• 締切済み

踵の骨が割れています。

左足を床に付けてから6~7センチくらいの踵の部位は腫れあがっています。歩くと痛みがするので近隣の整形医院で診察を受けてレントゲンをかけてもらったところ、踵の骨が割れて枝分かれしたような状態になっているようです。  痛み止めの注射と湿布薬をもらって帰ってきました。医者としてはどうすることもできないようで、このままではだんだん痛みが増してこの先どうなるのかとても不安です。本当に治らないのか、治すための手立てはないでしょうか。手術による方法、専門医の紹介等皆さんからの情報をお願いします。

• 病気

みんなの回答

• cooci
回答No.1

複数の病院の診断を受けましょう。 整形外科医はかつての名医が数年後に時代遅れのヤブ医者になっていることが多いです。 私の知り合いも、ある病院で5年以上治らないと放置されいた症状が、別の病院であっさり手術で回復したという笑えない話がありました。 今は人口の骨や関節などもあり、ここまでの症状がと思うものがなんとかなる時代です。

mihoshin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の医院にも診てもらいます。