• ベストアンサー

女性の方に質問です。

僕は20の学生です。 2コ下の女の子が自分のことをかっこいいと思ってくれているみたいです。 その子は、自分には不釣合いだと思うほど、ものすごくかわいい子です。 彼女とは一度も話したことはありません。彼女からの視線は感じるのですが話しかけてはきません。 自分は1人、彼女は4人以上の友達で固まっている事が多く、なかなか自分から話しかけれません。 この状況が学校の冬休みをはさんで2,3ヶ月続いています。 自分も話したいと思っていることを伝えたいのですが、共通の知り合いもいないので、難しいのです。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonyou
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

お相手の彼女さんてどんな人ですかね~? 人がよさそう? 個性派? それともおとなしそう? ずるがしこそう?  とまぁ、いろいろ考えてしまうのだけど、わたしの意見をかきます。 ひとまず、映画にでも誘ったらどうですか? 前売りのチケット(前売りは安いので学生的財布にはいいかなと思って)2枚買って「○○のチケットあるんだけど一緒に行ってみない?」って。 共通の知り合いもいないのであれば、方法は自分から進んでいくことしかない感じがする。 「自分も話したい」と思っていても、その気持ちを直接伝えるのはなんだかこっぱずかしい気もするので、ひとまず映画に誘ってみる。映画選びはあなたのセンス次第。(映画じゃなくてもよし、美術館での展示会でもよし、その辺はご自由に) 映画の誘い方だけど、一人になったところを呼びかけて話すか、四人以上で群れ(女の子で群れてるのかな?)てるようだったら時間の都合のとれそうな時間帯(お昼休みとか、空き講義時間とか)をねらって「ちょっといいかな、時間はそんなに取らないから」と誘い出し、群れから離れたところで話をする。 「映画のチケットあるんだけど、一緒に行かない?」と。 「いやだ」と言われたらそれまでだけど(^^ゞ、「OK」だったら、いつ行くかその時に決めてしまう。 相手の開いてる日にちを聞き出し、自分のが相手に合わせてその日に決めてしまう。時間も決める。(考える時間を与えない)(携帯電話やメールのやりとりでは連絡が付かなくなったり、逃げられる可能性があるかもしれないから) そのあとではじめて互いの連絡先の交換をする(名刺みたいにして用意しているのがbest。) あと、質問文には 〉2コ下の女の子が自分のことをかっこいいと思ってくれているみたいです。 ってあるけれど、それって本当にそうなの? かっこいいと思ってくれてると、何かの確証があって思ってる? 「かっこいい」とか言うことよりも、彼女が確かに貴方のことをそうだと伝えたことがありますか? 落ち込ませる訳じゃないんだけどね(^^ゞ、なんかひっかかるのだ。たとえば自分だけの勝手な勘違いだったら、後々がっかりすることだってあるかもしれないし、後々、彼女自身に対する誤解とか生じて上手く行かなくなることもあるから。 客観的に見るようにしましょう。事実のみをありのままにうけとめ、自分勝手な解釈をしないということです。 で、ひとまず思うままに行動するのがよいと思われる。そして、話をちょこちょこすればよし。映画の感想述べるもよし。 そうやって相手との距離を縮めていけばよいと思う(*^_^*)。 あなたは日常生活の中で彼女の視線を感じることがあるのだから、一回こっきりで終わることはないと思うけれど、がんばって! 勇気をだして、恐れてちゃなにもはじまんないし、やらなきゃ前へは進めない。 けっこう細かいこと書いたし、アドバイスになるかわからないけど、回答してみました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

情報の出所がはっきりしないとなんとも。 勘違いではないですよね? あなたがそんなにじろじろ見てたら気にしてなくても目は合います。 それで話し掛けられるのが嫌で対策として必ず友達といるのかもね。 何の考えもなしに単に友達といるだけならいいですが。 まずは情報の信憑性が問題。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14110
noname#14110
回答No.1

二人は話したこともない、共通の友達もいないとのことなのですが?どうして彼女があなたの事をかっこいいとおもっている事を知ったのですか? もう少し詳しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方はどう思いますか?

    僕は19の学生です。 話したことのない年下の子が、自分のことを「かっこいい」と思ってくれてるみたいです。 その子は自分と不釣合いだと思うほどかわいい子です。気付くと自分の近くにいたり、自分のことを見ているのはわかるのですが話しかけてはきません。 僕もその子と話したいと思うのですが、自分は1人、その子は常に4~6人で固まっていて、自分から話しかける状況ではないのです。 その子からの視線を感じてから3ヶ月位が経ちます。  この女の子はどうしたいのか?どうしてほしいのか?わかりません。

  • 女性の方に質問です

     私は高校3年の男ですが、 最近、好きな女の子ができました。 その子とは高校に入学してから一度も話したことがなく 私もその子を好きになる前に、他の高校の子と付き合っていたので 自分が通っている高校の女子と話すことがなかったので その子の周りの女友達を通じて接することも難しいです。 私の友達もその子のアドレスを知る人もいません。  もうすぐ冬休みがくるので、それまでになんとかアドレスを知りたいです。その子とは同じクラスではなく、会う機会といえば週4回の選択の授業だけです。その子の周りには必ず友達がいるので、話そうにも話しにくいですし、その子に最初に話す言葉もなやみます。   こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    先日気になっている 女の子と飲みにいきました。 ※女の子は専門学校時代の後輩です。 そこで彼女として脈ありかどうかを 教えてください。 女の子2人と自分一人の3人で飲んでいたのですが、 気になっている女の子が 自分と会話する時に視線を 合わせつつ、一瞬目を大きく見開き すぐ逸らすというのをほぼずっと 繰り返していました。 ※喋る時に人の目を見て話すのは 当たり前の事ですが…。 以前から食事や飲みなどに誘えば、 絶対行きますと言って参加して くれるのですが、 もう一人の女の子が当日急に仕事で遅れている状況で2人で飲むという事は あっても 必ず一対一にならない状況に されています。 飯を誘った段階で「じゃ他は誰を呼びますか?」といった会話になります。 自分としては1対1で飯を食べたりも したいです。 次もまた飯誘って下さいと言われます ※社交辞令かもしれませんが…。 ラインなどのやりとりは 送った瞬間に既読がついたり、 ほとんどが1分以内に返事が 返ってきます。 スムーズに会話が出来ています。

  • あなたはどう思いますか?(特に女性の方へ質問です)

    卒業旅行へ行ったんですが、関西の遊園地に野郎二人で行ったんです。 そのお土産売り場で色々見てるときに、ふと目線をあげると ジーッとこちらを見てる女子高生がいて、そこで互いに目が合って それでもまだジーッと見つめてくるので、気まずくて目線を外したんですが その後も視線を少し感じました。「おぉ、まだ見てるよ」ってな感じです。 結構、可愛い子だったので未だに『声かけてみるのも手だったんじゃね?』とかプラスに妄想してます。 自分は可愛い子がいたらチラ見して、相手が気づいたら急いで目線を外すので、理解しがたい行動なので、気になっています。 後、会話中にジーッと見つめて話をする女の子もいるんですが、あれも何なんでしょう? たいがい、自分がいいなぁ~って思ってる女の子と話すときにジーッと見られます。嫌な感じでもなく、すごく照れちゃう程に見続けられるので、やはり視線を外すんですが、、、 是非、女性の方教えてください。

  • 主に女性の皆さんお願いします。

    同じ大学に好きな女の子がて、メルアドも番号も知っていて結構メールをしたりします!いずれその子には告白するつもりです。今自分は、携帯のカメラで好きな子と2ショットの写真が撮れたらなぁと思っています・・・。学校は明日で授業が終わり冬休みに入ります、そこで相談したいんですが女の子はやっぱり彼氏や好きな人意外の知り合いくらいの男に写メ撮りたいって言われたら断ったり、嫌だなぁって思い引くでしょうか・・? 主に女性の皆さん貴重な意見をお願いします!

  • 付き合える可能性(女性の方)

    先日気になっている女の子(20代前半、学生)が、その友達(女の子)と話している内容を偶然聞いてしまったのですが(向こうは気づいていない)、内容は気になっている女の子がその友達に○○(自分)と付き合えば?と友達と自分が付き合うように勧めているいう内容でした。その友達は、なんで?嫌だよみたいなリアクションで、笑い話のネタみたいな感じにも見えました。 これって脈無しですか?? もちろん、気になっている子と付き合える可能性があるかという意味です。 逆に脈ありという可能性は無いでしょうか…? ちなみに、自分は気になっている子ともその友達とも仲はいいです。いじめられているとかそういうレベルの話ではありません。

  • 女性の方に質問です。

     こんにちは。後輩の女の子のことが少し気になって、書かせて頂いています。先日、ある人と電話で話していて、「好きな子いる?」と聞かれて、後輩の女の子の名前を言いました。これまで、なんとなく好きで、あまり自分では意識していなかった後輩の女の子が、電話で名前を口にしてから気になることが多くなりました。その女の子は、一つ下の後輩です。ボーイッシュな感じで、気軽に僕のひざに手を乗せたり、僕の手を強く握ったりします。他の男にもそうすることがときどきあります。けれど、そのときに自分に起こる感情は、好きな気持ちと別なんだと思っていました。よく分かりませんが、女の子にそうされたら男のだれもが抱く共通の感情というものでしょうか。最近、自分の髪の毛を触られて、とてもいい気持ちでした。僕の髪の毛は柔らかいので、触り心地がいいのだと思いますが、もう少し触らせてあげててもいいかなって正直に思いました。年下ですが、先輩と後輩という関係ではなく、気軽に話す間柄です。あまり僕は先輩ぽく彼女の前では振る舞っていません。同級生の友達という感じです。  こんな先輩がいきなり「好き」とか言ったら、その子は驚いてしまうでしょうか?好きとは別な感情で、体に触れることが好きなタイプの女の人っているんでしょうか?好きになるきっかけはどんなことでも、自分の感情を大切にしたいと思っていますが、回答して頂ける方、お待ちしています。

  • 可愛かったり綺麗な女性

    こんばんわ。大学生の男です。 僕は今彼女がいないんですが、よくカップルなんかを見るとかっこいい人には可愛い子だったり、綺麗な子が付き合っていたり釣り合いが取れていると思います。全部が全部そうとはいえないかもしれないけど... やっぱり顔が可愛い子は自分で可愛いって分かってるからかっこいい男に目がいくというか選ぶんでしょうか?? 僕は、そんなに自信があるわけではないんですが、友達には理想が高いとか言われます。もちろん性格も大事ですけど、顔に目がイってしまいます。すべては自分次第ですが顔が好みのこと付き合うことは可能でしょうか?何かマイナス思考な文になってしまってすみません。

  • 話しかけるタイミングと台詞(女性の方に質問です。

    男子校に通う17歳の高校生です。 いま塾に気になる女の子がいて話しかけてみたいのですが、周りに自分と同じ学校の友達もいるしタイミングが掴めず自然に話しかけることができません。 不自然にでもいいので話しかけたいのですが、女の子的にはどんなタイミングでなんて話しかけられるのが一番受け入れやすいですか? あと、その子は共学校っぽくて、足にミサンガ付けてるんですけど、それってやっぱり彼氏がいるってことなんですかね…? ミサンガの用途を知っていたらそれも教えてくださいm(._.)m

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が、自分と仲のいい共通の友達や知り合いがいたら、その人を通じて仲良くなろうと思いますか? また、友達や知り合いを通じてどのように仲良く なろうとしますか?

このQ&Aのポイント
  • いろんなワクチンうって病気に強くなりたいんですが、5年10年で効果が切れるものが多いようです。
  • 免疫がずっと続くワクチンは、黄熱ワクチンぐらいではないかという疑問があります。
  • 質問文章の要点は、免疫がずっと続くワクチンについての調査と、効果の持続期間に関する懸念です。
回答を見る