OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海物語 プレミアリーチ『サム』について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111788
  • 閲覧数1630
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

私は海物語が大好きで、よく打ちます
海物語のプレミアリーチ『サム』の存在は皆さんご存知家と思いますが、実際にサムを見たことのある方っていらっしゃいますか?
私は今だかつて見たことがありません・・・
なかなか出てこないからプレミアなんでしょうけど(笑)
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

「サム」は,計4回見たことがあります。でも,そんなときに限って損をするんですよね。どうしてかって?
 サムはプレミアムリーチなので,出現と同時に大当たり確定ですよね。でも,本当に優秀な台は,そんなリーチがかからなくても大当たりがたくさん来ます。サムが出るというのはすごいことかも知れないけど,逆に考えれば,サムが出ないと大当たりしないような台なのだということになるのです。私は,サムが出た台は,さっさと移動するようにしています。サムが出たときはすごいと思うかもしれないけど,別に出玉が倍になるということもないし。
 (でも,初めて見たときはやっぱり嬉しかったな…)
お礼コメント
noname#65805

私も今まで、サムがでてきたらアツクなるのかと思っていたのですが、皆さんの話を聞いているとどうも違うみたいですね。
それでも見てみたいサムリーチ!!
投稿日時 - 2001-08-05 20:14:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1228/3693)

左側に出る荷物を担いだサム
真中に出るボデイビルダーのようなサム
両方とも3度ずつ経験しました
最近は設定なのかどうか機種も増えましたし
6ヶ月ほど見ていません
運が総てですそのうちに見られるよう祈っています
お礼コメント
noname#65805

両方とも3回づつですか!?
それはすごいですね!!!
サムが出てきた時の感動を私も味わってみたいです
すべてが運ですよね!
がんばります!
投稿日時 - 2001-08-01 22:10:57
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (6/16)

サムは何度か見たことあります。マッチョなやつでボディビルのポージングをとりながら出てきたり、珊瑚か何かを担いで出てきたような気がします。最近ここ2年くらいは「海物語」はやっていませんが・・・
お礼コメント
noname#65805

サムのリーチは2種類あるんですよね
確か・・・
魚群→さんご礁リーチの時に下からさんご礁を持ち上げて出てくるのと・・・
魚群→マリンちゃんリーチのときマリンちゃんのかわりにサムが出てくるんですよね

パチンコ雑誌とかで見るとサムの出てくる確率は8万分の1ぐらいなんですよね・・・
すごい確率ですよね
yamachan30さんは何度も見ているんですね
すごいですね・・・
本当に出てくるのか疑問に思ってしまったので、この質問をしてみたんです
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-31 12:25:52
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (61/171)

この暑い中、亭主が仕事で汗を流しているというのに、うちのかみさんが見たそうです。後ろに人だかりが出来たとのことです。ただしその後3函全て飲まれてしまったとのことでした。滅多に出現しないプレミアムリーチはその台があまり調子よくない場合が多いような気がします。ちなみに僕は見たことがありません。
お礼コメント
noname#65805

後ろに人だかり・・・でしょうね!
私もサムが出てきたら覗いてしまうでしょうし(^^ゞ

プレミアリーチは不調の台に出るのですか?!
それは初耳でした
プレミアだけに確かめようがナイですよね
しかし、サムを引いて3箱飲まれたとは・・・(-_-)
サムですべて運を使ってしまったのでしょうか・・・?
投稿日時 - 2001-08-01 22:13:20
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (20/61)

一度だけあります!
大興奮して、周りの人に「見て見て!!マッスルマッスル!!」って大騒ぎ・・・
一度は見たいプレミアムですよね。
頑張ってください!
お礼コメント
noname#65805

一生に一度は見てみたいリーチですよね!!
(あれ?言い過ぎですか(笑))
しかし・・・マリンちゃんの変わりにサムが出てきたら
色んな意味でビックリですよね

サムが見れるように日々精進します(笑)
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-01 22:15:08
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/9)

こんにちは。私はサムは結構みましたよ。
マッスル6回、ポージング5回です。(すべて同じ店なので裏モノかも)
多分バグでしょうがマッスルの時一度だけサムのパンツが赤でした。(通常は緑)
たしかにサムが出現すれば興奮しますよね。確変中も出現すればよかったのに。
お礼コメント
noname#65805

マッスル6回、ボージング5回!?
その店はすごすぎですよ(>_<)
他の台もそんなにサムが出るのでしょうか
私もその店に行こうかな・・・(笑)
投稿日時 - 2001-08-05 20:44:00
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 9% (1/11)

こんにちはSNOW178さん(*^-^*)
僕も何度かありますし、よく行く店では
シマで一日に4~5回、同じ台で一日に2回、
なんて事もたまにありますよ!

じゃ、ここでは出現状況を・・・
珊瑚の時はね、途中で止まることなく
そのままにゅ~っとくっついたように
持ち上げてきます!
クロスリーチの時はその瞬間に注目!
サムは裸足なので、指が見えたら大興奮!!

あまり無理しない程度にがんばってね。♪(@^0^@)ノ~~~
・・・・ひょっとしてB'○ファンかな?
お礼コメント
noname#65805

シマで一日4、5回!?
同じ台で2回・・・!
すごい店ですね・・・(^^ゞ

なるほど
ダブルリーチで素足が見えたらサム
確かにそうですね
これからは、足ひれではなく素足を期待することにします(笑)

よくわかりましたね!
私はB’zファンですよ★三
投稿日時 - 2001-08-05 20:11:38
  • 回答No.7

私も一度だけ見たことあります。
魚群後のクロスリーチ(6,7)でふと気付くと
ごっつい足が出てきて、サムに喜んで当然7だと
思っていたら6で単発。
ちょっと残念でした。
会社のパチンカーに言いふらしたら、プレミアで
確変以外だとあんまりよくないそうです。
私も見る事はほとんどあきらめていましたが、
なんとかみることが出来ました。
SNOW178さんもみれるといいですね。
ちなみに、わんわん物語の巨乳リーチとナース
リーチも見たことあります。
お礼コメント
noname#65805

パチンコ好きにしかわからない、ネタですよね
サムは確変を引くとは限らないのですか・・・
これまた初耳でした
投稿日時 - 2001-08-05 20:17:50