• ベストアンサー

女性の方に質問です。

僕は20の学生です。 2コ下の女の子が自分のことをかっこいいと思ってくれているみたいです。 その子は、自分には不釣合いだと思うほど、ものすごくかわいい子です。 彼女とは一度も話したことはありません。彼女からの視線は感じるのですが話しかけてはきません。 自分は1人、彼女は4人以上の友達で固まっている事が多く、なかなか自分から話しかけれません。 この状況が学校の冬休みをはさんで2,3ヶ月続いています。 自分も話したいと思っていることを伝えたいのですが、共通の知り合いもいないので、難しいのです。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonyou
回答No.2

お相手の彼女さんてどんな人ですかね~? 人がよさそう? 個性派? それともおとなしそう? ずるがしこそう?  とまぁ、いろいろ考えてしまうのだけど、わたしの意見をかきます。 ひとまず、映画にでも誘ったらどうですか? 前売りのチケット(前売りは安いので学生的財布にはいいかなと思って)2枚買って「○○のチケットあるんだけど一緒に行ってみない?」って。 共通の知り合いもいないのであれば、方法は自分から進んでいくことしかない感じがする。 「自分も話したい」と思っていても、その気持ちを直接伝えるのはなんだかこっぱずかしい気もするので、ひとまず映画に誘ってみる。映画選びはあなたのセンス次第。(映画じゃなくてもよし、美術館での展示会でもよし、その辺はご自由に) 映画の誘い方だけど、一人になったところを呼びかけて話すか、四人以上で群れ(女の子で群れてるのかな?)てるようだったら時間の都合のとれそうな時間帯(お昼休みとか、空き講義時間とか)をねらって「ちょっといいかな、時間はそんなに取らないから」と誘い出し、群れから離れたところで話をする。 「映画のチケットあるんだけど、一緒に行かない?」と。 「いやだ」と言われたらそれまでだけど(^^ゞ、「OK」だったら、いつ行くかその時に決めてしまう。 相手の開いてる日にちを聞き出し、自分のが相手に合わせてその日に決めてしまう。時間も決める。(考える時間を与えない)(携帯電話やメールのやりとりでは連絡が付かなくなったり、逃げられる可能性があるかもしれないから) そのあとではじめて互いの連絡先の交換をする(名刺みたいにして用意しているのがbest。) あと、質問文には 〉2コ下の女の子が自分のことをかっこいいと思ってくれているみたいです。 ってあるけれど、それって本当にそうなの? かっこいいと思ってくれてると、何かの確証があって思ってる? 「かっこいい」とか言うことよりも、彼女が確かに貴方のことをそうだと伝えたことがありますか? 落ち込ませる訳じゃないんだけどね(^^ゞ、なんかひっかかるのだ。たとえば自分だけの勝手な勘違いだったら、後々がっかりすることだってあるかもしれないし、後々、彼女自身に対する誤解とか生じて上手く行かなくなることもあるから。 客観的に見るようにしましょう。事実のみをありのままにうけとめ、自分勝手な解釈をしないということです。 で、ひとまず思うままに行動するのがよいと思われる。そして、話をちょこちょこすればよし。映画の感想述べるもよし。 そうやって相手との距離を縮めていけばよいと思う(*^_^*)。 あなたは日常生活の中で彼女の視線を感じることがあるのだから、一回こっきりで終わることはないと思うけれど、がんばって! 勇気をだして、恐れてちゃなにもはじまんないし、やらなきゃ前へは進めない。 けっこう細かいこと書いたし、アドバイスになるかわからないけど、回答してみました~。

その他の回答 (2)

• seven_52
回答No.3

情報の出所がはっきりしないとなんとも。 勘違いではないですよね? あなたがそんなにじろじろ見てたら気にしてなくても目は合います。 それで話し掛けられるのが嫌で対策として必ず友達といるのかもね。 何の考えもなしに単に友達といるだけならいいですが。 まずは情報の信憑性が問題。

noname#14110
noname#14110
回答No.1

二人は話したこともない、共通の友達もいないとのことなのですが?どうして彼女があなたの事をかっこいいとおもっている事を知ったのですか? もう少し詳しくお願いします。