• ベストアンサー

女性の方はどう思いますか?

僕は19の学生です。 話したことのない年下の子が、自分のことを「かっこいい」と思ってくれてるみたいです。 その子は自分と不釣合いだと思うほどかわいい子です。気付くと自分の近くにいたり、自分のことを見ているのはわかるのですが話しかけてはきません。 僕もその子と話したいと思うのですが、自分は1人、その子は常に4~6人で固まっていて、自分から話しかける状況ではないのです。 その子からの視線を感じてから3ヶ月位が経ちます。  この女の子はどうしたいのか?どうしてほしいのか?わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8575
noname#8575
回答No.3

こんにちは! わたしも19歳の女です。 あなたが話したいと思っているなら声をかけてみないと何も始まらないと思いますよ! その女の子はよっぽどのシャイな子でしょうね。 女の子が一人のときとか、いいタイミングを見計らってアタックしてみるべきだと思います。 引っ込み思案な子には、どんなに好きでもぜんぜん自分から何もしない子もいます。 恋はかけ引きがあるものですから、あなたがその子のことを気にかけているなら冒険してみていいと思います。 男の子から声かけられたらうれしいものですよ☆ 気になってる人ならなおさらです☆

noname#94882
質問者

お礼

自分から話しかけないと始まらないですよね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者さんの話だけ聞くと、彼女は質問者さんに気があるように見受けられますが、やはり自分から声をかけるのが恥ずかしいのでしょうね。 あなたも気があるのでしたら、質問者さんもお友達を誘って、多人数でどこか食事したり、遊園地に行ったりする約束を切り出してみてはどうでしょうか? いまどき遊園地ってありなのかどうかわかりませんが(笑) 質問者さんも声をかけるのが恥ずかしければ、お友達に頼んでみるとか・・・。 うまくいくといいですね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張ってみます!

回答No.1

19歳のあなたより年下ということは、高校生でしょうか? この年頃の女の子って外見は大人っぽくきれいで魅力的でも、内面はまだまだ夢見る少女だったりすることがあります。 あなたの男性的なしぐさとか、外見とかに憧れているんじゃないでしょうか? タレントを見てキャーかっこいいと嬉しそうに騒ぐ女の子と同じだと思います。追っかけってヤツですね。 対象のあなたはタレントと比べるとだいぶ身近な存在でしょうから、そのうち見計らって話しかけてくるかもしれませんよ♪(無責任) 最初にキャーキャー騒いじゃうと、友達の手前アタックしにくくなることもありますから。 明らかに視線を感じるなら、ちょっと手を振ってニコッとしてあげてみては? 反応が変わるかも!?

質問者

お礼

非常に参考になりました。回答ありがとうございます。