OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

家庭用プールの水って、毎日変えるべきですか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.111186
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (64/111)

我が家のベランダは、少し広いので少し大きめの家庭用のプールを、ワンちゃんの為に
買ってあげました。
毎日楽しそうに遊んでいるのですが、ベランダには水道がなく、市販で販売されている
ホースも蛇口が合わなくて、結局毎日バケツで何回も運んでいる次第です。
やっぱり、プールの水は毎日変えるべきなのでしょうか?
なにか言い方法があれば教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル10

質問に対する回答ではないのですが、洗濯機のところにある蛇口は合いませんか? 最近のはカセット式になっていて簡単に付け替えができる物があります。今洗濯機のところがカセット式になっていればそれと同じ物を買ってきて、ホース側に片割れを付ければ簡単に付け替えができると思うのですが・・・・
質問に対する回答ではないのですが、洗濯機のところにある蛇口は合いませんか?
最近のはカセット式になっていて簡単に付け替えができる物があります。今洗濯機のところがカセット式になっていればそれと同じ物を買ってきて、ホース側に片割れを付ければ簡単に付け替えができると思うのですが・・・・
  • 回答No.2
レベル14

毎日替えることが好ましいのは確かですが・・・。 夏は特に雑菌が発生しやすいため、病気や腹痛などの原因になることもあります。 ただ、1~3日ぐらいならそれほど問題ないかと思いますよ。 まあ定期的に掃除はしましょう。
毎日替えることが好ましいのは確かですが・・・。
夏は特に雑菌が発生しやすいため、病気や腹痛などの原因になることもあります。
ただ、1~3日ぐらいならそれほど問題ないかと思いますよ。
まあ定期的に掃除はしましょう。
  • 回答No.3
レベル13

こんにちは。 もちろん毎日替えることが望ましいのですが、こう暑いといやになってしまいますよね。 お風呂のお湯のぬめりをとるために「ふろ水ワンダー」という塩素系の薬剤のタブレットが花王から出ていますよね。 あれを使ったらいかがでしょうか? もちろん、あれ一つで普通のおふろいっぱい分なので、ワンちゃんのプールの容量に合わせて割って使う必要があるかと思います。 溶けやすいように多少入れる時はお ...続きを読む
こんにちは。

もちろん毎日替えることが望ましいのですが、こう暑いといやになってしまいますよね。
お風呂のお湯のぬめりをとるために「ふろ水ワンダー」という塩素系の薬剤のタブレットが花王から出ていますよね。
あれを使ったらいかがでしょうか?
もちろん、あれ一つで普通のおふろいっぱい分なので、ワンちゃんのプールの容量に合わせて割って使う必要があるかと思います。

溶けやすいように多少入れる時はお湯をさしたほうがいいかもしれません。
(水がかなりぬるい場合は別ですが)
ワンちゃんが入る前でなく、入った後にワンダーを投入します。
  • 回答No.4

こんにちは。 やっぱり病気のことを考えると、できれば毎日変えるべきだと思います。一番気をつけたいのは目の結膜炎と、女の子でしたら膀胱炎でしょう。おなかをこわす可能性もあるとおもいます。 この気候ですから、プールの水温は常に雑菌にとっては繁殖しやすい環境であることは間違いありません。風呂水ワンダーは私も家庭で使っていて大変便利だと思いますが、それでも一回使ったら、次の時は水を換えるべきでしょう。 状況 ...続きを読む
こんにちは。
やっぱり病気のことを考えると、できれば毎日変えるべきだと思います。一番気をつけたいのは目の結膜炎と、女の子でしたら膀胱炎でしょう。おなかをこわす可能性もあるとおもいます。
この気候ですから、プールの水温は常に雑菌にとっては繁殖しやすい環境であることは間違いありません。風呂水ワンダーは私も家庭で使っていて大変便利だと思いますが、それでも一回使ったら、次の時は水を換えるべきでしょう。
状況はよく分かりませんけれども、やっぱりホースを引っ張る手だてをなんとか考えてみてはいかがですか?大きなホームセンターに行けば、あらゆる蛇口にあうアダプター(連結具)とホースが売っていると思います。
ご参考になればいいのですが..。