卒のときに使った紺のリクルートスーツしか持ってません…。 リクルートスーツは子供っぽく見えるから、キャリア重視の転職組にはあまりよくないと聞くし(違うかもしれませんが) 場合によっては新しく購入も考えています。 皆さんはどのような服装で面接に臨まれましたか? よろしければ教えていただければと思います。

  • スーツのスカートのタイトさ加減

    私は現在就活中の大学3年生です。 カッコよく見えるのでタイトなスーツに買いかえたいのですが、ひとつ気になることがあります。 それはスカートのサイズについてです。どの程度までのタイトさなら大丈夫なんでしょうか?なんていうか、横から見てお尻の形は見えないのが常識ですか? 私が今欲しいやつはパンツのラインがスカートの上から見えるくらいスカートがお尻に沿います。でもお尻にピッタリしずにストンとはけるやつを着るといまいちカッコよくない気がします。多少ラインが出ても良いものでしょうか? また、スーツの値段ですが、もし新入社員研修などでも必要ならば多少高いのでもいいかなと思うのですが、リクルートスーツはいつまで使う機会があるものなのでしょうか? おねがいします。

  • お尻の大きな人にも似合うレディースパンツスーツ・・・

    よろしくお願いします。 タイトルのとおりですが、 体全体のバランスに対してお尻だけ大きい人にも似合うパンツスーツを売っているお店、 もしくは、そういう人にも似合うように作られているモノをおいている お店があれば教えていただきたいと思っています。 ワタシは上着は9号サイズでほぼ大丈夫なのですが、 パンツが11号ギリギリです。 全てお尻でアウトな感じです。実寸は94センチぐらいです。 スカートは9号でほとんど大丈夫なのですが、 パンツはシルエット的にもかなり厳しいものがあるんです。 スーツ以外のパンツなら(デニムとか)11号ぐらいのものでごまかせてます。 お尻のポケットがあるかないか(表についてるかついてないか)で、 ごまかしの効果がかなり違うようです。 仕事柄、それなりにスーツを着る機会も多いのですが、 いつもスカートなので、たまにはカッコよくパンツをはきこなしてみたいです。 リクルートスーツ以外で、何かご存知の方いらっしゃったら 情報を教えてください。 ちなみにワタシは長野県在住ですが、 関東や関西にも仕事柄行くので買い物は比較的どこでもできます。 年齢は30サイです。 よろしくお願いします。

  • パンツスーツ

    個人的にスカートのスーツよりもパンツスーツの方が好きなのですが、見当違いの方向を探しているのか、綺麗な形のスーツがなかなかみつかりません。 股下80、w61 位のサイズのある綺麗なパンツスーツがあるブランド、ショップなどご存知でしたらお教え下さいm(__)m 身長はあるのですが、肩幅が狭いので・・・また、サイズが難しいのですが・・・大体7号~9号です。 パンツのみでも良いです!!(>_<) お心当たりのあるかた・・・お願いいたします!

  • ベロアスーツ パンツorスカート?

    11月の結婚式に呼ばれ、ドレスは購入済みなのですが、 ジャケットで迷っています。 黒のベロア素材のジャケットを購入予定です。 ついでに上下で揃えて買おうと考えていますが、 パンツにするかスカートにするか迷っています。 ・ベロア上下のスーツを使用する機会ってあるもんです  か? ・購入するならパンツとスカートどちらが使えますか? 購入予定のジャケット36000円 パンツ 18000円 スカート16000円くらいです。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 就活のパンツスーツ着用のタイミングについて

    ただいま就活中です。 最近寒いのでパンツスーツをはこうかと友人に言ったところ、会社説明会へ行く時にはスカートをはくのがよいと聞いたのですが、私はパンツスーツもスーツの一部なのでそこまで固執する必要もないと感じてしまいます。 ですが、やはり常識として(?)スカートをはくべきなのでしょうか? もし、パンツスーツをはいてもいい場合がありましたら教えていただきたいです。

  • 小柄な女性のパンツスーツについて

    小柄な女性(150cmくらい)のパンツスーツってどう思われますか? 冬になるとパンツスーツは暖かそうだなあと思うのですが、小柄な女性がパンツスーツを着ると、なんか子供が背広を着ているみたいに見えそうな気がして(特に後ろ姿)、二の足を踏んでしまいます。 自分でもやっぱりスカートスーツのほうが似合うような気がします。 他人にはどのように見えているものなのでしょう? 率直なご意見いただけたらうれしいです。

  • パンツスーツの良い選び方は?

    仕事で着用するパンツスーツを選んでいます。 身長が170近くあるので「パンツが似合うよ」と言われ、買おうと思っています。20代です。 普段からパンツスーツを愛用されている方にお聞きしたいと思います。 まず、現在の流行についてですが、ジャケットはロング丈で一つボタンが流行しているのでしょうか?色はグレー系がいいかなと思っています。 また、パンツ選びでは、お尻に多少余裕があるほうがいいのでしょうか?それともジーンズのようにピチピチで穿くほうがいいでしょうか?

  • パンツスーツについて(女性用)

    はじめまして、21歳・女性です。 女性の皆様よろしくお願いします。 当方 社会人1年目です。 先日、新人全員がスーツについての規定を指導されました。 女性はパンツスーツでもスカートスーツでもかまわないので、 私はパンツスーツを着ています。 そこで現在、細身のパンツを探しているのですが、なかなか見つかりません。 ブーツカットスタイルで、かなり細身の物が欲しいのです。 スーツ用のパンツとなると、どうしてもフトモモの部分が 平置き26cm~28cmのものしか見つからず困っています。 私が探しているものは、フトモモ平置き21cmくらいのものです。 今はスーツに見える黒パンツで代用していますが、軽いバックスリットが 入っているので、「ボトムスちょっと気をつけて」と言われてしまいました; (ozzonというブランドのものです) どなたか、凄い細身のスーツ用パンツ(スーツ用に見えるものでも可) 知っているよ!という方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 以上、よろしくお願いします。

  • スーツのパンツやスカートからシャツ、ブラウスが出てしまい困ってます。

    スーツのパンツやスカートからシャツ、ブラウスが出てしまい困ってます。 色々、検索してボディシャツ?(ロンパース)みたいなのがあるのを知りましたが、出来れば今、持っているシャツ、ブラウスを着用して出ないようにしたいです。 何かいい方法、いいアイテムがあれば教えて下さい。