再起動でゲームが起動できない問題について

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲーム「夢世界」をダウンロードしたが、再起動してしまうためゲームが起動できない。
  • ゲームの有効化を試みたが、それでもゲームをプレイできない。
  • 動作環境を満たしていないためにゲームが起動できない可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

再起動

「夢世界」というオンラインゲーム の起動に必要なメモリを 自分のパソコンが満たしていたので ダウンロードしたのですが、 ゲームを起動すると、パソコンが 再起動してしまい、ゲームをすることが できません。。。 途中からゲームを有効化する必要が あることに気付き有効化したのに できません。 一応僕がした手順を教えてます。。 ID登録⇒ ゲームダウンロード⇒ゲームインストール&起動 ⇒できない⇒有効化⇒ゲーム起動⇒できない 有効化するタイミングが まちがっていたのでしょうか? それともまだ動作環境を満たしてい のでしょうか?? 夢世界の動作環境 http://game.i-revo.jp/account/yume-sekai/support/requirement/ オペレーティングシステム Micrsoft WindowsXP Home Edition メモリ 224MB RAM DirectX バージョン DirectX 9.0c ↑まだ必要な情報がありましたら 教えてください。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> システムモデル FMVCE22D CE22D が型番です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/ce/method/index.html 上記の通り、CPU は AMD AthlonXP 2200+ であり、 「夢世界」の推奨動作環境を満たしていません。 当時、AthlonXP 2200+ は Pentium 4 2.20GHz 相当と言われています。 また、メインメモリーは僅か 256MB ですので、 こちらも推奨環境を満たしていません。 基本、動作環境ではなく、推奨環境以上の性能がなければ、 快適なゲームプレイは望めません。 そして、最大の問題点として、お使いのパソコンには ゲームプレイに必須のグラフィックボードが搭載されていないことです。 これにより3D性能が著しく脆弱で、まともにゲームプレイができません。 今回、ゲームが起動しない原因はこれが理由です。 改善策としては、グラフィックボードを増設することで、 ゲーム自体は起動するようになりますが、先に記しましたように、 CPU 性能もメインメモリー容量も足りませんので、 快適なゲームプレイは決して期待できません。 しかも、お使いのパソコンにはグラフィックボードを設置する 専用のスロット(AGP)が省かれていますので、 グラフィックボードを設置するには向かない PCI スロットへ設置する必要があります。 更に、お使いのパソコンに付属のディスプレイは、 富士通専用の 30pin コネクタのため、グラフィックボードとは接続ができません。 つまり、ディスプレイも改めて購入する必要があります。 以上、ここまでご覧頂ければ分かると思いますが、 既に相当古くなっているパソコンに、グラフィックボードを増設して、 更に、ディスプレイを買い足して使用しても、 残念ながら、それだけのお金を掛けた分の見返りはありません。 今は、ゲームプレイは諦めて、予算を貯めてから、 改めて3Dゲームが動作するパソコンを買い直すことが賢明と思いますよ。

usuikuma
質問者

お礼

一部わからないところは あったものの、大体わかりました。 丁寧に教えていただきありがとうございました。 5年前ぐらいに買ったもの なのですが、もう古いんですね。 時代の流れは早いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

単純に、ゲームが求める動作環境に、パソコンの性能が達していないのでしょう。 お使いのパソコンの仕様が分かりませんので、メーカー型番を記して下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を記して下さい。

usuikuma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 型番とは一体なんなんでしょうか?? 無知ですいません・・・。 できるだけ載せておきます システム製造元 FUJITSU システムモデル FMVCE22D BIOS Phoenix-AwardBIOS V6000PG プロフェッサ AMD Athlon XP 2200+

関連するQ&A

  • 起動できない。

    速PACK 2007と驚速2006 メモリを購入しました。OSはWindows Vistaです。 現象は、驚速パソコン2007は、「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」のエラーで起動できません。 驚速仮想メモリも起動できません。驚速2006 メモリは、「管理者特権が必要です。」のエラーとなります。もちろん管理者特権で使用しています。これらのソフトウェアは、Windows Vista環境で動作するのでしょうか。また、動作するとするなら、どのような設定が必要でしょうか。

  • ゲーム中に再起動します

    PC構成 MB: ASUS P5S800-VM CPU: CeleronD 336 2.80GHz Mem: 512M HDD: 80G+40G VGA: FX5200 OS: WinXP HOME SP2 DirectX: 9.0c ゲーム ミスト ウル コンプリート クロニクル ゲーム動作環境(必要環境-推奨環境) CPU: Pen3 800MHz - Pen4 1.40GHz Mem: 256MB - 512MB VGA: 32MB - 128MB(ビデオメモリ) DVD: 4倍速以上 DirectX: 9.0b  以上の環境なのですが、先月の21日よりゲームをインストールし遊んでいましたが、先日、急にゲーム中にPCが再起動しました。色々調べ、不要なサービスを停止させたりし、本日の昼間再度挑戦したところ、何事も無く遊べたのですが、先程、又遊ぼうと思い開始したら、又再起動がかかりました。再起動のかかる場所(ゲーム中の)も違いますし原因が解りません。  ただ先日も、本日も再起動したのは、午後10時位で、特にタスクも登録していませんし、ウイルスバスター、WINDOWS UPDATEも手動にしています。それにゲームをインストールしてからPCに変更もしていません(ハード、ソフト共に)。どうしてでしょうか?

  • 2003serverでハンゲーム(バトルカートなど)起動不可!?

    2003serverでハンゲームのバトルカートを起動すると「directx6」とかかれたダイアログボックスが現れゲームが起動しません。 マルチブート環境でXPの場合だと正常に起動します。 directx系以外のゲーム(カードゲーム系など)は正常に起動します。 2003serverの場合directx系のゲームを起動するには何か設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトウェアインストール中に再起動

    初めて投稿いたします。 これからよろしくお願いいたします。 さっそくの質問なのですが、ソフトウェアインストール中に再起動してしまう現象が発生し困っているのでご質問します。 問題のソフトウェアはアダルトゲームで今年発売された物で購入し、インストールを行なったのですが何故かインストール中に突然再起動してしまうのです。何回か試してみましたがやはりインストール作業中に再起動してしまいます。過去に購入した問題のゲーム以外のゲーム(同ゲーム会社)のソフトは問題なくインストール出来てるのですが・・・何が原因なのか分からず困っています。他のゲームソフトは問題のインストール出来ないゲームとほとんど動作環境は変わらないのに現在のところそのソフトだけインストール出来ない状態です。又、インストールされているゲームソフトなどを全部合わせると計800MB以上のメモリを使用していると思いますが以前殆どのインストールされているゲームソフトをアンインストールして、再度問題のゲームソフトをインストールしてみましたがやはり同じ現象が起きてインストール出来ませんでした。 下記に使用しているPCとゲームソフトの動作環境情報を記載します。 【使用PC】 使用機種:e-yama KDC26GDMTX OS:WinXP HE SP2 HDD空き容量:75.0GB CPU:Celeron 2.60GHz DVD/CDドライブ:7~12等倍以上 搭載メモリ:現 248MB(元は256MB) その他:DirectX9.0c 【問題のゲーム動作環境】 対応機種:Win98/Me/2000/XP (日本語版が正常に動作する機種) CPU:PentiumIII 600MHz以上必要(推奨PenIII 1GHz以上) メモリ:128MB以上必要(推奨256MB以上) HDD:1.5GB以上必要(推奨4.5GB以上) DVD-ROM:等倍以上(推奨4倍以上) 音源:PCM グラフィックボード:800x600ドット以上・24bit以上 その他:DirectX5以上必要 何方かご回答の方よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

  • フリーゲームが起動できない

    とあるフリーゲームをダウンロードしたのですが、起動してみると 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした (0xc0000022)」というメッセージが表示され、 起動することができません。 DirectXを用いるゲームのため、こちらに何か問題があるのではないかと思いましたが 何分DirectXも先日ダウンロードしたばかりなのでまったく分からず、諦めてしまいました。 どなたかお詳しい方がいたら、お手数ながら原因と思われる箇所と修正方法を教えていただければ幸いです。

  • ゲームが起動しない(Geforce 2)

    私のPCのOSは Windows 2000 です。 先日、こちらのパソコンゲームを買ったのですが起動しません。 http://freighttycoon.zoo.co.jp/ Windows 2000 対応のものが最近あまりない中で、上記のゲームは 対応しているようなので購入したのですが、インストールが済み 起動しようとするとブラックアウト(画面切り替え?)でハングしてしまいます。 動作環境を確認すると、グラフィック以外は特に問題がないようです。 パソコンのグラフィックは Geforce 2 MX なのですが、 これは動作環境の「DirectX9.0cに対応したVRAM 64MB以上の 3Dグラフィックスカード」には非対応ということでしょうか。 ちなみに DirectX 9.0c はインストールできました。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • テイルズウィーバー起動について

    PCを変えたのではじめようとしました。しかし、ゲームは起動できるのですが、サーバーが表示されません。戻るを押そうとしても、フリーズ状態のようになり、音楽も「ガガガガガ」と鳴り始め、思うように動かせません。再起動なども試して、ウイルスセキュリティなどもいろいろしましたが、解決できませんでした。環境動作は大丈夫と思いますが一応記載しておきます。 コンピュータ名:ADMINISTRATOR オペレーティングシステム:Microsoft Windows2000 Professional(5.0ビルド2195) プロセッサ:Intel(R)Pentium(R)4CPU 3.00GHz メモリ:1024MB RAM DirectXバージョン:DirectX 9.0b デバイスのメモリ?ってのは128.0MBです 友人はWindows2000のProfessionalだから無理じゃないかと言っています 2000のProfessionalは元からセキュリティがあるんですか? あるのでしたら出来れば操作方法など教えてください 別に原因があるのでしたら出来れば教えてください

  • ハンゲームが起動できない

    DirectXの9.0c以上であればできるとかいてあるのですが、もうダウンロード済みです。 しかし、何度ゲームスタートボタンを押してもDirectXをダウンロードしてください的な画面が出てきます。 どうすれば正常に起動できますか? スペック OS/windows xp DirectX/9.0c ブラウザ/IE8       google chrome(こっちを本命にしています)

  • ハンゲームが起動できない

    google chrome からやろうとしたら「IE6以上から起動してください」と出たので、IE8で起動しました。 しかし、Play的なボタンを押すと、DirectXをポップアップから有効にしてくださいみたいなのが出るんですが、ポップアップは出ず。 DirectXの9.0c以上であればできるとかいてあるのですが、もうダウンロード済みです。 しかし、何度ゲームスタートボタンを押してもDirectXをダウンロードしてください的な画面が出てきます。 どうすれば正常に起動できますか? スペック OS/windows xp DirectX/9.0c ブラウザ/IE8       google chrome(こっちを本命にしています)

  • PCゲームをインストールしたが、ゲームが起動しない。

    PCゲームをインストールしたが、ゲームが起動しない。 先日『いじわる My Master』というPCゲームを購入したのですが、パソコンにインストールはされるものの、アイコンをクリックしてもゲームが起動しません。他のPCゲームはちゃんと起動するのですが・・・。 説明書にDirectXの8.1以上のものが必要と記載されていたので、最新版のDirectX11をダウンロードしてみましたが、起動してくれませんでした。再起動も行いましたがやはり起動しません。 ちなみに、公式サイトにて体験版をダウンロードしたところ、体験版の方は問題なく起動しました。 体験版が起動すれば、問題なくゲームは起動すると聞いたのですが・・・。 こういったトラブルに関してわかる方がおりましたら、ご回答の方よろしくお願い致します。