• ベストアンサー

無保険の医療費!

Pigeonの回答

• Pigeon
回答No.2

こんにちわ。  健康保険を使わないと自由診療になります。自由診療は医療機関で自由に値段が付けられますのでどこでも一緒というわけではありません。  交通事故の例(自由診療が多いです)だと、公立病院でも健康保険の1.5倍、他のところでは4倍くらい取っているところもあります。  

dekirumon
質問者

お礼

交通事故は自由診療だったんですか?知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございました。