• ベストアンサー

自分も知りたい質問を覚えておく

この教えて!gooで、他の人がしている質問で 自分も知りたい、回答を待ちたい、 という質問を登録などしてウォッチする方法はあるのでしょうか? キーワードを覚えておいてあとから検索するしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

「お気に入り」に入れておけばいいですよ。 私も皆どうしてるのか気になって質問した事があります。 教えてgooの便利な使い方 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=828787 この#6さんに教わった方法をしてます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=828787
Taka83
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

教えて!goo 過去のQ&Aから[______]検索 ○全カテゴリーから検索 ○このカテゴリーから検索 上記のような表示がありますよね。 検索できますよ。試してみてください。

noname#8708
noname#8708
回答No.3

一番簡単なのは自分も回答することです。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

教えて?QNoをメモしておいて,アドレスに番号を入れる方法はどうですか? 例えば,この質問だったらNoは1112905になりますので,アドレスバーの一番最後の番号を1112905にするとこの質問が出てきます. あとはお気に入りに入れるとか・・・

関連するQ&A

  • 教えて!gooの質問で・・

    こんばんわ。 教えて!gooで、他の方が質問されたことで、「あ、この答え何なんだろう」ととても興味があったり、自分もそれについて知りたいと思った質問があった場合、それをウオッチ(ヤフオクでいう「ウオッチリストに登録」みたいな)する機能はないのですか? あとで、カテゴリから検索してその質問を探し出すしか方法はないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 気になる質問

    この「教えて!goo」の話です。 他人の質問、自分には回答できないのだけど、結論が気になる質問ってありますよね。 自分が回答を入れればマイページ内でフォローしていけるのですが、所謂ウオッチリストのような形で他の人のやりとりをフォローできる方法はありませんか? ワープロソフトなどに質問のタイトルを保存しておいて、後から検索するのもテかとは思うのですが、ちょっと気になった質問を気軽に手軽にリスト作成できる方法があれば教えて下さい。

  • 自分が回答したはずの質問がない!?

    昨日(2001年8月23日)の夜、教えて!gooの、ある質問に回答したのですが、今日になってマイページで確認したところ、記載されていませんでした。いろいろなキーワードで検索してもこの質問だけは全然ヒットしないのですが、何が起こっているのでしょう???(自分が行った質問&回答が多くなるとマイページの画面が増えていくのは知っています。)

  • gooのID・パス忘れ。過去の質問を探し出したい。

    gooのパスワード(今回は他のIDから質問させてもらっています)を忘れてしまいました。登録情報を間違えてしまっていたのかパスワードの再発行が出来ません。 新規登録になってしまうのはかまいませんが、IDを削除する前に過去の教えてgooに書かせていただいた質問・回答を保存しておきたいのです。 しかし、自分のIDで検索しても質問は検索されませんよね。 何か方法はないものでしょうか?

  • 質問をしてアドバイスが欲しい。ただ・・・

    複雑な内容なので、個人的事情をなるべく詳しく書いて質問したいのですが、 Yahoo知恵袋も、教えてgooも回答が付くと削除が出来ないですね。 自分の質問を知られたくない人がいて、その人も同じワードを用いてネット検索する可能性があるので、他にいい方法がないか知恵を貸していただきたいと思います。 会員登録しないと質問が閲覧できないですとか、ネット検索からは表示されないですとか、よい方法はありますでしょうか? ネットに頼らず自己解決するのが一番なのはわかってます。

  • 自分のブログが、検索のページに出てこないです…

     ブログを始めて半年くらいになります。 かなりの初心者です。  最初は全然更新していなかったのですが…最近になって、こまめに更新するようにしています。 それで、新しく投稿した記事をネット検索してみたら、まったく自分のブログが出てきません。  自分のブログ名をキーワードで検索すれば出てきますが、新しい記事内容をキーワードに入れて、検索しても私のブログ記事はでてきません。  「教えてgoo」の過去の質問で、調べてみましたが、回答しか載っていないので、途中のやり取り等意味がよくわからなくて、こちらに質問させていただきました。 ↓こういう方法があるみたいなのでやってみましたが…でてきません。 「ブログに <HEAD> <meta name="keywords" content="検索文字をカンマで沢山書き込む"> </HEAD> と書き込めれば良いのですが。<HEAD>と</HEAD>の間に書けますか。」  検索にひっかかるには、登録とかが必要ですか? 上のように自分の記事に何かを書き足せば、検索されるようになるのでしょうか??   おしえてください。お願いします。

  • 検索で自分のHPが出やすくするには

    お世話になります。 このたび、自分の趣味をまとめたHPを製作して、週末にアップロードしたのですが、ヤフーやGooでキーワードを入力しても自分のHPはヒットしてくれません。検索してキーワードが合えば一覧に出るようにするには何か特別な処理がいるのでしょうか? 検索エンジンに登録ってサイトも見るのですが、検索をかけると出てくるHPは全て登録されているのでしょうか?初歩的な質問ですいません。 OSはWinXP、作製ソフトはGoLiveCSです。よろしくお願いします。

  • 教えてgooの使い方。回答に対して質問したい時は?

    教えてgooの使い方で質問です。 回答に対して質問したいことが出来た時のやり方を教えて下さい。 回答に対して付けることが出来るのは、補足とお礼だけですよね? 再度質問したいことを補足で投稿してから、その補足に対してはレスが付けられなさそうだと気づきました。 こういった場合、どうすれば良いのでしょうか?教えてgooでは、こういうことは出来ないのでしょうか? もし無理な場合、教えてgooと同じようなサービスで、回答に対して再質問できる機能があるサイトがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 今回質問するためだけにgooのアカウントを取りました。 もし他に使いやいすい質問サイトがあれば、こちらの登録は削除しようかとも思います。 その場合、私の投稿した質問とそれに対する回答は教えてgooの履歴に残りますか? 後からキーワードで検索したりは出来なくなるのでしょうか? それでは宜しくお願いします。

  • 教えて!gooは質問の並び替えができないの?

    教えて!goo初心者です。 教えて! 他の人力検索サイトには、 「回答がない質問」だけ見る、 「未解決の質問」だけ見る、 などの機能がありますが、 教えて!gooでは質問の並び替えはできないのですか? できないのだとしたら、自分に回答できそうな質問を探す方法は登録カテゴリの新着質問のメールサービスに頼るしかないような気がするのですが、どうなんでしょう?

  • 以前の自分の質問を探すには。

    何年も前ですが、この「教えてgoo!」にて、もう一つIDを持っていました。 パスワードやメールを忘れてログインすることはもう不可能です。 ID名は分かるのでその名前で検索するのですが、該当するものが出てきません。 何とか探し出す方法はないでしょうか? ※以前そのIDで質問した内容をわずかに覚えているのでキーワードを元に検索するのですが、なかなか見つからないのです。

専門家に質問してみよう