• ベストアンサー

サザンの曲名及びアルバムを教えて下さい

ホテルパシフィックが歌の中に出てくる曲が会ったと思うのですが、曲名とその曲が収録されてるアルバムをご存じの方、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「HOTEL PACIFIC」か「夏をあきらめて」のどちらかでしょうか?↓ http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/J049800101.html http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/A903502101.html

5656yuki
質問者

お礼

有難うございました。胸のつかえが取れました。

その他の回答 (1)

  • driverII
  • ベストアンサー率27% (248/913)
回答No.2
5656yuki
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • サザンの曲でホテルパシフィックが入っているアルバムを探しているのですが

    サザンの曲でホテルパシフィックが入っているアルバムを探しているのですが実在するのでしょうか?ご存知の方はそのアルバムタイトルも教えてください。近所のレンタル屋二軒はありませんでした。

  • アルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

    国内アーティストのアルバム名の傾向として、 そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。 そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。 それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。 「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。 個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、 そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは? と思うわけです。 「懐メロが聴きたいな~」 ↓ 「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」 ↓ 「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」 「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」 みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。 もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。 もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。 まとめますと、 アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、 なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。 もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。 ※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」 という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。 関連する回答であれば、なんでも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • オフコースの曲名&アルバム名

    いつもお世話になっております。 オフコースの曲でどうしても思い出せない曲(曲名)があります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてほしいのですが。 歌詞(出だし)は、“この子の人生を見届けられるなら・・目を閉じて”って感じなんですが…。 出来ればこ曲名の他に収録されているアルバム名も教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アルバムの曲名を教えてください。

    松坂昌子の DAKE-DOというアルバム11曲入りの 全部の曲名をご存知の方 教えてください。

  • ミスチルの曲名を教えてください

    何年か前、Mr.childrenがテレビの歌番組で歌っていた曲の、曲名と収録されているアルバム名が知りたいです。覚えているのは、歌詞の中で「・・・缶コーヒーを・・・」という個所があった事です。

  • Faith Hill の曲名とそれを収録しているアルバム名を教えてください。

    Faith Hillの曲の歌詞の中で♪How do I live?♪ と歌っている曲名を教えて下さい。まさかそのままの タイトル曲名ではないですよね。 またそれを収録しているアルバム名を教えて下さい。

  • 【教えてください】この曲名、アルバム名など

    25~6年位前に、レンタルCDを借りて、カセットに録音したものをWAVファイルにしていたのですが、改めてCDを購入したく、曲名もアルバム名も不明なので、皆様のお力を借りることにしました。 当時は、「小林克也」などの方々が、コミックソングを出しており、確か関係していたと思うのですが、あまりにも遠すぎる記憶です。 で、曲をアップしますので、ご存じの方は、どうか教えていただけないでしょうか。m(__)m ※ この曲の2番の「怪しさ」が非常に気に入っており、その前後に収録されていたであろう曲も聴きたくなりました。

  • 曲名を教えて下さい。

    ずいぶん古い曲なのですが安全地帯のサビの部分が 『今会いに行くこの恋人は貴方に似ているけどそう貴方ではない♪♪♪』 の曲名及び収録アルバム名がわからないのでご存知の方教えて下さい。

  • この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!

    この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!! 簡易的にサビ部分だけを作成しました。MP3 ファイルを添付します。歌パートは楽器で主旋律にしています。2000年前後のエイベックス SUPER EUROBEAT シリーズに入っていそうな感じの曲です。 サビの歌い出しが『I need~』で、サビの歌い終わりが『Love me do』だったと思います。 この曲が聞きたくてしょうがありません。ずっと探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • backstreet boys の新作アルバム

    夏にBSBのアルバムが発売予定ですが、シングルにする曲が何曲かあるみたいですが、候補に挙がっている曲のタイトルがわかるサイトはありますか? また、アルバムに収録予定の曲名リストがわかるサイトか、ご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう