解決済みの質問

質問No.1113858
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数115
送付状について
履歴書・職務経歴書と共に送る送付状とは、
どのようなことを書けばいいのでしょうか?
書いた経験がないので、全然わかりません。
あと、どんな用紙に書けばいいのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-12-05 18:19:07

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
添え状には発送日、差出人名、何を見て応募したか、
ご自身の自己PR、送付した書類(今回の場合、
履歴書と職務経歴書)などを記載すればよいです。

用紙の大きさは、特に規定はありませんが、
履歴書・職務経歴書とそろえたほうが体裁もよく
相手先企業の人事担当者も纏めやすいと思います。
郵送であれば、送付状、履歴書、職務経歴書の順で
整え、A4のクリアフォルダーに入れて発送なさる
ことをお勧めします。
(気の利く人だな。っと印象も良いようです)
投稿日時 - 2004-12-05 18:50:10
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.1
下記に詳しくのっています。

用紙は問いません。
投稿日時 - 2004-12-05 18:32:53
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
20人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
履歴書
-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
履歴書
-PR-

ピックアップ

-PR-