• ベストアンサー

スーツはスカート/パンツ?

スーツはスカートですか、パンツですか? 最近スカートが少なくなっていませんか? お店でもパンツスーツが多くてスカートの選択肢が少なくなってるような・・・ パンツスーツだとお尻の形が丸分かりで・・・お尻が大きいとどうも気が引けますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • witwine
回答No.3

私は普段スーツを着る機会はなく、カジュアルな格好ばかりなので たまにスーツを着る時は、改まった席のことが多いんですよね。 なので、スーツを着る時は、スカートです。 でも、確かに、パンツスーツの方を見かけることが多くなりましたね。 普段から着られる方や外回りの多い方などは、 好みもあるでしょうが、便利でもあるんでしょうね。

jun777112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パンツスーツは便利かも知れませんが、お尻が恥ずかしいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はどちらでも派です 量販店に行くからパンツスーツが目立ってやいませんか? 普通のブティックだとスカートスーツも充実していますよ

jun777112
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり安いのでいいやと思って量販店に目が行きますが、量販店では難しいのですね。

• Nannette
回答No.1

わたしはスカート派です。 ビジネススーツの場合は、夏冬全部がきっちりしたタイトスカートです。 ビジネススーツはこれまですべてオーダーで仕立ててもらっていました。 ちょっとおしゃれっぽい外出着のスーツの場合も、タイトかセミタイトが多いですが、 でもさすがに何着かはフレアーやプリーツフレアーのものもあります。 おっしゃる通り、最近はスーツでスカートという組み合わせですと、なかなか良い品に めぐり合いません。ですから気に入ったのが見つかったらすぐ買うことにしています。 体型はほぼ標準ですし、脚の線もまあまあ真っ直ぐ、パンツでもいいのですが、 スーツの場合のパンツって、ただなんとなく好きになれないのです。 といっても、ブレザーとパンツを合わせたりはしますし、なんだかとても勝手な好みと いったところです。

jun777112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりオーダーですか。あまり着る機会もないし、お金も掛けたくないという気持ちもあります。