• ベストアンサー

好きな女の子へのXmasプレゼント

22歳、学生です。  先日好きな子に告白しましたが、その子が彼氏と別れて間もないことなどを理由に、返事をまだもらっていません。しかし、告白してからも2人で遊びに行ったりメールや電話をしていたりと、それまでどおり仲良くやっています。  もうすぐせっかくのクリスマスだし、何かプレゼントをあげたいなと思っているのですが、いかんせん僕は彼氏ではないので何がいいのか悩んでいます。その子は彼氏と別れた余韻でちょっと疲れている感じもあるので、あんまりプレッシャーになるような物は避けたいのです。ちょっと気の利いたものとか、高すぎず素直に喜んでもらえるものがいいなぁと考えています。  どなたか良いアイデアかアドバイスなどがあれば教えてください!ちなみに今は、香水はどうかな??と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mongo178
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

こんばんは、素敵なクリスマスになるといいですね! あまり重くないプレゼントということで・・。 香水もいいと思いますが、人それぞれ好みがまったく違うので、難しいと思いますよ・・。彼女の好みを知っていれば、別ですが。 彼女はお化粧をしますか?もしコスメが好きなタイプだったら、グロスやマニキュア、クリスマス限定のコスメコフレ(限定で色々な化粧品がポーチなどに入ってお得になってるモノです)など、どうでしょうか? あまり派手でない、誰にでも似合うような色を選ぶといいと思います。 アクセサリーも指輪は少し重いと思いますので、ネックレスやブレスレット。あとは・・・好きなCDや映画のDVD。マフラーや手袋。 私的には彼氏でなくても、ブランドの携帯ストラップやあまり高くない小物、なんかは頂いてもうれしいですね。 こんなもんで、参考になるとうれしいです。

nemuing
質問者

お礼

彼女が今つけている香水は、シャネルのアリュール?っていうやつです。コスメポーチですか、広告でしか見たことないのでなんか恥ずかしいです。。よく考えたら彼女はDVDをよく見るそうなので、何か面白そうなDVDを買ってあげるのもいいかもしれませんね!DVDか何か小物系で考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15537
noname#15537
回答No.3

質問文を見て思い出しました。 学生の時、質問者さんと同じような微妙な関係の男性がいました。 その時もらったプレゼントが、お弁当箱とミニブーケ(よく花屋の店頭に置かれている、かわいくラッピングされた小さな花束)でした。 えっ!なんでお弁当箱??・・・遊びに行く時お弁当作って欲しいのかな!?と思い、お弁当箱のデザインが可愛かったこともあって自然に笑みがこぼれてしまいました。 香水は、彼女の香りの好みを知っているならいいと思います。 好きな系統の香りのミニチュアセットを籠とかに入れて、クリスマスらしいラッピングしてあったら嬉しいと思います。

nemuing
質問者

お礼

誕生日プレゼントにお弁当箱って、なんかほのぼのしていて良いですね~。その男性の本意はどういうものだったんでしょうかね??(笑) プレゼントはもう少し考えて決めたいと思います。大変参考になりました。どうもありがとうございました!

  • yoons21
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

こんにちは、29歳の男性です。 非常に難しい質問ですね。なんせ彼女の趣味が全くわかりませんから。 >ちょっと気の利いたものとか、高すぎず素直に喜んでもらえるものがいいなぁと考えています。 と思っておられるだけで十分じゃないでしょうか?変にプレゼントで気を引こうとせずに自分の気持ちを伝えることが一番だと私は思います。女性だってきっと何を貰ってもうれしいはず。 がんばってください。

nemuing
質問者

お礼

そう言ってもらえると気が楽になります。どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    彼女のクリスマスプレゼントに 香水をプレゼントしようと 思っています 彼女はふわふわしていて 清楚系の可愛い子です 甘い感じの香水がいいんですが なにかオススメがあれば 教えてくださいm(_ _)m メジャーなものはあまり‥ マイナーなものがいいです

  • クリスマスプレゼント

    今まで付き合ってきた彼氏にゎクリスマスプレゼントでペアリングを買ったり香水を買ったりしたんですが、今付き合ってる彼氏ゎ指輪ダメ!香水ダメ!ブランド物ダメ!な人なんです; だから何をあげようか考えた結果、手袋をあげようとおもったんですが、手袋ゎずっと使う物じゃないし…しかも手袋とか何がいいのかサッパリです(^_^;)手袋売ってるオススメな店ありますか??あと、手袋以外にこのプレゼントいいよ!!って方いらっしゃいましたら是非教えてください(>_<)

  • 彼にクリスマスにマグカップをプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいるので質問させてもらいます。 彼は高3の受験生です。 何ヶ月か前から遊ぶのを控えていて、 クリスマスに息抜きで少しだけ会えることになりました。 なのでせっかくだからなにかプレゼントをあげようと思っています。 でも財布、時計、香水、ネックレス、ベルト以外のもので考えています。 (過去にあげたものや、彼が気に入って使っているので…) そこで思いついたのがマグカップなんですが、貰っても嬉しくないでしょうか? 御守りも考えたのですが、かえってプレッシャーなどになってしまわないか心配です。 長くなってしまいましたが、 男性の方はクリスマスにマグカップを貰っても嬉しくないですか? ご回答よろしくお願いします。 (´・_・`)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    大切な人にクリスマスにプレゼントをあげたいのですが なかなか良い物が見つからずに困っています 相手は同い年で 天体や天文学が好きなので 天体義や銀河系の綺麗な模型とか 3Dクリスタルなど、天体関係のプレゼントを考えているのですが 何か良い物があったら教えてください ちなみに学生なので プレゼントの予算は最高でも5000~6000円位です。 プレゼントのアイデアなどもあれば教えて欲しいです。 今月のクリスマスに間に合うように 早めの回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    最近、初めての彼氏ができました! クリスマスがあるのでプレゼントを用意しようと思っているのですが、何をあげたらいいのか分かりません!! 付き合いたてなので相手の好きなものやほしい物が分からないので、カップケーキを作ってあと何かもう一つあげようかなと思いました! でも、ケーキの他にあげるものが思い浮かびません…。 私は学生なのですがバイトもしてないのであまり高価な物は買えません。クリスマスプレゼントっていつもより奮発して高いものをあげるイメージがあるので。 どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、どんなものを貰ったら嬉しいのでしょうか? ちなみに私は19歳で彼氏は21歳です!

  • フランス人の女の子へのクリスマスプレゼント

    フランス人の婚約者の姪二人(15歳と13歳)にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、どういうものがいいのか、よくわかりません。 何か、いいアイデアはありますか?

  • 好きな女の子へのクリスマスプレゼント

    私は19歳の社会人です。 私には知り合って3年ぐらいになる好きな女の子がいます。 その子とは私が高1の頃にチャットで知り合い、しばらくはチャットでの付き合いが長かったのですがここ1年ぐらいで、お互いにメールをするようになりました。 今年の10月にはその子と実際に会ってお話をすることもできたのですが、チャットやメールでの印象と変わらずとても純粋ないい子で、その時はじめてこの子のことが本当に好きだということが分かりました。 そして、このクリスマスにもその子と会えることになったのですが、私はそこでその子に告白しようと考えています。 また、クリスマスに会う時に何かプレゼントをしたいなと考えているのですが、恥ずかしながら私は今まで女性の方とお付き合いをしたことがなかったので、どのようなプレゼントをすればよいのか分からず困っています。 そこで皆様にご質問させていただきたいのですが、クリスマスに女性の方へプレゼントするものとして喜ばれるものにはどのようなものがあるのでしょうか…? 本来は自分の力だけで考えるべきものなのでしょうが、少しでも彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいので皆様のお知恵を貸してください。 ちなみにその子は私より二つ下で現在、高校二年生です。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる女の子への、クリスマスプレゼントを考えています。

    今年のクリスマスももうすぐですが、気になる女の子がいまして、クリスマスに何かプレゼントをしたいなと考えております。僕は30代前半の男性です。相手は30代前半の女性。 それは、同じ会社にいる女性で、たまに同僚で飲みにいったり、仕事で話したりする関係です。 プレゼントをして、告白とかするつもりは、今のところありませんが、何かプレゼントを贈りたいと思ったのです。 僕もその気になる女性も30代前半です。クリスマスプレゼントで気軽にプレゼント出来るようなものを考えています。(相手にとって、気持ちが重いプレゼントではない感じがいいかなと思っています。)そこで、何をプレゼントをすればいいか思いつきません。 クリスマスプレゼントのチョイスに関して、何かいいアイデアがありましたら、是非教わりたいと考えております。宜しくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には今、大学2年生の彼氏がいるのですが、彼にあげるクリスマスプレゼントの事で悩んでいます(>_<) 昨日、彼にプレゼントはなにが欲しいか聞いたら、「身につける物」と言われました。 彼が身につける物と言われて私が思い浮かんだ物は、香水・ブレスレット・ベルトです。 でも、香水は人それぞれ好きなにおいがあるから難しいかなぁ~と(汗) なので、ブレスレットかベルトにしようと思うのですが変じゃありませんよね?? ちなみに彼氏はバイトでスーツを着るのでベルトの方が使えるかなぁと。 でも、ベルトにもサイズとかありますよね?? 良かったら意見お願いします(>_<)