昔はやった曲|自動ドアと深夜のコンビニのメロディ

このQ&Aのポイント
  • 昔はやった曲で、深夜のコンビニの情景を思い起こさせるメロディが頭を駆け巡っています。ドアのそばのヤンキーぽいにーちゃんのやり取りも印象的です。
  • 頭に残って離れないメロディは、ある曲の携帯着メロにしたいと思っています。曲名と携帯着メロを教えていただけると嬉しいです。
  • また、所ジョージさんが歌っているという曲も思い出せないのですが、部分的な歌詞を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔はやった曲 ♪自動ドアが私のた~め~に~♪

昔はやった曲で ♪自動ドアが私のた~め~に~開いてく~れ~る~♪ といったメロディが頭を駆け巡っています。 深夜のコンビニの情景の曲だと思います。 ドアのそばのヤンキーぽいにーちゃんがちょっとコワいだの、 「トイレ貸してください」「ありません」「じゃあアナタはどこでするのよ!」「…負けましたー」というくだりもありました。 ご存知の方は曲名と携帯着メロ取れるとこ、教えてください。 よろしくお願いします。 良かったら所ジョージさんのかもしれませんがうろ覚えなのも一曲お願いします。 「あけろ、警察だ!」 「(ねぼけ声)だ~れ~」 「警察だ!」 「だ~れ~」 「何にもしないからあけてくれ!」 「だ~れ~」…がエンドレスで続きます。 もう頭の中はこの二曲でぐるぐるで困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kremlin
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

コンビニのほうは、 ブリーフ&トランクスのコンビニですね。 着メロあるのかなぁ。。。

marinn5
質問者

お礼

ありがとうございます! やっとぐっすり眠れます(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

1番目のCMは記憶にありますが、曲名はわかりません。 2番目は、スネークマンショーの「警察だ!!」です。

marinn5
質問者

お礼

おお~~!これです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔聴いた曲の曲名がわかりません

    かなり昔に聴いた曲なのですが、歌詞の一部とメロディだけが記憶にありどうしても曲名がわかりません うろ覚えなので間違えてるかも知れませんが、歌詞の一部が「折られた翼をふぶきに捨てて」「羽はなくても鳥は鳥」という部分 確か二番あたりで「羽ばたけなくても鳥は鳥」というのもあったような。 火の鳥が関係していたような気がするのですが・・・ この曲の情報わかれば教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • アリエールのCM曲

    原田泰造さんが出演してる「アリエール」のCMのバックで流れているメロディの曲名が知りたいです。 自分の友人が「土岐麻子」という方の曲らしいと言っていたのですが、曲名がどうしてもわかりません。 あと、その曲の着メロが配信されているサイトなどありましたら、URLを教えていただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 電車の発着メロディが使われている曲

    はじめましてamurita3と申します。 宜しくお願いいたします。 以前、お店の有線放送でかかった曲なのですが、 バックメロディに電車の発着メロディが使われている曲があったのです。(新宿駅かな?うろ覚えで…申し訳ありません) 二度ほど有線でしか聞いていない曲なのでタイトルもまったくわからないのですが、切ないムードのある素敵な曲でした。 曲の最後に、発着メロディと、駅員の「ドアが閉まります」というアナウンスが。 タイトルがわかる方、いらっしゃいますでしょうか・・・?

  • 堂本剛の正直しんどいで使われている曲

    昔から気になっていたのですが・・・しんどいの番組が始まる前の『今日のゲストは・・・』と紹介する時や、たまに番組中に流れるエレキギター音(のような)だけの音楽の曲名を知りたいのですが・・・高校時代に知り合いの男の子の着メロがそのメロディーだったのを思い出したのですが、その男の子とは連絡が取れないし知らないので分かりません。色々な着メロサイトでも調べましたが全く見つかりません。番組中で使っているのは何かの曲の一部とか、洋楽なのでしょうか?どなたか曲名を教えて下さい!お願いします。

  • 昔、吹奏楽で演奏した曲名がわからずにすっきりしません!

    昔、吹奏楽でやっていた時の曲をメロディーだけ覚えているんですが 曲名がでてこずに探すことができません。 ずっともやもやとしてます。 特徴が下記のような感じなのですが… どなたかわかる方、宜しくお願い致します!! ・曲の終りにスライドホイッスルを使用する。 ・行進曲のようなメロディー ・うろ覚えなのですが…確かフルートで始まり、トロンボーン→全体演奏 ・簡単な曲 ・「タータタ ターター タータタタター」という曲の流れ ものすごく曖昧な記憶なんですがどなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • この曲の題名は?(二曲)

    1) 何度も見ようとしてるのに曲名を見逃してしまって。 NHKのクィンテットの中で流れる曲。 さびの歌詞が 「恋は水色 空と海の色」 という感じの曲。(ちょっとちがうかもしれません) 曲名をお願いします。 2) 着メロにしてるんですが、手がかりが 「見知らぬ国より」というタイトル(?)だけです。 メロディーはト長調で シーソーファーミレー シーソーファーミレー シーソーミーレド ラーレーシー シードーラーシーソーラーファー という感じです。(耳コピなので不確かですが) これは作者の方のお名前も知りたいです。

  • 歌い出しが「眠れずに飛び出した」という曲

    眠れずに飛び出した 何度目かのざわめきが 息をつくまもないほどひっきりなしにドアを叩く 窓から忍び込む街のメロディをたどる という歌詞の曲名とアーティストが知りたいです。 曲は聴いているので歌詞は全部わかるのですが、歌詞検索サイトで検索してもひっかかりません。 男性が歌っていて、なんかギター?が聞いててとても心地よい曲です。 よろしくお願いします。

  • メロディーから曲を調べる方法

    歌詞から曲名を割り出すサイトはありますが… メロディーが何となく頭にあるのだがこれが既存の曲かどうかわからない。 というときになんらかの方法でメロディーを入力して類似した曲を調べることのできるサイトはありますか? ただし掲示板のように人に訪ねる方法以外でです。

  • 曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そ

    曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そばにいて お話して 涙が出ちゃう♪」という歌詞の曲です。もしかしたら歌詞は微妙に違うかもしれません。 たぶん20年ほど前の曲だと思います。ある時、ふと頭にメロディーと歌詞が浮かんだのですか、誰の曲なのか、どこで聞いたのか、まったく思い出せません。20年間ずっと気になっていました。どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 堂本光一のソロ曲

    堂本光一のソロ曲で好きなのがあったのですが、曲名もメロディも思い出せません イントロに子供の笑い声が入っていたのは覚えてます 歌詞はうろ覚えですが、子供の声、喧騒(雑踏?)、フェンス、のような言葉があった気がします 確かバラードでした 曲名分かる方いますか?

専門家に質問してみよう