• ベストアンサー

携帯用のホームページを作る

携帯用のホームページを作りたいのですが、 作るときは、必ずホームページスペースを利用しないといけないのでしょうか? PC用のホームページだと、ホームページスペースを使わなくても、自分のプロパイダとかを使って作れるのですが。 ホームページスペースは、有料は絶対嫌だけど、無料のもいろいろ制限があって嫌です。 今のところ、体験談などをどんどん投稿するようなサイトを作りたいと思っています。 また、いろんなホームページスペースの特徴などが表を使ってまとめてあるページがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>PC用のホームページだと、ホームページスペースを使わなくても、 これもホームページスペースです。 web上のどこかのホームページスペースにhtmlファイルを置かないと、ホームページを作った事になりません。 また、利用しているプロバイダのホームページスペースでも携帯用のホームページは公開出来ます。

yakkun_jp
質問者

お礼

プロパイダのスペースでもできるんですか。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• oranze
回答No.3

こんにちは。 プロパイダのスペースでもOKだと思いますよv(プロパイダの規約にもよりますが) ちなみに、携帯の機種によってタグが少し違います。 あと、体験談を投稿するならやっぱり掲示板などですか? その場合は携帯対応の掲示板などが必要です。レンタルしているところもあるようなのでお気に入りのところを見つけてみてくださいねv ではではv

yakkun_jp
質問者

お礼

そうですね。レンタルで探します。ありがとうございました。

• gura_
回答No.2

PC用のホームページとまったく同様、お使いのプロバイダのホームページスペースを使えばよいです。例↓ http://k.nhk.jp/  主な違いは、 1 ファイルサイズを小さくすること 2 タグ仕様が、PCと、及び各社で若干異なることです 参考サイト↓ http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_mobile.htm http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/

yakkun_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。