• 締切済み

同素体

今すごく気になっているのですが、 同素体にはSCOP以外の元素も存在するのでしょうか。

• 化学

みんなの回答

• metalic
回答No.3

Pと同族の As, Sbなんかも同素体があるようですよ。 #2のSeはSと同族だし、いろいろあるみたいですね。

poco3141592
質問者

お礼

他にもまだまだありそうな気がしますね。 みなさん回答してくださってありがとうございました。

• ac-sakura
回答No.2

まだあったよ。

参考URL:
http://www.suginami.ac.jp/study/chemistry/atom034.htm
  • nabla
回答No.1

例えばスズには 普段目にするβスズというものとβスズを低温下に長時間放置すると得られるαスズというものが存在します。 他は思いつきませんねぇ。