• ベストアンサー

懸賞で車が当たったが、ペーパードライバー

懸賞で車が当たったのですが、免許はあっても車の運転ができません。また、駐車場もありません 1年間は車の譲渡、転売、名義変更ができないそうです。 駐車場代、自動車保険等が相当かかるらしいです。 どうしたらいいでしょうか?

noname#9648
noname#9648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.4

こんにちは。  良いですね。めったに当たるものではありません。この際もらって一年間以上は乗りましょう。  100万円の車でも価値は毎月2~3万円ずつは下がってきます。2万円下がるとしても24万円ですから一年後には75万円で売れることになります。  駐車場ですが、お住まいのところから半径2km以内の場所であれば車庫証明が取れます。これも駐車場の管理者が有料で発行します。不動産屋が多く、5000円くらいでしょう。  駐車場代は不明ですが、毎月1万円としましょう。保険代ですが、自賠責保険とか自動車取得税は取得価格の5%で100万円でしたら5万円。新車時の登録に関わる諸経費で排気量にもよりますが、10万円位かかります。排気量が大きいほどもっと高くなります。  後は任意保険と一般的に言われている自動車保険ですが、ネットで車両保険込みで15社一括見積りをしているところがありますので探して見積りを取ってみると良いでしょう。  5万円~という価格になると思います。  これらが一切嫌であれば、もったいないのですが当選の権利放棄をするしかありません。    普通に車に乗っている人は皆このような費用を支払って乗っていますがどうしますか?  詳しく書かれたサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/standard1/page020.html
noname#9648
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#17965
noname#17965
回答No.3

いいなぁ、、、うらやましいなぁ・・・・ これを機会に乗ってみてはいかがでしょうか。最初はみんな初心者ですし。駐車場は近所で安い所を足を使って探しましょう。もちろん予算が許せばの話ですが。タダでもらえるこの好運を逃す手はないでしょう。 駐車場は地面が砂利または土の所なら安いですよ。アスファルトの所は高いです。

noname#9648
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• Taka83
回答No.2

そもそもなぜ応募したのでしょう? と言っても仕方ないので、 駐車場は不動屋さんに相談して探してください。 自動車保険は絶対乗らないのであれば、必要ないかと思います。 ただし、自賠責保険料や自動車税は支払う必要があるかと思いますが。 で、一年後売っぱらうといくらになるかですね。 駐車場代くらいは出るんじゃないでしょうか? No1の方もおっしゃってますが、詐欺じゃないといいですけど。

noname#9648
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ヤフーBBからじゃないですよね? ニセメールが送られているようなので注意してください。

参考URL:
http://docs.yahoo.co.jp/info/notice23.html
noname#9648
質問者

お礼

ありがとうございました。