• ベストアンサー

三国志通(マニア)の人々に質問

kerocoの回答

• keroco
回答No.11

私はオトナになってからはまりました。 つい最近です。 当時、歴史小説にはまっていて、日本の歴史小説を読み漁っていたのですが、 友人から、「三国志がおもしろい」と言う話を聞き、 北方 謙三さんの三国志の小説ではまりました。 なんだこりゃ!? 登場人物みんなめちゃくちゃ男臭くてかっこいいじゃないか!?と思いました。 その後はみなさんと同じように、ゲームをしてみたり、 横山光輝さんの小説を読んだり、吉川英治さんの漫画を読んだり・・・ 蒼天航路も読んでます。 はまるとキリがないですね。

marochan2
質問者

お礼

回答に感謝します! >登場人物みんなめちゃくちゃ男臭くてかっこいいじゃないか!? また、新たな視点が出てきましたね! 男臭いかぁ・・・なるほど・・・確かに! >はまるとキリがないですね みなさん、そのようですね(^^)