• ベストアンサー

首にカビ?ができてしまいました

首に虫刺されみたいなのが出来て、最初は市販の痒み止めの薬を塗っていたんですが、一向に良くならなくて広がる勢いで白いブツブツも出来るようになったんです。昨日、病院に行ったらカビだといわれました…「長くなるよ…」って言われてかなりショックでした。病院では塗り薬と飲み薬を貰ってきましたが、気をつけなければいけない事、どうしたら早く治るかなど聞くのを忘れてしまって知ってる方がいたら教えていただけないでしょうか?また、家族、彼氏にうつってしまわないかが心配で…お願いします

• ekori
  • お礼率68% (59/86)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou0607
回答No.1

まず、早く治る事はないでしょう。 むしろ少しでも、手を抜いてしまったら、色々な場所に繁殖してしまいます。 気をつけなければいけない事は、家族/彼氏と同じタオルを使わない。(Tシャツなども・・・) あたり前ですが、皮膚と皮膚もダメです。 気を抜かず、丹念に塗り薬を塗ってください。

ekori
質問者

お礼

ありがとうございます。不潔にしてた訳じゃないんですが…ショックでなりません。頑張ります。