総ありがとう数 累計4,264万(2014年10月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
day_of_the_dead

履歴書・職務経歴書と共に送る送付状とは、
どのようなことを書けばいいのでしょうか?
書いた経験がないので、全然わかりません。
あと、どんな用紙に書けばいいのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2004-12-05 18:50:10
  • 回答No.2
添え状には発送日、差出人名、何を見て応募したか、
ご自身の自己PR、送付した書類(今回の場合、
履歴書と職務経歴書)などを記載すればよいです。

用紙の大きさは、特に規定はありませんが、
履歴書・職務経歴書とそろえたほうが体裁もよく
相手先企業の人事担当者も纏めやすいと思います。
郵送であれば、送付状、履歴書、職務経歴書の順で
整え、A4のクリアフォルダーに入れて発送なさる
ことをお勧めします。
(気の利く人だな。っと印象も良いようです)
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2004-12-05 18:32:53
  • 回答No.1
下記に詳しくのっています。

用紙は問いません。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数20
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ