OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLとLAN

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111945
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (45/48)

非常に初歩的に質問で申し訳ございません。

ADSLを導入しようと企んでいるのですが、
普通の状態のパソコンではダメな訳ですよね。
LANなるモノを接続せよとか…。

ちょっとそこらのパソコンショップに行って、
ウチのPCの規格にあうモノを買ってくれば良いのでしょうか?

それとも、YAHOOなりNTTなりからLAMカードなるものを
買うべきなのでしょうか?

いや、そもそも自分のPCにLANなるモノがついているかをついているかを
確認せねば…。ついてたら買う必要ないしね。
エプソンダイレクトのEDiCubeなんですが、
「100Base-TX/10Base-T対応ネットワークボード」が該当するのでしょうか?

支離滅裂で申し訳ございませんよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

そのボードでOKです。
お礼コメント
bangdoll

お礼率 93% (45/48)

すばやい、しかも簡潔なお答えありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-31 19:26:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

こんにちは! 僕も初心者みたいなものなので勉強中ですが, LANカードはYAHOO!やNTTでは売っていないと思います. それと,「100Base-TX/10Base-T対応ネットワークボード」が ついているのであれば大丈夫です.これでADSLモデムと 接続すればよいのです. これくらいしか,回答できなくてすみません. では良いADSL環境を(*^_^*) ...続きを読む
こんにちは!
僕も初心者みたいなものなので勉強中ですが,
LANカードはYAHOO!やNTTでは売っていないと思います.
それと,「100Base-TX/10Base-T対応ネットワークボード」が
ついているのであれば大丈夫です.これでADSLモデムと
接続すればよいのです.

これくらいしか,回答できなくてすみません.
では良いADSL環境を(*^_^*)
お礼コメント
bangdoll

お礼率 93% (45/48)

ありがとうございます。
お互いに頑張りましょう!
(私の方が遅れてますな 汗)
投稿日時 - 2001-07-31 19:28:02

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 >「100Base-TX/10Base-T対応ネットワークボード」が該当するのでしょうか? OKです! ※LANは、ローカル エリア ネットワーク(Local Area Network)の略です。 ...続きを読む
こんにちは。

>「100Base-TX/10Base-T対応ネットワークボード」が該当するのでしょうか?

OKです!

※LANは、ローカル エリア ネットワーク(Local Area Network)の略です。
お礼コメント
bangdoll

お礼率 93% (45/48)

簡潔です! 氷解しました!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-31 19:28:48
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 65% (25/38)

「100Base-TX/10Base-T対応ネットワークボード」が該当するのでしょうか? まさに、それがそうです(笑) もし、10BaseTのカードがついているのであれば、その環境でいけますよ。 ...続きを読む
「100Base-TX/10Base-T対応ネットワークボード」が該当するのでしょうか?

まさに、それがそうです(笑)
もし、10BaseTのカードがついているのであれば、その環境でいけますよ。
お礼コメント
bangdoll

お礼率 93% (45/48)

ありがとうございます!(汗)
頑張って企みを実行します!


みなさんへ。
私の質問がアホだったようで、
皆様に簡潔にお答えいただきありがとうございました。
皆様の解答に差があるわけでは内容ですので、
ポイントは先着順とさせてください。
重ね重ねありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 19:30:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ