• ベストアンサー

ホームページを携帯でも見られるようにするには・・・

ジオシティーズでホームページを作成したのですが、画像や一部のページが携帯からは閲覧することができません。また、表なども携帯だとずれて表示されてしまいます。 携帯から見られるようにするには、やはり携帯専用のホームページを一から作らなければならないようになっているのですか? パソコンで作ったタグをそのまま利用して、携帯用のホームページがすぐ作れる方法ってないのでしょうか? 初心者なのでまた携帯用を作らなければいけないのかと思うとため息が出ます。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

ホームページビルダーV8.9.10ですと 携帯サイト変換機能がありますが お持ちならお試しください http://www.hitobito.net/navipage/con010.asp?navi=hpbuilder_p&CID=33&ID=1528

cloetta
質問者

お礼

持っていないので残念ですが、体験版はダウンロードできるみたいなので試しに使ってみます。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• moon_night
回答No.1

携帯用のHPは表は使えないと考えてください。 (一部だけ使える機種はありますが、大体使えません) また、キャリアによって多少書き方が違います。 参考URLはDocomoのサイトですが、フォーマとムーバで多少記述言語が異なります。 どこにあわせるかは需要と方向性次第です。 ただし、ごく簡単なCHTMLならばどの携帯からも読めるので、とりあえず対応したいと言う程度ならば、基本的なタグのみで構成すれば見ることはできます。 携帯に対応したい場合は携帯用のページを作るのが一般的です。 このようなものもあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/mobile/

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/tag/index.html
cloetta
質問者

お礼

簡単に作ることができそうなサイトですね!作ってみます、どうもありがとうございました!