• ベストアンサー

doaについて

doaの「英雄」が頭でずっと鳴ってます。 とてもかっこいい曲なので興味がわきました。 簡単な経歴、デビューの時期等知りたいのですが・・・ あと読み方は「どあ」でいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bpeachz
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

はじめまして。 名前の由来は吉本大樹さん(立ち位置真ん中)のdと、大田紳一郎さん(立ち位置左)のoと、徳永暁人さん(立ち位置右)のaをとって「doa」で、読み方は「どあ」で合っていますよ。 まず、吉本さんはオーストラリアに住んでいらっしゃったこともあり、doa以外にレーサーをやっています。今も両立しているそうです。 太田さんは「BAAD」というバンドで活動していましたが4年前に解散をして、アマチュアのバンドで活動していたところ徳永さんに誘われて「doa」に入ったそうです。去年はB'zのライブに参加していました。稲葉さんの上をハモることができるのは彼ぐらいでしょう・・・。 徳永さんは音大出身で今までにB'z、愛内里奈さん、倉木麻衣さんなどの楽曲に参加しており、こちらもB'zのライブには去年参加しています。 デビューは今年7月14日「火ノ鳥のように」です。 私はB'zのファンなのですが、B'zファンの間では徳永さんと太田さんはよく知られています。ちなみに、今年のTMGや稲葉さんのライブに来てらっしゃって生で見ましたけどかっこよかったです☆このくらいしかわからないので詳しいことは公式ホームページもありますし、CDショップに行けばmusic freak magazineというフリーペーパーにも情報が載っていると思います。

参考URL:
http://www.d-o-a.jp/
b-mamoru
質問者

お礼

いやーびっくりです。レーサー、そしてB'zとつながりが 深いこと。詳しく教えて頂き、すごくよくわかりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熱い曲を教えてください。

    カラオケで歌えるような熱い曲をさがしています。 ちなみに doa-英雄 ヘキサゴンのなんか-青春 俺(僕) なんかが最近では好きです。 中2くさくてもいいです。 歌ってて熱くなれるような曲を教えてください お願いします。

  • スカイラインクーペ!かっこいいですね!

    スカイラインクーペ!めちゃくちゃかっこいいです これならニュー350Zも霞んじゃいますね! ところで疑問なのですが何故4ドアとクーペを同時期に出さないのでしょうか? 予想としましては 1)同時期だと4ドアが売れなくなっちゃうから 2)同時期デヴューの350Zを売る為わざと後から登場・・などなど・・ 何故だと思います? 予想でもいいです スカイラインクーペの感想などなどもどうぞ

  • おすすめのアニソン教えてください

    自分は16歳の高校1年生です。 最近、部活をやっていて少し精神的に疲れているので登校の時や夜にアニソンや特撮のOPなどを聞いて明日も頑張るぞ!という元気をだしているのですが。 今、聞いている曲にだんだん飽きてきてしまったので、みなさんのおすすめのアニソンや特撮のOPを教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m 16歳なんで僕が聞いてもわかるようなのよろしくお願いします。わがまま言ってすみません ちなみに今聞いている曲は まよチキ! Be starters! doa 英雄 青い果実 とある魔術の禁書目録ii NO buts! 青の祓魔師 IN MY WORLD ViViD BLUE 平成ライダーの曲全般                 です^^

  • 難易度。。。

    ショパンの曲で、 黒鍵と軍隊ポロネーズと英雄ポロネーズ どれが一番弾きやすいですか??解ったら全音の難易度なども。  今は、中学生で、ショパンに興味を持ち始めたんですが。 なにか良い曲があったら教えて下さい・

  • アーティストについて教えてください

    FUNFUNというアーティストについて活動した時期とかプロフィール(国、デビュー年、代表曲など)詳しく教えてください。 国外のアーティストです。

  • ゆずって何がいいの?

     ミュージシャンでゆずというグループがいますが  息が長く売れ続けています  デビューした時期には似たようなフォークデュオが沢山いましたが、今ではまったく残っていません  彼らだけいまだに売れ続けているのはどうしてでしょうか?  正直、あまり興味のない者から言わせて頂くと  ほかのフォークデュオと何が違って優れているのかもよく解りません

  • カラオケで歌うとかっこいい曲。

    19男です。 これからカラオケに行く機会が増えそな 時期なので、カラオケで歌うとかっこいい、または 楽しい曲を紹介してもらえませんか。 曲は男性の曲でお願いします。ジャンルは特に指定し ません。できれば、最近の曲(一年以内)でお願いします。あと、女性の立場からこれ歌われるとかっこいい とかありましたら、教えてください。

  • 篠笛でどんな曲弾ける?

    20歳男。今篠笛に興味があるのですが(安くて手入れしやすそう)どんな表現が出来るのでしょうか。一人で吹いてて満足する楽器がいいのですが。かっこいい曲が吹けたらいいなーとか考えています。かっこつけたい年頃なので。アホです。 どんな曲が弾けるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔はやった曲 ♪自動ドアが私のた~め~に~♪

    昔はやった曲で ♪自動ドアが私のた~め~に~開いてく~れ~る~♪ といったメロディが頭を駆け巡っています。 深夜のコンビニの情景の曲だと思います。 ドアのそばのヤンキーぽいにーちゃんがちょっとコワいだの、 「トイレ貸してください」「ありません」「じゃあアナタはどこでするのよ!」「…負けましたー」というくだりもありました。 ご存知の方は曲名と携帯着メロ取れるとこ、教えてください。 よろしくお願いします。 良かったら所ジョージさんのかもしれませんがうろ覚えなのも一曲お願いします。 「あけろ、警察だ!」 「(ねぼけ声)だ~れ~」 「警察だ!」 「だ~れ~」 「何にもしないからあけてくれ!」 「だ~れ~」…がエンドレスで続きます。 もう頭の中はこの二曲でぐるぐるで困ってます。

  • the cardigansについて

    the cardigansのfanです。以下の事に大変興味があって、国内はもとより、海外サイトも調べたのですが、よく分かりませんでした。以下の質問に少しでもなにかわかることがある方はぜひ一言でも教えていただきたいです。よろしくおねがいします。 1、the cardigansのバンド結成時期とその場所 2、インディーズ時代について 3、デビュー前の仕事 4、初デビューした場所 5、どこでしりあったか など、基本的にインディーズの頃、どんな感じだったのかに大変興味があります。ぜひおねがいします。

専門家に質問してみよう