• 締切済み

DVD-RWに保存してDVDデッキで観たいのですが

初心者でまったく分からないのでお願いします。 maxellの繰り返し録画用のDVD-RWに保存した、 Windows Media Playerの動画をTOSHIBAのデッキで観たいのですが、 デッキに入れてみると読み込めないのです。 どうすれば正確にDVD-RWに保存できて、 デッキで観れるのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

• t2c
回答No.3

てっとり早く、簡単に安くやるなら1,980円のソースネクスト社のPowerProducer Personal あたりどうでしょう?    ↓ http://www.sourcenext.com/products/power_pro/ 私はこれでビデオCDを作って家庭用DVDで見えるようにしてます。 (PCにDVDへの書き込み機能があればこのような簡易型オーサリングソフトって  ついていないかな?)

• jeen_nsb
回答No.2

質問の文面を見ると、おそらくPC上で動画データをDVD-RWにコピーしただけではないでしょうか。 その方法ではDVDプレイヤーで再生はできません。 PC上の動画データをDVDプレイヤーで見れるようにDVD-RWなどにコピーするにはちょっとめんどくさい手順が必要です。 まずその画像をMPEG-2という動画フォーマットにエンコード(変換)します。 それからオーサリングソフトという種類のソフトを使いDVDメディアに書き込みます。 これをここで具体的に説明するのはとても大変なので あとは自分で勉強するしかないと思います。 しかし色々な動画をDVDプレイヤーで見れるように出来るととても楽しいですし、友人や家族にとっても喜ばれます。 がんばってください。 ※くれぐれも著作権を侵害しないように!

参考URL:
http://www2.inetpia.ne.jp/~osatin2/gakusyu/paso...
marie_minnie
質問者

お礼

そうなんですか! 役に立ちました。 こんな初心者中学生の私に教えてくれてありがとうございました。 えっと、家族と観ようと思っているんですけど 著作権侵害になるんでしょうか? とにかく頑張ってみます!

回答No.1

東芝のサイトで確認したところDVD-RWは読み込めないみたいです。 どうしても見たいのならDVD-Rなら読み込めるみたいですね。 DVD-RWのまま見る方法は無いと思います。 これは仕様なので仕方が無いと思います。

参考URL:
http://dav.toshiba.co.jp/dvd/j/lineup/player/top.html
marie_minnie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 助かりました。