• 締切済み

UAの曲名「TORO」

少し古い曲なのですが、アルバム「AMETORA」に収録されている「TORO」という曲なんですけど、一体、「TORO」って、どういう意味なんでしょうか?何語なのでしょうか?どうか 教えてくれる方、よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

toroはスペイン語で雄牛、英語でいうbullです。 発音は「トロ」でいいようですよ。

cacalot
質問者

お礼

大変 参考になりました。どうも有難うございます。

  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.1

以前、UAがよく飲んでいたワイン『Sangre de Toro』から付けられたという説があるそうです。 Sangre de Toroはスペイン語で、闘牛という意味なんだそうです。

cacalot
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。この曲の歌詞が、大好きで、お店の名前にしようかと、検討中だったもので…。

cacalot
質問者

補足

「トロ」って、よみますか?

関連するQ&A

  • 曲名を知りたいです

    安全地帯のかなり古い曲なんですが、突然聴きたくなってしまい探していますが曲名がわからず困っています。 お分かりの方、教えていただけませんか? ・1985~1987年の間くらいに発売されたアルバムに収録 ・バラードです ・サビの歌詞の終わり部分しかわかりませんが・・、 ♪・・・離れていても~あなたのほほえみ消さないまま~ たったこれだけでおわかりになる方がいらっしゃるか不安ですが・・、 収録アルバムも教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 曲名教えてください

    たしか、フジフィルムのCMソングに使われていたと思うんですが、ミスチルの曲です。「赤、青、みぃどりぃ~」っていう歌詞がある曲です。 アルバムに収録されているのならアルバム名も教えてください。

  • 曲名を教えてください

    だいぶ前に小室哲也のアルバム(だったと思うのですが)に収録されていた曲で 「たとえば花なら季節に枯れ落ちるたとえば星なら夜明けに消える・・」という 歌詞の曲があったのですが曲のタイトルがどうしても思う出せません ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか

  • Moments曲名

    レコードを探しています、歌手名がMomentsという歌手なのですが、DJMURO氏のミックステープにも入っていたbaby, it's rap nowという曲収録のアルバムレコードを探しています。ちなみにオリジナルで! よくこの曲のシングルレコードは見るのですが、どのアルバムに収録されているのかわまりません、!どなたかわかるかたお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    ずいぶん古い曲なのですが安全地帯のサビの部分が 『今会いに行くこの恋人は貴方に似ているけどそう貴方ではない♪♪♪』 の曲名及び収録アルバム名がわからないのでご存知の方教えて下さい。

  • BOOMの曲名教えて下さい。

    THE BOOMの曲で、 「君に会いに行くよ、君に会いに行くよ~♪」 という歌詞のある曲の曲名と収録されている アルバム名を教えて下さい。

  • 曲名をおしえてください。

    NHKの番組で「爆笑問題のニッポンの教養」というのがあります。 オープニング曲は菊地成孔さんだということは分かったのですが、 曲名か、収録させているアルバム名が分かる方、いらっしゃいましたら 教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • サザンの曲名及びアルバムを教えて下さい

    ホテルパシフィックが歌の中に出てくる曲が会ったと思うのですが、曲名とその曲が収録されてるアルバムをご存じの方、ぜひ教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

     久米宏が司会をしていた「ニュースステーション」のオープニングにかかっていた曲名、収録アルバムを教えてください。お願いします。U2の曲だと思うのですが。

  • この曲名であってますか??

    こんにちは。 ツタヤのレンタルコーナーでかかってた曲が気になりました! たしかフリーテンポというアーティスト名でドリーミングという曲だったと思うのですが(収録されてるアルバム名は聞き取れませんでした…)、 店員さんにお店のパソコンで検索してもらっても見つかりませんでした…。 聞き間違えたんでしょうか。 ご存知の方、心当たりのある方、是非教えてください!

専門家に質問してみよう