• 締切済み

質問をしてアドバイスが欲しい。ただ・・・

複雑な内容なので、個人的事情をなるべく詳しく書いて質問したいのですが、 Yahoo知恵袋も、教えてgooも回答が付くと削除が出来ないですね。 自分の質問を知られたくない人がいて、その人も同じワードを用いてネット検索する可能性があるので、他にいい方法がないか知恵を貸していただきたいと思います。 会員登録しないと質問が閲覧できないですとか、ネット検索からは表示されないですとか、よい方法はありますでしょうか? ネットに頼らず自己解決するのが一番なのはわかってます。

みんなの回答

回答No.4

「会員登録しないと質問が閲覧できない」としても、その人も会員になるかもしれませんよ? それに閉鎖的なところでは閲覧する人も限られますから、いろんな意見は聞けないのではないでしょうか。 いっそ個人に相談してみるとか・・・でもこれも一人の意見しか聞けませんし。 事情はわかりませんが、まるっきり違うものに置き換えることは出来ませんか?

noname#159156
noname#159156
回答No.3

>Yahoo知恵袋も、教えてgooも回答が付くと削除が出来ないですね。 教えて!gooやOKWaveは削除できませんが、Yahoo!痴餌袋は「回答受付中」状態の質問は削除できます。解決済み・投票受付中になる前に「質問取り消し」をしてください。 取り消しのできる状態の時ならば「取り消しボタン」が表示されているはずです。 Yahoo!知恵袋 ヘルプ - 質問を取り消すには http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/qa/qa-14.html

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>よい方法はありますでしょうか? この質問のように、 誰がどこでどんな内容の質問をしているのか 今一つよくわからないような形で 質問すればいいんじゃないですか。

• mekuriya
回答No.1

その人はロシア語でも検索するでしょうか。もし、その可能性がないならロシアの教えてgooのようなもので質問されてはいかがか。しかし質問者さんはロシア語がつかえるのか。ロシアに教えてgooのようなものはあるのか。それはロシア人に答えられる質問なのか。そもそもネットに複雑な内容に付き合ってくれるお人よしはいるのか。どれも私には分かりません。所詮ネットでは埒が明かないのではないでしょうか。