• ベストアンサー

パソコンを起動すると・・

パソコンを起動すると、C\WINDOWS\system32\DirectXが見つかりません というのが毎回出てきます。 これはTrackmania sunriseというゲームをインストールしてからなりました。 何も支障はないのですが、(ゲームもできました) これをなくすにはどうすればよいでしょうか?教えてください 使ってるPC 富士通 ME6/757 WinXPにアップデート

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi523
回答No.1

起動するとC\WINDOWS\system32\DirectX.exeが実行しそうになるのでしたら ひょっとするとこのウイルスにやられたのかも知れません https://secure.nai.com/japan/security/virD2003.asp?v=DDoS-SQLhuc 実体は無いのですから単純にレジストリエディタで、 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run"directx.exe" = %filepath% のキーを削除すればいいのではないでしょうか。

attokunDX
質問者

補足

回答ありがとうございます。ウイルスなんですね。 残念ながら上に書いたようなキーが探しても無かったのですが、ウイルスバスターで駆除しました。