• ベストアンサー

好きな女の子へのXmasプレゼント

22歳、学生です。  先日好きな子に告白しましたが、その子が彼氏と別れて間もないことなどを理由に、返事をまだもらっていません。しかし、告白してからも2人で遊びに行ったりメールや電話をしていたりと、それまでどおり仲良くやっています。  もうすぐせっかくのクリスマスだし、何かプレゼントをあげたいなと思っているのですが、いかんせん僕は彼氏ではないので何がいいのか悩んでいます。その子は彼氏と別れた余韻でちょっと疲れている感じもあるので、あんまりプレッシャーになるような物は避けたいのです。ちょっと気の利いたものとか、高すぎず素直に喜んでもらえるものがいいなぁと考えています。  どなたか良いアイデアかアドバイスなどがあれば教えてください!ちなみに今は、香水はどうかな??と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mongo178
回答No.1

こんばんは、素敵なクリスマスになるといいですね! あまり重くないプレゼントということで・・。 香水もいいと思いますが、人それぞれ好みがまったく違うので、難しいと思いますよ・・。彼女の好みを知っていれば、別ですが。 彼女はお化粧をしますか?もしコスメが好きなタイプだったら、グロスやマニキュア、クリスマス限定のコスメコフレ(限定で色々な化粧品がポーチなどに入ってお得になってるモノです)など、どうでしょうか? あまり派手でない、誰にでも似合うような色を選ぶといいと思います。 アクセサリーも指輪は少し重いと思いますので、ネックレスやブレスレット。あとは・・・好きなCDや映画のDVD。マフラーや手袋。 私的には彼氏でなくても、ブランドの携帯ストラップやあまり高くない小物、なんかは頂いてもうれしいですね。 こんなもんで、参考になるとうれしいです。

nemuing
質問者

お礼

彼女が今つけている香水は、シャネルのアリュール?っていうやつです。コスメポーチですか、広告でしか見たことないのでなんか恥ずかしいです。。よく考えたら彼女はDVDをよく見るそうなので、何か面白そうなDVDを買ってあげるのもいいかもしれませんね!DVDか何か小物系で考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15537
noname#15537
回答No.3

質問文を見て思い出しました。 学生の時、質問者さんと同じような微妙な関係の男性がいました。 その時もらったプレゼントが、お弁当箱とミニブーケ(よく花屋の店頭に置かれている、かわいくラッピングされた小さな花束)でした。 えっ!なんでお弁当箱??・・・遊びに行く時お弁当作って欲しいのかな!?と思い、お弁当箱のデザインが可愛かったこともあって自然に笑みがこぼれてしまいました。 香水は、彼女の香りの好みを知っているならいいと思います。 好きな系統の香りのミニチュアセットを籠とかに入れて、クリスマスらしいラッピングしてあったら嬉しいと思います。

nemuing
質問者

お礼

誕生日プレゼントにお弁当箱って、なんかほのぼのしていて良いですね~。その男性の本意はどういうものだったんでしょうかね??(笑) プレゼントはもう少し考えて決めたいと思います。大変参考になりました。どうもありがとうございました!

• yoons21
回答No.2

こんにちは、29歳の男性です。 非常に難しい質問ですね。なんせ彼女の趣味が全くわかりませんから。 >ちょっと気の利いたものとか、高すぎず素直に喜んでもらえるものがいいなぁと考えています。 と思っておられるだけで十分じゃないでしょうか?変にプレゼントで気を引こうとせずに自分の気持ちを伝えることが一番だと私は思います。女性だってきっと何を貰ってもうれしいはず。 がんばってください。

nemuing
質問者

お礼

そう言ってもらえると気が楽になります。どうもありがとうございます!