-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.1113858
解決
済み

送付状について

  • 閲覧数129
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (31/202)

履歴書・職務経歴書と共に送る送付状とは、
どのようなことを書けばいいのでしょうか?
書いた経験がないので、全然わかりません。
あと、どんな用紙に書けばいいのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (73/141)

添え状には発送日、差出人名、何を見て応募したか、
ご自身の自己PR、送付した書類(今回の場合、
履歴書と職務経歴書)などを記載すればよいです。

用紙の大きさは、特に規定はありませんが、
履歴書・職務経歴書とそろえたほうが体裁もよく
相手先企業の人事担当者も纏めやすいと思います。
郵送であれば、送付状、履歴書、職務経歴書の順で
整え、A4のクリアフォルダーに入れて発送なさる
ことをお勧めします。
(気の利く人だな。っと印象も良いようです)
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (158/750)

下記に詳しくのっています。 用紙は問いません。 ...続きを読む
下記に詳しくのっています。

用紙は問いません。
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ