• ベストアンサー

カルティエの時計「パシャ」シリーズの鑑定

先日、骨董品屋でパシャを見つけました。http://www.diamondstyle.co.jp/detail.jsp?ID=WSCAR0053&ListID=listw-crt-mこれと同一品で、ベルトは茶革。中古品・擦りキズ有り・箱無し・保証書無しで、10万円台前半で売っていました。しかし、あまりにも安いし、真贋が分かりません。素人でも明らかに分かる鑑定方法を教えてください!できれば画像付のHPを紹介してください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Te-quiero
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

悪く思わないでください。 10万円台前半は安いかもしれませんが、擦りキズ有り・箱無し・保証書無しでは、個人的にはそんなものなんだろうなが、正直なところです。 それと、バックル・ベルトが純正のものかどうかが気になるところです。 OHに出すと数万円(4万?5万?)かかりますからね。維持費は覚悟してください。ベルト代も2万円相場ですからね。毎日したら1年は持ちません。 では、メタルブレスに・・・20万円はすると思います。 さて、鑑定方法ですが、正直文書だけでは難しい面もありますが、何点か書きますと・・・。 シースルーバックですから、ローターを含むムーブメントに細かくカルティエのロゴが刻印しています。 ローターには打ち抜き(?)でのロゴが入っています。 回転ベゼルや文字盤の色は黒でなく濃紺です。 一番は、手に持ってみて重量感があります。高級品ですから粗悪な作りは決してしていません。 なお、現物を見ないので、責任は持てませんのであしからず。 それと、お店の信頼度もポイントに入れておいて下さい。 今日明日消えてなくなるようなお店なら控えるべきでしょうね。それとお店で購入したという証拠(領収書など)は残しておくべきでしょう。気休めかもしれませんが・・・。 このHPの小売価格724,500円は本当かなぁ?革ベルトにしては高すぎると思うのですが・・・。これと似たパシャGMTレザー・シルバー(私の記憶では、昔59.8万円)と同じ値段だと思っていたのですが・・・。これは自信ありません。値上がりしたのかな?

usedwear
質問者

お礼

紹介したHPは検索で見つけただけなので、内容はよく分かりませんが、細かな鑑定方法を教えて頂き、ありがとうございます!維持費は考えていませんでした。確かにそう考えると、新品の方が信頼できますね。よく考えてみます!

関連するQ&A

  • カルティエの時計の鑑定について

    カルティエのパシャCを買いましたが、直営店ではないので、本物か偽者かわかりません。一応、保証書、ギャランティー、箱はそろっています。自分が本物だと信じ続けて使えば幸せなのですが、値段が高いだけにどうしても気になってしまいます。 例えば、質屋などで鑑定はしてもらえるのでしょうか。その場合、鑑定料などはかかるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ヴィンテージLEVISの鑑定をお願いします。

    この前古着屋さんで買ったジーンズの鑑定をして頂けないでしょうか? お店では503BXXとして買ったのですが、ディテールを見ていると 疑問に思うところがあり、質問させて頂きました。 【特徴】 トップボタン LEVIS STRAUSS&CO SFCAL 裏刻印 J サビ有り フライボタン(3つ) LEVIS STRAUSS&CO サビ有り Rの左側の足が長い ウエスト29 Vステッチ コインポケットセルビッジ無し 隠しリベットサビ有り(茶色=銅製?) 赤耳 後ろベルトループがずれている 紙パッチがわずかについている 赤タブは(R)のみでLEVISの表記無し 洗濯表記無し 以上です。 何年代のジーンズで、品番も教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • カルティエのパシャについて

    先般、カルティエのパシャを購入しました。 ワインディングマシンに入れようと思っているのですが、マシンには右回りか左回りかを選択する設定がありました。 パシャは右回りなのか左回りなのか、ご存知の方がいましたらお教えいただけないでしょうか? 自動巻きの時計を購入したのが初めてのため全く知識がない状態です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • カルティエのパシャ

    近くフランスへ旅行に行きます。カルティエのパシャCかパシャシータイマーを購入したいのですが、羽田やドゴール空港のDFSやパリ本店など、どこで購入するのが一番安いでしょうか?

  • カルティエの時計 タンクフランセーズかパシャか 

    カルティエの時計の購入を考えています。 タンクフランセーズ(クオーツ)かパシャ(自動巻き)かでとても悩んでいます。 30歳前半の女性なのですが、パシャは少し若いですか?ずっと使うということを考えるとタンクフランセーズなのでしょうか? またお持ちの方、使い心地はいかがですか? あとそれは直営店で購入されましたか?

  • 【カルティエ・パシャ】これはいくらくらいしますか?

    叔母が使っていたカルティエの時計をもらったのですが、 ネット検索しても、同じ写真が見つかりません。 (今は販売されてないものでしょうか?) お礼をしたいので、価格目安を教えて下さい。 (時期によっても変わるので、20~30万程度、50万前後、とおよそで構いません) また、仕様、バージョン呼び方などご存知でしたら併せてお願いします。 ・パシャ、メリディアン白、ステンレス ・自動巻き(裏が透明で中が見える) ・4時と5時の間に日付 ・文字盤周りの金属は無地 ・竜頭の飾りなし

  • Vanguard(腕時計)

     車の展示会(カーフェスタ)の敷地内で時計、アクセサリーの販売を行っていたので、足をとめると、10分間のタイムセールといっているのを聞いて、思わず安いなと思い、3個買いました。他にも3人が買っていました。(私が買ったのは3個で合計7000円)SEIKOの18000円の時計と書いてありましたが、腕時計にはVanguardとかいてありました。これって高級腕時計なんでしょうか?  ちなみに説明書はなし。バンドのベルト調整はすばやくやってくれました。保証書もあります。激安通信販売のお店です。電話番号、住所も書いてあります。敷地内で許可を得て販売している店なので、まさか詐欺とかではないと思うのですが・。   Vanguardでしらべてもなかなか出てきません。(ネット検索でいろいろ時計を調べましたが)この時計について知っている方がいましたら教えてください。封筒に時計を入れて渡されました。箱、説明書無しです。時計の電池寿命は2年。電池交換に300円ほどかかる、とか。修理、保証もしてくれる、とは書いてありました。(6ヶ月)

  • カルティエのパシャCはについてご意見お聞かせください!!

    パシャCって表向きは男女兼用ということにはなってますが 私の感覚(美意識)では男がはめる時計じゃないと勝手に決め付けている部分があります。 でも実際には付けてる男性も大勢いらっしゃいますよね。 みなさんはどう思われますでしょうか? 男性ならパシャドゥカルティエの方が(って言っても3mmしか変わらないですが)合うような気が・・・・ パシャcは女の子が付けたほうがかわいいと思うんですよね~ でも大きさ的には結構重いしおおきいですけど、どうしても男の人が付けていると変な感じがするんです。 カルティエのイメージに合う男性がしてないからでしょうか?? カルティエ似合う男性って結構限られる気がするんです。 いやらしくなるというか・・難しいですよね。 私の彼も絶対カルティエの時計で似合うものがなくって(彼自身も好きなデザインはないといってる)、ロレックスとかパネライします。 カルティエはシリーズによっても似合う・似合わないがハッキリするというか・・・GOLDなんて似合う男性は少ないし・・ みなさんの回答おまちしてます。

  • 【GC】ソフト、パッド、メモカの売値教えてください。

    現在、GC(ゲームキューブ)を所有しております。必要が無くなったので売ろうと思っております。以下の各買い取り価格を教えてください。 1.マリオテニス(箱・説明書付) 2.マリオゴルフ(箱・説明書付) 3.バテンカイトス(箱・説明書付) 4.GC用コントローラー(箱付) 5.メモリカード59 6.GC本体(箱付)- 少し傷有り動作に問題無し。 ※全て状態は綺麗なほうだと思います。(8/10程度のレベル) また、東京や東京近郊で高く売れる場所が有りましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • カルティエの時計について・・・

    こんにちは。カルティエの腕時計のことなのですが、文字盤の7のところに「cartier」と入ってますよね。昔からそうなのでしょうか? 25年くらい前に購入したというものをいただいたのですが、それには文字が入ってないのです。偽物でしょうか・・・。気になっています。

専門家に質問してみよう