• ベストアンサー

MP3プレイヤー

今通学用のMP3をヤフオクで買おうと思っています。そこで質問なんですが、やはりハードディスクタイプは振動に弱いと聞きますが、どの程度のものなんでしょう?ちょっとした揺れでも音とびがするのでしょうか?それを聞いて僕はメモリータイプにしようかと思っているのですが、自分なりの条件でこの商品を見つけましたhttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b56199153 この商品は512Mなんですが、実際何曲くらい入るのでしょうか?後、ランダム再生やBASS音の強調などの機能はついているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.2

ハードディスクタイプでも、 音飛び防止メモリがあるはずなので、 軽く駆けたぐらいなら大丈夫です。 ただおっしゃるとおり衝撃に弱いので、 落っことしたりすると壊れる確率は高いと思います。 512Mbyteで何曲入るかは使用者次第です。 MP3で128kbpsでエンコードすると、 5分の曲なら大体5Mbyteぐらいかと思いますので、 100曲近く入りますね。 写真を見ても型番がわかりませんでしたので。 ランダム再生やBASS強調はちょっと分かりません。 ヤフオクなら出品者に質問できるので 質問してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#242760
noname#242760
回答No.3

ハードディスクタイプを使っていますが音とびしたことは一度もないです。激しい運動をしないなら大丈夫だと思います。ランダム再生やBASS強調みたいな機能があるやつもあります。あといい音で聞きたいなら、付属のヘッドフォンはあまりいい音がしないことが多いのでちょっと高めの使えばかなり音がかわります。

回答No.1

所詮ハードディスクでしょ。パソコンと同じじゃ無いのかな? メモリータイプの方が安い・軽い・振動に強い3拍子揃ってます。 512MBだとMP3で1曲4~5MBだから100曲は入りますね。 HDタイプに何千曲も入れるのも聴くのも大変!

関連するQ&A

  • 大容量MP3プレーヤー

    各社からMP3プレーヤーが発売されていますが、1GBまではフラッシュメモリータイプで、1.5GB以上はハードディスクタイプですね。ハードディスクも小型化・大容量化が進みそうです。 しかし、某メーカーから発売された4GBのMP3プレーヤーは、ハードディスクではなくコンパクトフラッシュが内蔵されているという話を聞いたことがあります。フラッシュメモリーもハードディスクとおなじく大容量化が予想され、メモリータイプはHDDタイプよりも耐震に優れています。 現在メモリータイプは1GBまでの製品がありますが、将来は小容量(5GB以下)のMP3プレーヤーはハードディスクからフラッシュメモリにシフトしてしまうのでしょうか?

  • MP3プレイヤーについて。

    こんにちわ(*´∇`*) MP3プレイヤーについて質問なのですが、 ・ハードディスクタイプ ・フラッシュメモリータイプ これってどちらもMP3プレイヤーなんですか? 後、どちらともの長所と短所などあれば教えていただけるとありがたいです(o^∇^o)ノ ちなみに、中3です♪ よろしくお願いします(^^)

  • MP3購入で迷っています。

    普段の音楽観賞と、通学用にMP3プレーヤーを購入しよう と考えているのですが、全くの素人で迷っています。 例えば、いま話題の「iPod shuffle 」は予算的にも 容量的にも良いと思っていたのですが、液晶画面が 付いていないので何かと不便だと思うのですが…。 また、バッテリー交換が修理扱いになり、非常に 高くつくらしいのですが…。これは本当なのでしょうか。 (自分でもバッテリー交換ができる、と聞いたことがあり  ますが、難しいのでしょうか…。) 一般的にHDDタイプとメモリータイプCDタイプがある らしいのですが、イマイチ特徴が分かりません…。 メモリーは音とびがしないのが特徴、と聞いたことがあるのですが、これはHDDやCDだと、頻繁に音とびがあるものなのですか?ジョギングなど、激しい運動をしなければ大丈夫だと思うのですが…。 予算は1万5000円前後で、容量は512MB~1GB くらいあればいいと思うのですが…。 何かいい商品があったら教えてください。

  • MP3プレーヤーが認識されない

    ヤフオクでipod型のMP3プレイヤー(http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w23590853)を購入したのですが、 パソコンにつないでも認識されません。 当方Mac miniでMac OSX 10.5.3で、システムプロファイラのUSBポートにはちゃんとMP3プレイヤーが表示されているのですが。 デスクトップにアイコンが出ないんです。 何か解決策はないでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mp4 プレイヤー

    皆様宜しくお願い致します 先日友達から mp4プレイヤーを譲ってもらいました どんなタイプの物かと申しますと [http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p49503383]これと同じタイプの物です それをうっかりフォーマットしてしまいフォルダーが 無くなってしまいました 説明書を読んでも判らず、自分で新たにフォルダーを 作りたいのですが フォルダー名を忘れてしまい 作成できません 以前あったフォルダー名で フォルダーを作成したら以前のように使えるのでしょうか?? 使えるのならフォルダー名誰か判る人居たら教えてくださいm(__)m

  • MP3プレーヤー購入!

    色々調べてはみたのですが、よく分からないのでアドバイスお願いします。 iPod nanoなんかもいいかなと思いましたが、通学に使いたいのでメモリータイプのものにすることにしました。 PCで曲を管理して、入れ替えとかが出来るものがいいです。 フォーマットは、対応しているのが多く主流だということでMP3とWMAを考えています。 SonyのウォークマンシリーズのNW-A608なんかいいかなと思うのですが、2GBだと少ないと感じますか?人それぞれだと思いますが、いまいちピンと来なくて… 色々聞いてすみません。全く知識がないもので(>_<) 宜しくお願いします!

  • MP3プレーヤーについて

    MP3プレーヤー(HDDタイプ)を買おうと今検討しているのですが、 4~5Gぐらいでパソコンの外付けHDDとしても利用でき 長時間再生もできればできるものを探しています 一応Rio carbonあたりが良いのかと検討しています。 他になにか良い商品ありますか? 利用用途が電車内と自転車ですので多少の振動がありますがHDDは大丈夫でしょうか?

  • MP3プレーヤー

    http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m57125733 上記の製品の購入を検討していますが、以下の事が分かりません。 1、容量はさておき、自分で持っているCD(英語学習)のコンテンツをMP3プレーヤーに保存できるか? 2、出品中の商品に付属しているパーツだけでCDの中身を移すことが出来るか? 3、聞いたことの無いメーカだが、故障しやすいのか? いじょうです。 少し回答に困るかもしれませんが、ご教示頂ければ幸いです。 また、回答にじしんのある方だけ、お願いします。

  • ランニングの時のMP3プレイヤー

    ランニングの時に音楽を聴くためのMP3プレイヤー(音楽プレイヤー)が欲しくて、以前テレビで見た、プレイヤーを探していますが、なかなか見つかりません。 それが ・腕(二の腕)につけるタイプ。 ・イヤホンが無くて耳にもかけないタイプ。 ・体に振動を送って、その振動で音楽を聴くもの。 ・ipodとかウォークマンではない。 確か、こんな感じの商品でした。(間違っていたらすみません) ご存知の方、教えてください。

  • MP3プレイヤーについて

    このたび、MP3プレイヤーを購入したいのですが、いくつか条件があり、合ったものを探しております。 条件は以下です。 ・最大で2GBのSDカード等に対応 ・USB端子でする以外の充電方法のもの(電池や専用充電器等) ・最大連続再生時間が6時間以上のもの 以上になります。 ちなみに、オークションなどで大量に出品されているこちらの商品はどういうものなのでしょうか? 噂でクレーンゲームの景品というのを耳にしたのですが… ご回答お願い致します。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p135420674

専門家に質問してみよう