• ベストアンサー

バリ島で、クラブに行くときの服装は?

こんにちは!明日からバリに行くのですが、今回はバリでクラブデビューしようかと思っています。 行くクラブは多分アパッチかボンティーとかの有名な所に行くと思うんですが、クラブに行くときってどんな格好で行けばいいんでしょう? デニムにスニーカーとかラフな格好で行って良いんですか? 日本のクラブじゃそういう格好じゃないと思うんですけど、バリならラフな格好でいいんでしょうか? ちなみに、私は女です。日本のクラブに行くような格好で行ったらバリでは危険な気もしなくもないのですが・・・。 どなたか教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11761
noname#11761
回答No.2

こんばんは☆ 数年前までバリによく行っていまして 0時をすぎた辺りから夜な夜な毎日行ってました。 服装はかなりラフな格好でOkですよ。 タンクトップに短パン&サンダルで行ってたくらいですから^^; アパッチ&ボンティって今でもあるのかな!? 当時何回か行った事ありますが あそこは欧米人はほとんどいなくてバリニーズ &日本人(女子)が多いです。 現地でバリニーズと友達になて、クラブに行こう!→アパッチ&ボンティってな感じです。 あまりイケてないクラブのイメージなんですが^^; 特にアパッチ・・・・欧米人で盛り上がってるクラブ を想像して行かれるのであればお勧めしません。。 ウザいバリニーズも多いし。。 旅行楽しんできて下さいね*^^*

mu-mu-mu
質問者

お礼

こんばんは!今日バリから帰ってきましたー! めちゃくちゃ楽しかったです。 超ラフな格好でクラブで遊んできました! アパッチに行ったのですが、なかなか楽しかったです。 バリの夜遊びにはまりそうです!どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ri-tz
回答No.1

昨年バリに行ってきました、残念ながらアパッチやボンティーなどの有名なクラブには行っていませんが、服装的には何の問題もないと思いますよ^^ ただ、最近バリでは観光客慣れといいましょうか、向こうの住人が"スレて"きてるような気がします。 女の子だけで行くとしつこくナンパされるかもしれません。  LAやNYの様に治安は悪くはありませんが、基本的に海外で女の子だけでクラブに行くのは多少の危険と共にある事を忘れないで下さい。 アメリカと違い、クラブに入るのにID(身分証明書)の提示を求められる事は無かったと思うので、パスポートを持ち歩かない様にしましょう。 日本円で5千円もあれば十分遊んで帰れるはずなので、それ以上持って歩かない方が良いでしょう。   念には念を入れて、強盗や恐喝に逢った時の為にジーンズの後ろポケットに帰りのタクシー代分のお金を入れて置いた方が良いかもしれません。 そして、もし恐喝などに逢ったら、素直にバックごと渡し、ポケットの中の現金でタクシーに乗って帰ってくる事を徹底して下さい。下手に逆らうとロクな目に会いません。 バリでこう言った被害に逢うとは思いませんが、何事も用心してから遊んだ方がパニックにならずに済みますし、用心してないよりも随分安全だと思います。 決して脅すつもりはありませんが、十分に気を付けた上で楽しんできて下さい^^

mu-mu-mu
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスどうもありがとうございます。 服装はラフな格好でも大丈夫なんですね。 この前バリに行ったときは全てが日本と違ってかなりびびっていたのですが、今回は夜も外に飛び出そうかと思っていまして。でも、夜は危ないって結構聞いているので、気をつけようと思います。 クラブは特にナンパが多そうですしね…あの現地の人のナンパがなければもっとバリが好きになれるんですが(^^; 防犯の面でのアドバイス参考になりました。どうもありがとうございます!! 気をつけていってきます♪