• ベストアンサー

質問はいつまで残るのか?

こちらの 教えてgoo または Yahoo知恵袋等で質問したとします。すると、その後インターネットエクスプローラで同じものを検索すると自身の書き込み、質問を見かける時がありますが、この質問、書き込みはいつまで残るものでしょうか?検索するとかなり以前に書き込まれた質問も、ちょくちょく見かける時もありますが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

おはようございます。北海道人です。朝から大雪で大変です。お~寒っ 回答が無い場合は質問した本人が取り消すか、回答があった場合は質問した本人が解決の結論を出さない限り、今の所は消えません。以前、運営者側にこの事について問題提起した事があるので、どうにかなる事を期待しています。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。運営者に期待します。大雪ですか?大変な事で。こちらは滋賀県で寒いですが、まだまだ雪の気配はありません。昔は30センチくらいはよく積もってましたが最近は半分くらいですかね。少し(車で一時間弱)北に行くと教科書に載ってるくらいの豪雪地帯でしたが、そこのスキー場も閉鎖されたらしいです。いっそイッキにハワイくらいになればいいのですが、相変わらず日本は中途半端です。

その他の回答 (3)

回答No.4

一応第三者に、相談し、別IDで削除される過程も確認して貰いました

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。どうも第三者削除しかなさそうですね。申し訳ありませんでした。

回答No.3

大変多くの質問が消えるのも目撃したし、それに抗議したと思われる人が感情的になっているのも見かけました 人権問題、労働問題は削除されるようです

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ナーバスな問題ですね。

• 86tarou
回答No.2

知恵袋は知りませんが、OKWave系は基本的にずっと残ると思われます。これは、『全ての投稿は知識資産としてサイト内に蓄積され、あとから同様の悩みでサイトに訪れた方が、そのQ&Aを閲覧して問題を解決できるようになっています。』とのことからです。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1103240&event=FE0006 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103055&event=FE0006

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方も先に検索しろとよく怒られます。