• 締切済み

海物語スペシャルのサムの右手

海物語スペシャルの台の中央上にサムの人形が鎮座していますね。掲げたその右手は横方向に動けるようになっているみたいに見えますが、もしかしてサムリーチの時には右手が動くんですか。 以前一度だけサムが出現した事があったのですが、画面のサムに釘付けになってしまい、見逃してしまいました。 教えて下さい。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

これを見てください。

参考URL:
http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_greatsea/
nyamnyam
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 アドバイスいただき、ありがとうございました。 URL拝見しました。紹介いただいたURLは大海物語でしたね。 私が遊戯したのは新海物語スペシャルでした。 盤中央の液晶画面の上にサムの塩ビ(?)人形があるものです。その人形の右手が動くかどうかが知りたいのですが、korutorein様はご存知ですか。 余談ですが、海シリーズは種類が多くて結局大差はないように見えるのは私だけでしょうか。

関連するQ&A

  • 『大海物語』のサムの出現って

    こんにちは 昨日『大海物語』を打っていて疑問に思ったことがありました。うれしいことに昨日は12連荘してくれて楽しい1日を過ごしたのですが、4回目の大当り画面でいつもマリンちゃんが出現するところにサムが出てました。他の方の4連荘目の大当たりはマリンちゃんが出てました。5回目からはご存知のとおり実写版が出るのですが、これに何か意味があるのでしょうか? ちなみに大当たりした際、サムは全く出てきていません。HPを見るとサム系のリーチで大当たりした場合出現と書いてありました。何かあるのでしょうか? それとこの台はいつも12連荘で止まってしまいますが、リミッターなしとなっていてもやはりそういうものがあるのでしょうか?12連荘で泊まってしまったのは2度目の経験です。

  • 海物語

    私は、パチンコ好きで会社が休みの土、日曜日はいつも行きます。 そこで、質問なのですが、最近のパチンコ台「海物語」は昔の、 「海物語」より画面が綺麗なのですが、ちょっとボタンを押したりして モード切替をしたり、しつこいような気がします。 私は、昔の100回の時短が無いタイプの海が好きでした。 また、今の海は画面がちょっとちかちかして目に悪いような気もします が、皆さんはどう思いますか。

  • 海物語のノーマル絵柄後のチャンス画面で

    海物語:貝殻が画面中央上部にあるバージョンです。 手をかざすとアクションをおこすバージョンです。 上記の貝殻が開いてビカビカ光って鳴れば確変!ってやつですが、 ノーマル絵柄後の15R終わったチャンス画面(ちゃんす~、って言う画面)で、 画面左よりに、クジラッキーのまるくて濃い青色のマークが出ることがあります。 初めて見たときは、100回時短中に大当たりしたので、 あれが出ると隠れ確変かなにかかと思ったのですが、 別の日にも出たのに200回転以上何もなかったので、あれはなんなのかと思いました。 あのマークの意味が分かる方いますか?

  • 大海物語

    今日、大海物語を打って思いついた疑問です。 8って再変動したところを見たことがないのですが (海物語、新海物語でも)することってあるんですか? あと、確変中に「どっかーん」とかいう声が聞こえた と思ったら6のリーチがかかって、魚群であたって、 再抽選で確変に昇格しました。ぼーっとしていて画面でどういうアクションがおこったのかはっきり覚えていませんが、なんだか強引なリーチのかかりかただったような気がします。これってプレミアですか?確変確定ですか? 最後に、大海物語では極端にはまっている台をみたことがないっていうか、はまっても1000回転ちょっとでいつも当たっている様子を見るのですが、みなさんはどれぐらいはまっている台を見たことがありますか?また、最高何連チャンしているのを見たことがありますか? その他オカルトでもなんでもいいので、大海物語について語りたいことがあれば、ぜひ教えてください!

  • スーパー海物語IN沖縄2の大当り確率について

    こんにちは。 スーパー海物語IN沖縄2(大当り確率1/359.5)を研究中です。 打っていると台が壊れたのかと思うぐらいレンチャン続くことがあります。サムが出てきたり、昇格したり、沖海チャンスが出現したときに感じます。これって偶然なんでしょうか? 20レンチャンの台と2レンチャン中の台を比較すると、続いてレンチャンする確率は人情的には前者とも思いたくなるのですが、設計上はまったく同じなのでしょうか?つまりいつでもレンチャンの確率は同じなのでしょうか。 真実を知りたいです。よろしくお願いします。

  • プレミアム演出でかからない

    熊本県人吉市のダイナ○パチンコ店はプレミアム演出が出ても かからない事がしょっちゅうあります。羽デジで名前忘れましたが、画面に「鉄板」と大きく文字がでてもはずれるし、台の横にある説明書にプレミアと書いてある演出が出てもはずれるし、昨日は海物語でなんとサムが出てきてもはずれました。当然、文句を言うのですが「はずれる事もあります」のひとこと。ふざけんじゃねぇ~。 あきらかに遠隔か不正ロムと思うのですが、こんな時、どこかに訴える事はできないのですか。不正取引、又は詐欺にはあたらないのですか。 教えて下さい。

  • PCの画面に現れた"Brightness/Contrast"を消したい

    PCの画面に現れた"Brightness/Contrast"を消したいのです。 DellのデスクトップでWindows XP Home Edition を使っています。 昨日、突如としてPCの画面に"Brightness/Contrast"なる縦5.5cm、横10cmほどの表示が出現しました。表示には、上から"Exit" "Brightness" "Contrast"と、それぞれのマーク、それに"Brightness" "Contrast"には「-+」のインジケータが表示されています。 これが困ったことに、PC画面の中央に鎮座しており、私の技術では、消すことも動かすこともできないのでPC利用上とても難儀をしています。 そこで、この"Brightness/Contrast"の表示を消す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海物語のサムについて質問です。

    先日、友人が、古い海物語で、サムがサンゴ礁を抱えて出てきたけど、ハズレた経験が有ると言っていました。 サムは出た時点で大当たり確定だったと思うのですが、これまでサムで外れた経験の有る方はいますでしょうか? どの海物語か詳細は不明ですが、5年以上前の時短の無いタイプだと言ってました。 サムが確定なのにハズレたとしたら、遠隔操作だったのでしょうか??? 海に詳しい方、教えて下さい。

  • 不思議な現象・・・

    海物語6なんですが左側縦6の泡リーチで珊瑚礁出現のあと 突然絵柄が切り替わり、なんと 「珊瑚を抱えてパーマをかけた女の子」が登場したらしいんです! サムを何度も見ている常連さんなので見間違いや、 よく言う”ちょっとおかしい人”でもありません。 ちゃんとした”絵柄”なのでバグじゃないと思いますが そんな事、他にもあるんでしょうか? また、メーカーも用意していた事になるんでしょうか? 本日午後、し○県ヒ○ネー7で。

  • テレビがパンクしそうです!

    友人から譲り受けた10年以上前のテレビなんですが、最近になって見ている内にパチンと音がして、上下方向が極端につまって、画面中央部で横方向に細長い状態になってしまいます。 当然、上下の写っていない部分は真っ暗です。  中央部だけがメチャメチャ眩しい感じになるんです。 一度リモコンで電源オフにして、もう一度スイッチを入れると今度はまともに写るのですが、一時間もすれば、またパチンとなって同じ状態になります。 で、また電源オフ、電源オン ・・ 教えてほしいのですが、もうダメでしょうか? 年内に引っ越しが決まっているので、あと3~4ヶ月程度は頑張ってほしいのですが ・・