• ベストアンサー

朝ごはんのメニュー

朝いそがしくても3分ぐらいで作れてすぐ食べれる料理ってないですか?? ちなみに…我が家はオーブントースターが壊れています… ぽんって飛び出てくるトースターはあるんですけどね…。 おすすめレシピをお願いします。 ご飯でもパンでもなんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu0314
回答No.7

電子レンジはお持ちでしょうか? グラタン皿などの耐熱容器にバターをぬり、千切りキャベツやゆでたほうれん草などを入れ、塩コショー、コンソメで味付けし、その上にハムをしき、卵を割りいれる。 卵の黄身に楊枝で何ヶ所か突きさすことをお忘れなく。 卵が爆発してしまいます。 ラップをふんわりとかけ、様子を見ながら卵がお好みの 固さになるまで加熱する。 ここまで夜に準備しておくと朝はレンジにかけるだけなので楽です。

その他の回答 (7)

• K-1
回答No.8

「お粥」はどうですか? 出汁などで味付けしたプレーンな粥を作っておき、 適当な具を放り込んでレンジで暖めるだけ。 副菜も漬物、佃煮、煮物などなんでも平気。 つくりおきしておいて、日によって具を変えればなおよし。 つみれ、刺身、茹で肉、野菜などを入れれば栄養バランスもいいですし、 これからの季節は身体も温まります。

• nyajala
回答No.6

冷蔵庫にブロッコリーか小松菜の茹でたものを入れておきます。 朝は焼いてない(好みで焼いても可)パンにマヨネーズをつけて挟むだけ。 クルマ通勤の時はそれをクルマの中で食べてました^^;

• o24hi
回答No.5

こんばんは。  「フレンチトースト」どうですか。  前の晩から液につけておくんです(プロは2日ほど漬け込むそうです)。  後は,朝起きたら,フライパンで焼くだけです。焼きあがりにジャム(お勧めは,ブルーベリージャムですね)を塗れば,なおおいしいです。  あ,付け液のつくり方わかりますよね?  牛乳に卵を入れて砂糖を入れて混ぜるだけです。それぞれの分量はお好みでどうぞ。

• yotti
回答No.4

私は普通に納豆ご飯ですね(醤油と味の素を少しかけて)   卵と納豆を混ぜてそのまま熱いご飯にかけて混ぜて食べます  あと前の日に器に乾燥みそ汁の具と合わせみそをいれてあと冷凍刻みネギをいれて冷蔵庫に入れておきます あさそれにお湯をかけてできあがり  といった感じが一番私の中での定番ですね。  出来れば味付けのりでご飯を巻くようにして食べることもあります  普通の方法ですからすでやっていることでしょうね

noname#19691
noname#19691
回答No.3

パンでもOKとのことなので書きますね。 彼氏が時々作ってくれるお手軽サンドです。 用意するもの、ツナとチーズとタルタルソースと パン1枚(お好みでハムなど)です。 パンにタルタルソースを塗って、 ツナを乗せてチーズを被せて レンジでチン! これだけです。時間があるときはトースターで 焼いてからの方がよりチーズがとけて美味しいかな? と思います。なのでとろけるチーズの方が良いです。

回答No.2

こんばんは フルーツグラノーラは美味しいですよ! コーンフレークの類はあまり好きではなかったのですが、今では定番の一つです。

回答No.1

こんばんは。o:*.。○ うちで人気なのは卵とコンビーフを一緒にいためたものです。 トーストの上にのせてもよし、ゴハンのおかずにしてもよしです(*・-・*)

kyouka03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 簡単でおいしそうですね><* 是非やってみたいと思います。