• ベストアンサー

バリ島で、クラブに行くときの服装は?

こんにちは!明日からバリに行くのですが、今回はバリでクラブデビューしようかと思っています。 行くクラブは多分アパッチかボンティーとかの有名な所に行くと思うんですが、クラブに行くときってどんな格好で行けばいいんでしょう? デニムにスニーカーとかラフな格好で行って良いんですか? 日本のクラブじゃそういう格好じゃないと思うんですけど、バリならラフな格好でいいんでしょうか? ちなみに、私は女です。日本のクラブに行くような格好で行ったらバリでは危険な気もしなくもないのですが・・・。 どなたか教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11761
noname#11761
回答No.2

こんばんは☆ 数年前までバリによく行っていまして 0時をすぎた辺りから夜な夜な毎日行ってました。 服装はかなりラフな格好でOkですよ。 タンクトップに短パン&サンダルで行ってたくらいですから^^; アパッチ&ボンティって今でもあるのかな!? 当時何回か行った事ありますが あそこは欧米人はほとんどいなくてバリニーズ &日本人(女子)が多いです。 現地でバリニーズと友達になて、クラブに行こう!→アパッチ&ボンティってな感じです。 あまりイケてないクラブのイメージなんですが^^; 特にアパッチ・・・・欧米人で盛り上がってるクラブ を想像して行かれるのであればお勧めしません。。 ウザいバリニーズも多いし。。 旅行楽しんできて下さいね*^^*

mu-mu-mu
質問者

お礼

こんばんは!今日バリから帰ってきましたー! めちゃくちゃ楽しかったです。 超ラフな格好でクラブで遊んできました! アパッチに行ったのですが、なかなか楽しかったです。 バリの夜遊びにはまりそうです!どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ri-tz
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.1

昨年バリに行ってきました、残念ながらアパッチやボンティーなどの有名なクラブには行っていませんが、服装的には何の問題もないと思いますよ^^ ただ、最近バリでは観光客慣れといいましょうか、向こうの住人が"スレて"きてるような気がします。 女の子だけで行くとしつこくナンパされるかもしれません。  LAやNYの様に治安は悪くはありませんが、基本的に海外で女の子だけでクラブに行くのは多少の危険と共にある事を忘れないで下さい。 アメリカと違い、クラブに入るのにID(身分証明書)の提示を求められる事は無かったと思うので、パスポートを持ち歩かない様にしましょう。 日本円で5千円もあれば十分遊んで帰れるはずなので、それ以上持って歩かない方が良いでしょう。   念には念を入れて、強盗や恐喝に逢った時の為にジーンズの後ろポケットに帰りのタクシー代分のお金を入れて置いた方が良いかもしれません。 そして、もし恐喝などに逢ったら、素直にバックごと渡し、ポケットの中の現金でタクシーに乗って帰ってくる事を徹底して下さい。下手に逆らうとロクな目に会いません。 バリでこう言った被害に逢うとは思いませんが、何事も用心してから遊んだ方がパニックにならずに済みますし、用心してないよりも随分安全だと思います。 決して脅すつもりはありませんが、十分に気を付けた上で楽しんできて下さい^^

mu-mu-mu
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスどうもありがとうございます。 服装はラフな格好でも大丈夫なんですね。 この前バリに行ったときは全てが日本と違ってかなりびびっていたのですが、今回は夜も外に飛び出そうかと思っていまして。でも、夜は危ないって結構聞いているので、気をつけようと思います。 クラブは特にナンパが多そうですしね…あの現地の人のナンパがなければもっとバリが好きになれるんですが(^^; 防犯の面でのアドバイス参考になりました。どうもありがとうございます!! 気をつけていってきます♪

関連するQ&A

  • クラブに行く時の服装

    明日行くのですが、初めてなのでよく分りません。ラフな感じ(スニーカーにジーンズ等)でも入場を断られるということはないでしょうか?ちなみに、HIP HOPで、個人主催のものです。オールスタンディングということらしいので、ブーツは避けるべきですよね?無知なので、色々と教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 男性に質問。動物園デートの服装

     今度横浜のズーラシアに行く事になりました。 ズーラシアのHPを見た所かなり広いようなので、 スニーカーで行く予定です。  が、一つ問題があります。 私は普段デートの時はヒールの靴で地味だけど綺麗めな服装をしてます。 (スカートとデニムは半々、ミニスカートやダメージデニムは着ません。 メイクも普通で露出も少ない感じです。) でもヒールを長時間はくのは慣れてますが、長時間歩いたり立ちっぱなしの事はほとんどないので、 当日は動物園の日だと割り切ってスニーカーで行こうと思ってます。 動物好きなのでガンガン回って制覇するぞ!っていう気持ちです。 従って夕食もファミレスでいいよね、って感じです。  そこで質問なのですが、男性は普段と違うラフな格好で彼女が着たらどう思いますか? 動物園とはいえ、手を抜かれてると幻滅ですか?? 白いパーカーに中は綺麗な色のTシャツか何か、デニムにオフホワイトの生成りのスニーカーにする予定です。 バッグも斜めがけの少しカジュアルな物にする予定です。 髪とメイクは服装に合わせてきちんとやる予定ですが、 やっぱり我慢していつものような格好で行ってヒールでガンガン歩くべきですかね?  過去の質問だと「女性らしい可愛い格好のほうが嬉しい」、 「動物園ならTPOをわきまえてラフなほうが好感」の両意見がありまして迷っております。  

  • 『クラブ』って何するところ?

    以前、友達(♀)に「友達(♂)にトランスのイベントってやつに誘われたいんだけどいかない?」と言われたので好奇心半分で行ってみたんです。 いわゆるクラブデビューっていうことなんでしょうか。 その時はそこで何をするとかどんなイベントなのかも全くわからなかったし出来るだけ早く帰りたかったのでちょーラフな格好(ニットアンサンブルに黒のパンツ)で行ったんです(友達♀も似たような格好でした)。 そしていざ着いてみると… 発光物体(折ると光って腕とかに巻くやつ)渡されるわロッカー室では女の子がかなり気合入れまくって髪の毛巻いてるわみんなキャミソールだわワンピースだわ…。 え、なになに!?と思っているうちに友達の友達♂から、「俺ら女見に来てるからあんたらもテキトーに男見てきな」って言われました…。 そしたら9時半くらいからは女の子がお立ち台で踊ってるし…!一緒に来た別の女の子のグループ(この子たちも割とおとなしい格好だった)もナンパされてるし…!? なんか風俗みたいな、大衆合コンみたいな感じですごく嫌でした…。あげく、自分たちもこんな地味な格好してるのにおじさんたちに「席とってあるから飲もうよ」と誘われる始末…。 彼氏がいるので、もうあんなところ行かない!と思いましたが、彼氏もクラブとやらにいったことがあるらしく、ナンパしたのか聞いたら、「普通に音楽にのって飲んでるだけだよ」と言ってたので頭がはてなでいっぱいです。 クラブってなにするとこなんですか!?あほな質問でごめんなさい…。

  • 田舎のクラブには、何を着ていけばいいですか?

    北陸や、名古屋のクラブに行くのですが、(大きな所)行ったことがないので、何を着て言ったらいいかわかりません。 ちなみに女です。 スカートでも大丈夫でしょうか?靴もヒールばかり持っているのですが、ヒールでもいいですか? ちなみに普段はお姉系の格好なんですが、そんな格好で行けばうきますよね?きれい系より、Tシャツとかのほうがいいですか?

  • ブランド物の腕時計でオススメ

    33歳の男です。 ちょっと良いブランドの時計が欲しいと思ったのですが、時計に関する知識がまったくありません。 なにを買ったらいいのかわからないので、流行り廃れの無いブランドで、カッコイイ、どんなシーンにも会うアクセサリー感覚だけど使い勝手も良い腕時計を教えてください。 ちなみに、私は普段、ラフな格好でいることが多いです。 スニーカー、デニム、シャツ、ダウンジャケットみたいな格好にも合い、ジャケットにも合うようなのがいいです。 予算は40万ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 服装について!

    私は女なのですが、男友達と2人で遊ぶ時の服装ってどんな感じがいいでしょうか。 ちなみに私は相手のことが好きなのですが、彼は全くです。 いつも2人で合うのですが、いつも気合いを入れ過ぎずにいます。 普段はオシャレなデニムスタイルがすきなのですが、私は長身でデニムにサラッとT シャツを会わせたりと、そういう格好が好きなのですが、男性からしたらどうでしょうか? 最近は、普段の私のそういう格好を見せてもいいかなと思ってきています。 付き合っているわけではないので、あまり気合いをいれていくのも恥ずかしく、毎回服装に悩みます。 ちなみに、彼にはオシャレや、足が綺麗などとほめてもらっています。

  • 面接の時の服装について

    面接の時の服装についてお聞きしたいですm(__)m 26歳の女です。 仕事はお菓子作りのお手伝いです! やはりジーパンはマズイですよね(ё_ё) スーツだとキメすぎてるような…とゆう感じです。 どんな服装、靴はスニーカーはダメですよね? 普段はラフな格好しかしませんf^_^; スカートももっていません( ;_;)ノ アドバイスお願いしますm(__)m

  • 女2人でバリは危険!?

    どれくらい先になるかわからないのですが、友人と女2人でバリ旅行に行きたいと思っています。 バリ旅行経験者の友人に聞いたのですが、女だけで行くのは危険なんでしょうか? その友人は彼氏と行ったので、危ない目には合わなかったらしいのですが、帰りのタクシーから日本人観光客らしき女の人が道端で連れ去られそうになっていたようなのです。 この話を聞いてから、不安な気持ちがどうしても拭いきれません。 どなたか女性同士でバリに行き、危ない目にあった経験などありますか?

  • 函館旅行の服装について

    明日から一泊二日で函館に旅行に行きます。 服装でものすごく悩んでいます。 今考えているのは、長袖のインナーに膝丈のベストワンピを重ね着、ボトムはデニム、上に薄手のロングのシャツコートを合わせるものと、長袖のインナー、透かし編みのニット、デニムの2パターンを考えています。 足元はスニーカーです。 上着が無いと寒いでしょうか? 上着を持って行くとすれば、インナーを外したトレンチを考えていますが、逆に暑かったりしないでしょうか。 ちなみに明日で妊娠9ヶ月になります。

  • 就活生面接の服装で(特殊?)

    初めて質問させていただきます。 私は今就活生で、明日大事な面接を控えています。 (住宅ペイント等の総合建設業の一般事務を希望しています。) その面接での服装について悩んでいるのですが、 備考欄に注意書きで ※面接はラフな格好でお越し下さい(ジーパンOK) とあったのですが、この場合はどんな服装で行くのが望ましいでしょうか? 最初は、私服(カジュアルスーツとかでなくアパレル系で指定されるような服装)で行くところやスーツで行くところ、カジュアルスーツで行くところもあるのだから、これも指定通りラフな格好でいいんだろう、と考えていたのですが。 色んなサイトで調べたり面接日が近づくにつれ、段々不安になってきました。 とりあえずこの書き方だとスーツは無いかな、とは思っているんですが、仮にジーパンなどでも印象が悪くなったり試されている場合もあるのかなと思ったり。 カジュアルスーツは持っていないし、仮に持っていたとしてそれで面接を受けた場合、それがラフなのかと言われれば違うような気もします。 「ラフな格好でもいいです」といった書き方だと試されているんだろうな、スーツで行かなきゃな、って思えるんですけど、「ラフな格好で」と言われると素直に従った方がいいですよね? 因みに、私は春物や秋物はジーパンと合わせるタイプの服が多く、出来ればジーパンで行きたいなとは思っているのですが、いまいち着ていく自信がありません。 この場合、どんな服装で行くのが望ましいのでしょうか? よろしければお力をお貸しください。 (面接は明日なので、明日の朝までに回答くださるとありがたいです)