• ベストアンサー

パソコンのフォーマットについて

最近私のパソコンの処理がすごく重くなってきて、一度パソコンを綺麗にしてもう一度初めから使いたいと思っています。 しかし、問題があります。 私のパソコンは元々ウインドウズMeが入っていて、今はXPが入っています。XPをインストールした経緯として、大学時代に学校で無料アップデートしてくれていたのでそれで行いました。 なので、パソコンをクリーンアップして、Meに戻るとXPに戻せなくなってしまいます。 何かよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.4

多分あなたがご使用されてるものは経緯を考えると「教育機関向けボリュームライセンス」を横流ししたものと思われます。 お話では、あなた自身もう大学を卒業され部外者ですから根本的に使う資格がありませんし、そもそもライセンス内でやったにしても個人使用のパソコンに使ってよいのかという問題もあります。 話を簡単に言えば、大学を卒業したけど学割を使って映画を安く見たり列車の切符を安く購入したい、と言ってるようなものです。 社会人になったのですから、堂々とWindowsXPのバージョンアップ版を購入されてはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

• bullfrog
回答No.3

とてもいい方法があります。 パソコンショップか大きな電器屋に行って、ウィンドウズXPを買ってくるのです。 これで万事解決。

• gotaro-m
回答No.2

そもそもあなたはXPを不正に入手しているわけですね。あなたに常識があるなら製品版のパッケージを購入してインストールしましょう。

• micchan32
回答No.1

>大学時代に学校で無料アップデートしてくれていたのでそれで行いました その無料アップデートは法律的にOKなのですか?。 多分、マイクロソフト社は無料アップデートはしていないと思いますので、法律に引っかかるのでは?。 ご自分で、店頭にてWindowsXPを買ってください。