• ベストアンサー

かかとの骨が出てきました。

こんばんは。 ここ一ヶ月、歩くとかかとが痛むことがあり、病院にいってレントゲンをとってもらったところ、かかとの内側のほうの骨が出てきているとのことでした。 医者は湿布を出して様子を見るとのことだったので、それに従いました。 ここ3日は痛みが少し治まった感があるのですが(歩くときは痛みの箇所を避けるように体重をかけています)、今日良く見たところ、少し腫れていました。 これはこのまま放っておいて治るものでしょうか。 医者の言うことがどうもあてにできません。 この病気?についてご存知の方、実際に症状に悩まされた方、悩まされている方からアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• paochi
  • お礼率32% (130/406)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

足底腱膜炎の可能性があります。 この言葉で検索すれば それなりに情報は得られます。 慢性化する場合は、 アシックスのガリバーウォーカーなどの かかとにクッションの入った靴を使ったり 靴の中敷きをつくると症状を軽減できます。

paochi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 (お礼が遅くなってすみません) 教えていただいた病名を調べたところ、症状が一致しており、靴にクッションを入れてしばらく様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

踵骨棘ではないでしょうか?骨から、とげのようなものが出てなかったですか? 治療については診断がはっきりしないのでかけません。

paochi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 (お礼が遅くなってすみません) とげはありませんので、また別の病気ではないかと思いました。はっきりした診断をしてもらいに、再度他の病院をあたってみますね。当分は靴にクッションを入れてしばらく様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

• yata01
回答No.1

複数の病院を訪ねれば良いと思いますけど 医者も人間なので症状の解釈も人それぞれでしょう 「別の病院に行くと診察費が また かかるから」とか心配してる場合じゃないですよ… 健康第一です

paochi
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 そうですね、総合病院を探してみます。 ありがとうございました。