• ベストアンサー

朝ごはんのメニュー

朝いそがしくても3分ぐらいで作れてすぐ食べれる料理ってないですか?? ちなみに…我が家はオーブントースターが壊れています… ぽんって飛び出てくるトースターはあるんですけどね…。 おすすめレシピをお願いします。 ご飯でもパンでもなんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natu0314
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.7

電子レンジはお持ちでしょうか? グラタン皿などの耐熱容器にバターをぬり、千切りキャベツやゆでたほうれん草などを入れ、塩コショー、コンソメで味付けし、その上にハムをしき、卵を割りいれる。 卵の黄身に楊枝で何ヶ所か突きさすことをお忘れなく。 卵が爆発してしまいます。 ラップをふんわりとかけ、様子を見ながら卵がお好みの 固さになるまで加熱する。 ここまで夜に準備しておくと朝はレンジにかけるだけなので楽です。

その他の回答 (7)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.8

「お粥」はどうですか? 出汁などで味付けしたプレーンな粥を作っておき、 適当な具を放り込んでレンジで暖めるだけ。 副菜も漬物、佃煮、煮物などなんでも平気。 つくりおきしておいて、日によって具を変えればなおよし。 つみれ、刺身、茹で肉、野菜などを入れれば栄養バランスもいいですし、 これからの季節は身体も温まります。

  • nyajala
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.6

冷蔵庫にブロッコリーか小松菜の茹でたものを入れておきます。 朝は焼いてない(好みで焼いても可)パンにマヨネーズをつけて挟むだけ。 クルマ通勤の時はそれをクルマの中で食べてました^^;

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.5

 こんばんは。  「フレンチトースト」どうですか。  前の晩から液につけておくんです(プロは2日ほど漬け込むそうです)。  後は,朝起きたら,フライパンで焼くだけです。焼きあがりにジャム(お勧めは,ブルーベリージャムですね)を塗れば,なおおいしいです。  あ,付け液のつくり方わかりますよね?  牛乳に卵を入れて砂糖を入れて混ぜるだけです。それぞれの分量はお好みでどうぞ。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.4

私は普通に納豆ご飯ですね(醤油と味の素を少しかけて)   卵と納豆を混ぜてそのまま熱いご飯にかけて混ぜて食べます  あと前の日に器に乾燥みそ汁の具と合わせみそをいれてあと冷凍刻みネギをいれて冷蔵庫に入れておきます あさそれにお湯をかけてできあがり  といった感じが一番私の中での定番ですね。  出来れば味付けのりでご飯を巻くようにして食べることもあります  普通の方法ですからすでやっていることでしょうね

noname#19691
noname#19691
回答No.3

パンでもOKとのことなので書きますね。 彼氏が時々作ってくれるお手軽サンドです。 用意するもの、ツナとチーズとタルタルソースと パン1枚(お好みでハムなど)です。 パンにタルタルソースを塗って、 ツナを乗せてチーズを被せて レンジでチン! これだけです。時間があるときはトースターで 焼いてからの方がよりチーズがとけて美味しいかな? と思います。なのでとろけるチーズの方が良いです。

回答No.2

こんばんは フルーツグラノーラは美味しいですよ! コーンフレークの類はあまり好きではなかったのですが、今では定番の一つです。

回答No.1

こんばんは。o:*.。○ うちで人気なのは卵とコンビーフを一緒にいためたものです。 トーストの上にのせてもよし、ゴハンのおかずにしてもよしです(*・-・*)

kyouka03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 簡単でおいしそうですね><* 是非やってみたいと思います。

関連するQ&A

  • オーブンとオーブントースターの違いについて

    電子レンジにオーブントースターとオーブンの機能がついています。 鶏胸肉のパン粉のせ焼きという料理のレシピをみて作っていたらオーブントースターで5分焼くとなっていたのですが、実際やってみたらあまりうまく焼けず、その後オーブンでしばらく焼きました。 オーブンとオーブントースターの違いってなんなんでしょうか??

  • オーブントースターの替わり

    お菓子つくりのレシピを見ていたらオーブントースターで焼くと書いてありました。 でも、我が家にはオーブントースターがありません。 そこでオーブンで焼いてみようと思ったのですが、 オーブントースターで5~6分焼くと書いてある場合 何度で何分焼けばいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • オーブンとトースターとオーブントースター

    初歩的な質問なのですが、 我が家にあるいわゆる「電子レンジ」には、いろいろ機能がついていますが、先日料理本を読みながら料理するときに、「オーブントースターでこんがり」と表記があり、レンジを見ると「オーブン」のボタンと「トースター」のボタンが。。。 イメージではトースターはパンを焼くときに、 オーブンはグラタンを作るときに。。といった感じなんですが…。 では、オーブントースターを使って、といったときには一体どちらのボタンを押して調理すればいいのか、悩んでしまいました。 オーブントースターで、と言うときにはどちらを使うべきなのでしょう?

  • オーブンレンジとオーブントースターの加熱時間について

    とあるレシピでオーブントースターで作るお菓子というのがあり、作ってみたいのですが我が家にはオーブントースターがありません。そこでオーブンレンジで作ってみようと思ったのですが、温度と加熱時間がよくわからないのです。そのレシピには「オーブントースター750Wで15分」とか「オーブントースター1000Wで10分」とあるのですが、オーブンレンジの場合は温度、加熱時間をどのように調整すればいいのか教えて下さい。もし、目安のようなものがあればありがたいです。よろしくお願いします。

  • 簡単朝ご飯

    嫁が朝が苦手で、朝食はいつもご飯と納豆を食べてますが、 さすがに毎日だと飽きてきました。 日持ちがして簡単にできる(5分以内)おいしいご飯のお供を教えて下さい。 多少値が張っても問題ありません。 # パンはあまり好きではないです。 # お弁当で卵焼きを入れるので、卵料理は避けたいです。

  • 朝ご飯メニュー、教えてください。

    いつもお世話になります。 1歳半になる双子(男女)のママです。 朝ご飯のメニューで困っています。パンも食べますが、どちらかと言えば二人ともご飯の方が好きなようで、 「ご飯」「おかず」「おかず」「お汁もの」が基本形です。これでお昼・夕は問題ないんですけど、朝は起床が早いので作るのに時間がかけられません。 卵焼きに色々違った野菜や具を入れるのもさんざんやって飽きが来てます... 朝の15分から20分くらいでパパッとできちゃう和風のおかずを教えてください。下準備は前夜というのでも構いません。 お願いしますぅぅ<(_ _)> ※オニギリは手にご飯粒がいっぱいくっつくのが嫌いなのか不評です..(泣)

  • オーブントースターの耐熱容器

    料理のレシピで耐熱皿に入れてオーブン又はオーブントースターで焼くと書いてあることをよく目にしますが、耐熱皿でオーブントースターは、大丈夫なんですか? 今まで耐熱皿に入れてオーブンレンジを使ってグラタン等の料理をしていました。 トースターを使うときはアルミホイルで包む使い方か、パンを焼くしか使ったことは無かったです。 今回はちょっと焦げ目がつく程度なのでオーブンを使うのも面倒だしと思いまして、トースターの方が気軽と思いました。 家のオーブントースターは800/400の切り替えのある4000円位の単純な物です。 熱部分は、蛍光灯みたいな物です。 (トースターって皆こうですよね) 耐熱皿は大丈夫かどうかです? 情けない恥ずかしい質問ですが教えてください。

  • ピザのおすすめサイドメニューを教えてください。

    今度、友達8人と我が家でお昼ごはんを食べる事になりました。人数が多いのでピザを注文しようと思います。 こんなに大人数は初めてで今から思案中です。 それに前菜のサラダとメインのオーブンお肉料理をつくろうと思います。簡単でおいしいレシピを教えてください。ちなみにバジルペーストがあるのでこれを使った料理があればそれもぜひ、教えて頂きたいです。 みなさんはいつもどんなおもてなし料理をされていますか?

  • トースターでケーキは焼けるか

    ケーキやお菓子づくりのレシピには「O度のオーブンでO分焼く」などと書かれていますが、パンや餅を焼くトースターでは焼けないのでしょうか?うちにはトースターしかないもので・・。教えて下さい。お願いします。

  • オーブントースターで作れるクッキー

    中学になる娘からの依頼でここへ来ました。 オーブントースターでクッキーを作る予定ですが、我が家にはオーブンは無くトースターだけなので、トースターで作れるクッキーのレシピを教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう