• 締切済み

間主観性理論について

Intersubjective Theoryについて教えてください。心理学の分野ですか?図書館で調べたのですが見つかりません。 ネットでは相互主観性理論と言うらしいのですが、よくわかりません。おねがいします。

• bombe
  • お礼率36% (19/52)

みんなの回答

• rankle
回答No.1

Intersubjektivitaet(独)は間主観性といういみで、間を相互と訳してもいいとおもいますが、間主観性とは20世紀に入ってからフッサールの現象学と一緒にでてきた主観性についての新しい考え方のことをいいます。  フッサールの現象学について調べれば、詳しく分かると思いますよ。