• ベストアンサー

取引先に送るお歳暮

社員数人の小さな会社で事務として働いています。 社長よりお歳暮のセレクトを任されたのですが、 どれも気に入ってもらえません。 百貨店のお歳暮ではなく、どこかの名産がいいようです。 地域限定でもらって喜ばれるお歳暮・名産をぜひ教えてください。 生ものではなくみんなで食べられて保存が利くものがいいと思っています。 ちなみに会社は東京都内にあります。 もう、日も押し迫っているので、良いお知恵を お借りしたく思います。 よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

讃岐うどんはいかがでしょう? 高松で暮らし、毎日のようにうどんを食べていた私もココのうどん取り寄せてます。 http://www.rakuten.co.jp/kijoan/ 長崎名物の角煮まんじゅうはどうでしょう? 辛子をつけて食べると最高です。 http://www.rakuten.co.jp/iwasaki-honpo/ あと、生ものですが、蟹はいかがでしょうか? ココのは送り先に必ず喜ばれるクオリティです。 私も月に一度は食べたくなります。 特製数の子もありますよ。 http://www.kaniyudemeijin.com/ 最後にさつま揚げもオススメです。 私はチーズ入りが好きです。 http://www.rakuten.co.jp/agetateya/index.html

その他の回答 (3)

• f_koga
回答No.4

・とりあえず、経費で落とせるかどうか確認できるようだったら確認しましょう。 ・お茶の類が無難です。缶ジュースなどが手軽でいいと思います。  普段から、ジュースの味について会社内でアンケートをとっておくといいですよ。

noname#15537
noname#15537
回答No.3

名産品は、私は個人的に小布施(長野)の栗菓子が好きなのですが・・・(参考にならなくてすみません) 冬ならではのお花、シクラメンはいかがでしょう。 だいたいどこのお花屋さんからでも宅配できます。 水やりは土が乾いてからで大丈夫なので手間もかからないし、オフィスが華やかになるので良いんじゃないかなと思います。 値段は一鉢1000円を切るものから1万円を超えるものまであります。 ありきたりのお歳暮を好まない社長さんのようですので、相談してみてはいかがでしょうか。

• yaburegasa
回答No.2

こんにちは。 お歳暮、悩みますよね~! 送り先が企業だったりすると、料理素材やなま物と言うわけにも行きませんし。 郵便局の「ふるさと小包」から選ばれたらいかがでしょう!? 本当に地域の特産ですし、手配も楽。 知ってはいても、自分ではなかなか買えない贅沢品だったりしますから、喜ばれると思います。 ご自分の会社に送られてきたら、みんなで分けられて嬉しい、 と思われるものを選んでみたら良いのではないでしょうか? そうなるとやっぱりお菓子かしらね。驚くほどの種類があり迷っちゃいます。 ネットで手配も出来ます。 一応URL載せておきます。

参考URL:
http://www.postal-jp.com/