• ベストアンサー

LAN内臓?

ADSLに申し込みました。 LANカード、LANケーブルを用意しないといけないのですが、 自分のパソコンの本体機能一覧ではLAN内臓 (100BASE-TX・10BASE-T)になっています。 LANカードはいらないのでしょうかね? PCはNEC LavieL LL700/2です。 検索すると同じような質問があるのですが、 PCが違うのでよくわからないのですいません・・。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OKです LANカードは要りません あとはLANケーブルを買ってください ストレートですよ(クロスと間違えないで)

07nyoro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ケーブルだけ買ってきます。

その他の回答 (2)

• Spur
回答No.3

誤:内臓 正:内蔵 と考えて回答します。 カタログに「内蔵」と書いてあるなら内蔵しています。心配はいらないのでは? NEC LavieL LL700/2には内蔵していますよ。 コネクタも後ろのマウス口の横に電話口の隣にあるでしょ? 私はLavie LL750/2も持っていますがありますよ。

07nyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、そこに電話つっこんでつながらなかったことがありました。

• Hiyuki
回答No.2

参考URLにあるんですが、この背面のLAN用モジュラーコネクターですね。

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/ProductSearch/hard/cpuspec.asp
07nyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 蛇足なのですが参考URLそのままクリックすると、 商品が選択されていませんになってみれなかったです。hard/cpuspec.aspを消すと見られました。 私だけですかね・・・