• ベストアンサー

筆王での印刷

NECのPCに入ってる筆王ver7.0を使用してます。 デザインで作成し、裏面を印刷しましたが 何故かはがきの上下だけの印刷で真ん中5センチ位が 白紙で飛びます。 デザイン表示では問題ないし 一度デザインを作り直しましたがダメでした。 なにがどうなってるんでしょうか?

noname#13442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

普通紙でプリントするとどうですか? 葉書など厚い紙だとうまくプリントできないプリンターもありますからねぇ、と。

その他の回答 (1)

noname#91219
noname#91219
回答No.2

下の方の補足をさせて頂きます。 葉書など厚い紙を使う場合だとうまくできない場合は、 多分プリンターを開けると(種類によって異なると思いますが)厚さを調節するレバーのようなものを操作すると良いと思います。  それと、もう既になさっていると思いますが、「筆王」の場合はプリンタのプロパティでフチなしに設定されていますか?

質問者

お礼

ここでお2人へのお礼とさせていただきますがご了承下さいm(_ _)m 原因ですが、はっきりしました。 挿入画像の背景が「透明処理」だったのですが それで不具合となったみたいで、その画像の背景の透明処理をやめ色を入れ上書きしたものを使えば、きちんと印刷されてきました。 画面で出てるんだからきちんと印刷してくれないと困りますよね・・・(>_<) お忙しい中のレスありがとうございましたm(_ _)m