• ベストアンサー

クラブに行く時の服装

明日行くのですが、初めてなのでよく分りません。ラフな感じ(スニーカーにジーンズ等)でも入場を断られるということはないでしょうか?ちなみに、HIP HOPで、個人主催のものです。オールスタンディングということらしいので、ブーツは避けるべきですよね?無知なので、色々と教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipijuice
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.3

ラフで全然OK!だと思いますよ。 お近くに本屋さんがありましたら、LUIREを 見てみて。 ジーンズでもスニーカーでもいいですよ。 トプッスがちょっと露出とか、 ハンチングやキャスケットは便利アイテムですよ。 但し、お酒も入るし「絶対汚れる」と思ってるほうが いいですよ。勝負服などは避けたほうが。 個人主催ですと、ロッカーが無かったりするので、 亡くしたくない者(鍵や携帯やお財布や免許や高価な 化粧品)は持って入らない(車に置くなど。でも、 出入りができる会場か要確認)方がいいですよ。 クラブで落し物や無くし物をしたら、もう戻ってこないと 思ってね…。 小物はウエストポーチに入れたり、手はなるべく開けて おくほうがいいですよ。

JULYMAY
質問者

お礼

返事が遅くなり、すいません。とても参考になりました。おかげで、とても楽しんで来れました!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちはー。えっと、あなたは女性ですよね? ならどんなクラブかということを知るべきです。 B系ちょっと入ってるならBoAとかああいう服装。 一般ウケを狙うなら雑誌JJとかに載ってる感じに 出れば、そんなに失敗はしないと思います。 靴はヒールの低いものがよろしいみたいです。 男性なら普通にスニーカー・ジーンズは見かけますよ?

JULYMAY
質問者

お礼

返事遅くなりすいません。JJっぽい感じで失敗せずに楽しめました♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.1

 クラブにもいくつかの種類に分かれますがHIP HOPのイベントであれば通常ドレスコードはありません。  ですからブーツの子も珍しくありませんしご質問にあるスニーカー+ジーンズでも  入場を断られることはありません。  特にHIP HOPの場合、踊ることがメインとなりますので比較的スニーカー率は高いです。  ただし、あまり体を動かさないのであればブーツでも困る事は無いと思います。  男性の服装はどこでもあまり変わりませんが、女性の場合はクラブの知名度によっては  アーティストを意識したドレスアップ率が高まります。  ただしその場合も女性全体の7割程度ですので、踊りやすいラフな格好でも  恥ずかしい事はまず無いと思います。  (渋谷/新宿)  

JULYMAY
質問者

お礼

返事遅くなりすいません。詳しく教えて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラブに行く時の服装

    今度、クラブに行く事になったのですが、久々過ぎて服装に悩んでいます。 ジャンルはヒップホップです。 みなさんどんな感じの服装なのでしょうか?? ちなみに私は女です。

  • バリ島で、クラブに行くときの服装は?

    こんにちは!明日からバリに行くのですが、今回はバリでクラブデビューしようかと思っています。 行くクラブは多分アパッチかボンティーとかの有名な所に行くと思うんですが、クラブに行くときってどんな格好で行けばいいんでしょう? デニムにスニーカーとかラフな格好で行って良いんですか? 日本のクラブじゃそういう格好じゃないと思うんですけど、バリならラフな格好でいいんでしょうか? ちなみに、私は女です。日本のクラブに行くような格好で行ったらバリでは危険な気もしなくもないのですが・・・。 どなたか教えてください、お願いします。

  • バイクの後ろに乗るときの服装

    急ですが、明日バイクの後ろに乗せてもらう事になりました。 バイクはハーレーです。 初めて乗るので服装がいまいち分かりません。 考えているのは、スキニータイプのジーンズにブーツ(ひざ下)をはいて ジャケットがいいんですが、コートしかないのでコートを・・・・と 思ってますが、コートっておかしいですか?? あと、ブーツじゃなくてスニーカーがいいですか? スニーカーもってないので、買いにいかないといけません。。。 どうかアドバイスをお願いします。 あ、、あとバックも肩に掛けるものしか持ってないんです。。。 どうかよろしくおねがいします。

  • バイト面接時の服装について スニーカー?

    当方大学生です。 来週アルバイトの面接を受けに行きます。 面接時の服装(特に足元)で悩んでいます。 ジャケット+ジーンズ+パンプス(ヒールの低い3cm程度のもの) にしようと考えているのですが、 知人の方に 「ジーンズ+スニーカーで行け~  実際に働く時の格好で行った方がいい」と言われ、 スニーカーはちょっとラフすぎるのではないか?と悩んでいます。 ちなみにカジュアルな雑貨店のバイトです。 面接時の服装についてご助言をお願いします。

  • 好きな人と遊びに行く時の服装

    22才女です。学生です。 今度、好きな人と二人で遊びに行く約束ができました。 でも、服装が決まらないんです。 いつもはジーパンにスニーカーに上もラフな感じなんですけど、 大好きな人なのでオシャレにしたいです。 スカートは足見せるのが恥ずかしいので、、、。 でも、ジーンズの生地やチノパンの生地のものならはけそうかも。 でも、靴下に悩む。 ジーパンじゃだめですか? 上はどんなのがいいかしら? みなさんの意見待ってます。

  • 四季劇場での服装

    明日劇団四季のオペラ座の怪人を見に行きます。劇場は梅田の四季劇場。はじめて行くのですが、一緒に行く友人に「ジーンズでも入れるの?」と聞かれ答えに困りました。それなりの服装でいくつもりではありますが、ジーンズやスニーカーでの入場はNGとか、規制があるのでしょうか?お恥ずかしい質問ですみません

  • aikoのLIVEへ行く服装について

    質問させてください。 aikoのLIVEへ行くのですが、着ていく服で悩んでいます。 スタンディングのライブなのでスニーカーをはいて行こうと思っているのですが、普段私はヒールの靴やブーツしかはかず、 服もそれに合った感じ(雑誌でいうとmoreやwith等)なので、スニーカーに合う服装がわかりません。 一応考えているのが、上はラグラン袖のロンTにフードにファーの付いた黒のダウンジャケット、下はデニムのミニスカートに レギンスで、スニーカーは白のスタンスミス。。という感じです。 これっておかしいでしょうか?? アドバイスお願いします!!(>_<)

  • 職場での服装について

    契約社員が9割を占める職場で服装の規制が入ることになりました。 発案は社員ですが、月曜~木曜は男女共にスーツ、 金曜はカジュアルフライデーなのですが、なぜかブーツがNGです。 ジーンズはOKなのです。 この事にどうしても納得がいかない私は、 ジーンズがよくてブーツがNG正当な理由を求めようと思います。 ジーンズを普段はかず、ブーツを愛用している私には納得いきません。 ジーンズって作業着ですよ。 それがOKでブーツがNGって何なんでしょう? ちなみにスニーカーもOKだそうです。 これってこの制度を決めた人の趣味ですよね。 カジュアルフライデーに規制が入るのって変じゃないですか? 月~木のスーツ着用には文句はありません。 とにかく正当な理由を求めようと思うのですが、 その前に、これ、皆さんどう思います?

  • データ入力・面接時の服装

    明日、データ入力のアルバイトの面接を受けに行くのですが、服装に悩んでいます・・・。その職場の画像を見た感じでは、みなさんかなりラフな格好をしていました。フード付きパーカーやジーンズ等です。 ですが、アルバイトといえども週5日でしっかり働く感じなので、面接にはスーツで行った方がいいのかなと思っています。私服だとジーンズのパンツしか持っていないので、穴などはあいていませんが、少し心配なのです。絶対に受かりたいという気持ちがあるので、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 赤坂BLITZでスタンディングのライブ参戦の場合

    初めて、赤坂ブリッツで、スタンディングのライブに参加します。 できるだけ前の方で見たいと思っているのですが、チケットはBですので、入場の順番から考えると、 真ん中あたりに行ければラッキーかなと思っています。 心配なのは、身長が150cmないので、ステージが見えるかどうかということです。 オールスタンディングなので、スニーカーが基本だと思うのですが、 やはり、ピンヒールでないとしても、ヒールの面積の広い、ブーツでの参加は非常識でしょうか? 一緒に行く人が、身長160cm以上あって、押しつぶされてもいいからと、前で見る気満々で、 また一緒に見たいと思っているのですが、ステージが見えないこと覚悟で、スニーカーにするべきでしょうか? 初めてのライブハウスなので、ご経験のある方ご回答どうぞよろしくお願いいたします。