• 締切済み

パソコン起動時のエラー

会社のパソコンですが(WinXP-Pro)起動時にエラーがでます。 本人何かいじったのかインストールしようとして、変になったようです。 起動時に小さいウィンドウで、ウィンドウタイトル「RUNDLL」 エラーメッセージは C:\Windows\System32\jluuzrrr.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールは見つかりません。 と表示されます。 OKをクリックすると支障なく使用できますが、何とかこの起動時の エラー出さないようにしたいのですが、可能でしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

最近入れたソフトが原因と思います。 分からないなら起http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115動ソフトを止めて原因を調べましょう。

• gonveisan
回答No.4

http://support.microsoft.com/kb/834340/ja 詳しく知らないけど、こんなのが見つかりました。 検索したら結構ありましたよ。 http://www.bing.com/search?q=RUNDLL&src=IE-SearchBox 参考になるかは分かりません。

回答No.3

なにかのインストールあるいはアンインストールで問題のファイルがsystem32フォルダから消されたか移動されたのだと思います。 jluuzrrr.dllのファイルがおそらく他のフォルダにもあると思います。winSxSなど。ファイル検索などでこれを探し出してsystem32フォルダにコピーしてやれば解決するものと思われます。

• kentan384
回答No.2

jluuzrrr.dll綴りは、あっているでしょうか。 Web検索、PC検索しましたが出てきません。 もしかするとウイルスによって書き込まれたものかもしれません。 つまり、こういうことです。駆除されたが、情報があるためにウイルスを起動しようとしたところ モジュール名jluuzrrr.dllがないため起動できなかった。とも取れます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 最近にこの状態になったのでしたら、数ヶ月前の復元ポイントに戻れば解決するかもしれません。 ご参考まで。