• ベストアンサー

間違えた痴漢…訂正してあげるべき?

先日痴漢に遭いました。 満員電車の中、私のズボンのファスナーを下ろしておもむろに手を突っ込んできました。 そしてくぼみを見つけると、そこに指を滑り込ませ、湿ったところをぐいぐい弄り回します。 でもそこは、私の出すぎたお腹のターニングポイントで… つまり、私の腹が垂れている所に指を突っ込んでいたんです。 確かに腹が垂れているところは汗をかいて「濡れて」いましたが… 痴漢は私の複雑な心境を理解することもなく、私のかいている冷や汗を違う汗と思い、終点まで耳元で「(´д`;)ハァハァ」し、勃起した股間を私の「腹」に、押し付けてました。 この場合、訂正してあげた方がよかったのか、どうなのか… 害がないといえばないし、あるといえばあるし、痴漢にしてみても「だまされたっ」って心境なんだろうし… どうすればよかったんだろう? 皆さんならどうしました? あ、害といえば、しつこく擦られたためターニングポイントの部分が引っ掻き傷のようになってしまい、ちょっとヒリヒリしてます ><;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkxxx
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.9

色んな痴漢がいますよね~^^;) 昔、私もわかりずらい痴漢に悩んだものです。 肩をず~っとなでてたり、ホームに電車が入り始めた頃にいきなり手を握ってそのまま降りて行っちゃったり・・・ あと、やっぱり局部を触ってくる奴も!!! そいつなんて、私が「痴漢です。」と言えなくていつもそいつの手を抑えていたのですが、ほとんど連日、手をつないでる状態になってしまい、終いには電車からホームに無理やり降ろされてホテルに誘われました。最悪な奴です。 potyapotyaさんの場合はファスナーまで下げられて、肌を触られているのですから、やっぱりタチが悪過ぎますよ。 そんなことを放置していたらそのうちに私みたいに危ない目に遭いますよ。 警察に言いにくいのなら、御自分で何か対策を立てたほうがいいと思います。 例えばドスを利かした声で 「毎回毎回、引っかきやがって、いてえんだよ!!!!」 睨みながら言うとか。 それならお腹のお肉は恥をかきません。 とにかくそいつは放って置いてはいけない奴です。

potya_potya
質問者

お礼

判りづらいですよね~(苦笑 ていうか、経験者さんでしたか^^; 私も居ました。手を握り続ける痴漢w 最初は電車が怖いのかと思い、協力?していたら、どうも違うみたいで。。。 ああいうのには本当にあったまきますよね(怒 (流石にホテルに連行するには重すぎたみたいです) > 「毎回毎回、引っかきやがって、いてえんだよ!!!!」 なるほど、これなら「どこを」引っ掻いているか明言する必要はないですね(喜 次回奴にバッティングしたら、使わせて頂きます♪ > それならお腹のお肉は恥をかきません。 なるほど。 イヤイヤ、私のハラの肉の名誉まで守って頂いてありがとうございます。 オーバーコストな私のハラですが、これでも我が身の一部なので^^; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

 痴漢は嫌ですよね…。  言わなければいけないとは分かっていても、いざ言うのは色々な葛藤が生まれるのも分かります!!私も容姿(スタイルも含め…)はちょっと自慢できるような状態じゃないのに痴漢にあうとどうしたものかと困ります。  私の場合はお尻をよく触られます。手でお尻をガードしたら手の甲をずっと気持ち悪くなでられ続けました…TT(鳥肌と悪寒が真夏なのにゾワゾワたちまくりでした)  それで警察にですがそこまで詳細に言わなくてもいいと思いますよ。女性相手なんですから、「状況を詳細に」なんてのは婦警さん相手じゃない限りは恥ずかしがるぐらいは分かってくれると思います^^;  それに「ファスナーを下ろして手を入れてきて…下腹部(とか肌とか)をずっと○駅から触られました・・・」だけでも十分、状況は分かるかと…^^;  女性の恥じらいぐらいは多分、警察の人(特に駅構内の警察官なら慣れてるでしょうから)なら分かってくれると思いますよ。  それにファスナー下ろして手を入れてくるって辺りでもう触る以前に女性でも男性でも大問題かと…

potya_potya
質問者

お礼

実は以前(他の奴ですが)、警察に連行したことがあったんです。 車両を変えても付いてきて、頭に来た私がホームに着くなりボコボコにしてたら駅員と警察の方が逆に着てくれたんですが^^; そのときも根掘り葉掘り聞かれましたよ。 犯人なんて、みんな最初はしらばっくれるんです。 それを証明するためにって言われて… そのとき犯人に言われたのが「お前みたいなデブを痴漢するわけないだろう」って お巡りさんの苦笑いが忘れられません。 (そのときは私のおにゅぅの下着を切られたので、婦人警官にそれを見せて納得してもらいましたが…) それ以降、声を上げるのに躊躇しちゃうんですよね~^^; 回答ありがとうございました。

  • yamma
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.10

私は男ですが、痴漢被害の話を聞くたびに憤ります。 そこで「この人痴漢ですシール」を作ろうかと考えました。 ・犯人が気づけばやめる可能性がある。 ・他人が気づけば声をかけてくれるかも知れない ・犯人が気がつかなければ公にさらせる でも自分が(やってないのに)貼られたらショックだろうなorz でも「声を出さずに意思表示できる」という点ではこういう手段が必要なのかもと思いますね。 失礼と思いつつ笑ってしまったので回答しました。

potya_potya
質問者

お礼

「この人痴漢です」シール ですかw 面白そうだけど、どのタイミングで貼るかですよね 痴漢された後でシール買いに行くんじゃ遅いし、シール買っておいても使うとは限らないし、すぐ出るところに持ってたら、何かの弾みで友人に見られるのも恥ずかしいし…^^; そもそも「電車に乗ったら必ず痴漢される」と思いながら乗るのって結構ストレスですよね。 シール買っちゃうと、その時点で「私は必ず痴漢に遭います」って公言している気がしてちょっと恥ずかしいかも^^; 回答ありがとうございました。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.8

No.2です。 再び失礼します。(今度はまじめに) 参考URLの最後に 警察へ捕まえない限り彼らはまた繰り返して他の女性を苦しめるということです。 これはもう、一番痴漢自身がわかっていることだと思います。 「警察へ突き出すことが痴漢のためだ」なんて、きれい事を言うつもりはありませんが、他の人に同じ気持ちを味合わせたくないのなら、そこは見逃していけませんよね。 とあります。 そう考えればここは恥を忍んで警察に突き出すのが賢明かなと考えてみました。 何にしても不愉快であることには間違いないですもんね。 刑が科されるかは微妙ですが。

参考URL:
http://shinjuku.cool.ne.jp/kouichi22/kousatu.seiheki.html
potya_potya
質問者

お礼

サイト紹介ありがとうございます。 刑法の「強制猥褻罪」が成り立ちそうですね。 「体に直接触れた時に適用されるもの」だそうで。 (ハラも該当する…よね?) でも >絶対に「恥ずかしがっているそぶり」なんてしないでくださいよ。 >そんなことをしたら、完全に痴漢の思う壺です。 って言われたって、恥ずかしいでしょ。普通(恥 ○○なら「犯罪だ~!」って明らかに思うけど…間違えているであろう箇所だからなぁ… > 何にしても不愉快であることには間違いないですもんね。 不愉快には間違いないですが、不愉快のベクトルが…微妙すぎ(苦笑 お巡りさんに説明しながら、私が笑っちゃいそうなヨカーソ 何度も回答ありがとうございます。

  • nabana
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.7

私ならとりあえず訂正しないで普通に警察に突き出しますね。 他の方と同意見なので投稿する必要はないと思うのですが 書かずにはいられませんでした。 potya_potyaさん、素敵すぎます! OKwebは回答者にポイントがもらえるシステムですが質問者にもポイントをっ!!!!・・・と思ってしまいました。

potya_potya
質問者

お礼

訂正せずに突き出しても、お巡りさんにやった事は説明しなきゃですよね… きっと、同情されるのは私じゃなくて犯人なんだろうなぁとか思うと、微妙に悔しいんですが… ダメ? 素敵って…^^;ありがとうございます(苦笑 回答ありがとうございました。

  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.6

ごめんなさい、私も笑っちゃいました! >皆さんならどうしました? 「痴漢!お腹触らないで!」と叫んであげたいです。 もちろん、その後警察に突き出します。 間違えたとはいえ、犯罪ですからね~~。 もしかしたら、お腹好きだったのかもしれませんよ? っていうのは考えすぎかな・・・。

potya_potya
質問者

お礼

「ハラフェチ」ですか。。。考えも及びませんでした。 ん~ そういえば一度、臍に指突っ込んできた時もありましたね。 やっぱりハラフェチ? ていうか、ハラを揺らされると酔っちゃうんですよね><;; 警察に突き出すにしても、どう甘く考えてもNo.4さんのお礼に書いたぐらいの事態は起こるかと…

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.5

#1です。 教えるなら、 「あの~、そこお腹ですよ~」 とか、少し冷静に。 と思ったけど、 教えないでおいて、さんざん悶えた挙句に 「お腹きもちい~」 とかいった方が面白いかも。 ぶ~ははっはははは。 くっ、くはは。 ぷ~くくっ・・・

potya_potya
質問者

お礼

> 教えないでおいて、さんざん悶えた挙句に > 「お腹きもちい~」 > とかいった方が面白いかも。 ぶははは 確かにそっちの方が面白そうですねw でも実はNo.7サンのおっしゃるように「ハラフェチ」な犯人なら、逆効果ですよね… …悩む 回答ありがとうございました。

  • rodo
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.4

いやあ、笑ってしまいましたが、痴漢の被害者はあなたのように強い人ばかりではないと思います(強くなかったのならごめんなさい 誤ります:文面からかってに判断してしまいました)、こういった行為は性器の類に触れなくとも、完全な、卑劣な犯罪行為なので直ちに回りに知らせ、駅員、警察に突き出したほうが、被害者、加害者、更に言えば、社会の為であると思います。 訂正? はしないほうがいいと思います、犯罪者の(特に性犯罪)精神は正常な人の考えるものとは大きく異なっていることが多いので危険です。変にプライドを傷つけてしまうことになりかねません。 目をつけられてしまうかもしれません、普通に突き出したほうがいいでしょう!

potya_potya
質問者

お礼

強くはないですが、痴漢慣れはしているようです(困ったもんだ 目はつけられているようで、1ヶ月に1回ぐらいの割合で奴にバッティングしているらしく、その度に「間違えて」いるんです。 (と思います。いや、思いたいですっ(必死) 突き出すことも考えたんですが、やはりNo.4さんのお礼に書いたような事態になると、恥ずかしいのは私かなぁとか… う~む 回答ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

笑えたけど。 痴漢は痴漢。警察に突き出せばよし。

potya_potya
質問者

お礼

そうですよねぇ… いきなり「痴漢!」って言ってオマワリに連行していくことも考えたんですが、お巡りさんに説明するのが… (/ω\)ハズカシーィ 警察に連行して行った時、どうなるか考えてみました。 私 :「この人痴漢です!」 警察:「どこ触られましたか?!」 私 :「ハラの垂れた所をまさぐられました!」 痴漢:「ハラだったのか_| ̄|○ ガクッ」 …やっぱり言えないっすよ 回答ありがとうございました。

回答No.2

ごめんなさい!!かなり笑っちゃいました!! potya potyaさんは冷静ですね☆ えー、真面目に答えます☆ 私なら、おなかをそんなふうに触られたら「痴漢!!」って言います。 ちなみに真面目に考えずにとっさに思ったことは、 手を捕まえて相手がびびったときに「そこ、おなか」って睨んで見るとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

potya_potya
質問者

お礼

やっぱり教えてあげた方が良かったですよねぇ。 でも「そこ、おなか」って言うって事は、暗に「ちゃんと触れゴルァ」っていう意図が入っちゃうかなぁとか、思っちゃったんですよね… 回答ありがとうございました。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

面白いから教えますね。 そのあとの痴漢の行動が見ものです。 どんな行動をとるか。考えただけで口元がにやけてきます。 あ、いや、失礼。

potya_potya
質問者

お礼

なんて教えてあげます? No.3の方のように「そこ、おなか」って? あわてるかなぁ?(  ̄ー ̄) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痴漢なのか??

    この間、終電2本前の電車で、痴漢なのかなんなのか良く分からないオッサンがいて、こういう時ってどうするのがいいんでしょうか?? どうするのがいい?というのは、警察に出すことに限らず、相手を堪えさせたいという意味です。 友達と飲んだ帰りの電車で、少し満員、私は座って本を読んだり寝たり携帯をしたりしていたのですが、どこからか乗ってきて私の前に立ったオッサンの立ち位置が妙に近い気がしました。 読んでいる本の背表紙のカドがオッサンの股間に時々当たっています。 電車が揺れると当たるので、よけていたのですが、じりじりと少しずつその距離は近づいてきます。 そのうち私の膝がオッサンの股の間に入っていまして、どういうつもりなのか?見上げて目をじっと見てみたのですが、細い目で、薄目を開けているようで表情は読み取れず、ただ酔っ払いではなさそうな感じでした。 こういうのには反応するのが一番喜ばれると思ったので、その後も本を読んだり携帯したりしていたのですが、ますますじりじり近づいてきて、私の足とオッサンの足はくっつきました。 ズボンを上げたり、ベルトをいじったりしはじめ、とうとう気持ち悪くなって、途中の駅で電車が止まりドアが開いて少し経った時、本を閉じて突然立ち上がった勢いで、オッサンの腹にバッグを介して体当たりし、駅に降り、次の電車で帰りました。 痴漢のつもりなのなら、あまりにも微妙な遣り方で不可解でならないです・・

  • 電車内の痴漢の捕まえ方の正解は?

    賛否両論分かれる質問だと思います。不愉快になる方もいるかもしれませんが申し訳ありません。 私が質問をしたいのは、加害者を確実とする捕まえ方です。 冤罪の是非を問うご回答はご遠慮していただきたいのでよろしくお願いいたします。 私は過去に2回、電車内で痴漢に遭い通報したことがあります。 一度目はガラガラの車内で隣の座席に座った人に、10分以上服の上から下半身を撫でられました。 2度目は満員電車で向かい合わせで目の前に立っていた人に、服の上から股間の当たりを指で触られました。 他に目撃した人はいません、ですが両件とも私の目視で確実だったので通報に至っています。 2件とも相手の方は「やってない」を主張します。 ですが駅員さんにお願いすると自動的に警察にも届が行き事情聴取…形上の逮捕(拘束?)になっています。 が、身分を提示している相手を拘束する権利は発生しないとか、軽犯罪だから証拠を隠蔽されるだかなんだかで拘束もできないとか…後からの出頭要請なら対応できるとか… そこで質問なのですが、冤罪も増えている現在、加害者を確実とする通報、逮捕の仕方は何が正しいのでしょうか? 繊維検査もあるようですが、1件目の時に10分以上も触られていたのにもかかわらず繊維も細胞も出なかったことがあるので、はっきりいって物的証拠には欠けると私は思っています。 第三者の目撃も強いのでしょうが、満員電車や逆にガラガラの時は望みがありません。 中にまで手を入れられて粘膜でも付けば良いんですか? そこまで我慢しないといけませんか? 触っているところをカメラにでも収めれば良いんでしょうか? そんな余裕も時間もあればいいのですが 冤罪を起こしてはいけないと言う加害者に間違えられた人を守る法律もあります。 ですが証拠も目撃者も出にくい痴漢と言う行為は被害者の訴えだけが証言でもあります。 複雑な質問ですみません、確実な相手を加害者とする方法の正解、教えてください。

  • 痴漢が痴漢されていたら?

    女性を痴漢している男の背後から、 その男に股関をあてている男がいたそうです。この場合、被害者は誰になるんでしょうか。

  • 触らない痴漢って痴漢じゃないでしょう、何様??

    この記事ですよ https://news.yahoo.co.jp/articles/00edc54e78f49f0484a36fa390794e5065e61003?page=1 「“匂いを嗅ぐ”は法律等で規制しきれず」ってそりゃそうでしょう 誰が誰の匂いを嗅ごうと自由じゃないんでしょうか? 誰でも赤の他人から近くに寄られて匂い嗅がれると(うざいなーー)ってなるでしょうけどそんなことまでいちいち法律で規制できないしすべきでもないですよね 警察や他人から痴漢呼ばわりされる筋合いないですよね マナーとかの問題に留まるだけで犯罪でもなんでもないんだから痴漢呼ばわりされる筋合いないでしょう 警察に相談してる女性も意味不明ですよ こんな女性たちのせいで警察が本来の仕事に集中できず本当の犯罪者がのさばってるんじゃないでしょうか 犯罪でもなんでもないのに警察に相談するなんて、違法性ゼロということを知っててやってるのであれば悪意があるということで業務妨害になりうる行為ですよ 「法の網を抜けて欲望を満たそうという手口もありました」なんてありますが、法の網を抜けるも何もただ他人の匂いを嗅いでるだけでしょう 「欲望を満たそう」とか「手口」とか・・もう完全にそうした男性に悪意全開で全力で悪者扱いじゃないですか 愛知県警鉄道警察隊って自由主義の意味を全くわかってない独善的正義を押し付ける迷惑な人たちなんでしょうか? 町で匂いを嗅いでる人たちがいたってほっとけよとしか思いませんけどなんでいちいち介入してこようとするんでしょうか 女性の匂いなんて嗅いで何が楽しいのかも意味不明ですが匂い嗅ぐなんて実害ゼロの合法な行為なのに痴漢呼ばわりしていることに1番ムカつきました 独善的な正義を振りかざすなと思いますね >「何が目的でここに座っているのかわからない」と違和感があるといいます 何が目的だっていいでしょう別に ほっとけよって話ですよ 記事でこういう男性が気持ち悪い気持ち悪いって連呼してますが無害な男性に対して痴漢呼ばわりながらつきまとってる方がよっぽど気持ち悪いです 駅でどこに座ろうと自由ですよね 電車に乗るつもりもないのに駅中で無駄に過ごしてると建造物侵入罪の疑いがかかるかもしれないのでその趣旨で注意喚起するならまだわかりますけど”痴漢の予備軍だから指導する”というのは筋違いも甚だしいでしょう >「法律に該当しない場合でも、『盗撮の予備軍』ということで指導はする」 全然予備軍じゃないでしょう ただの無害な性的嗜好の一形態に過ぎません レイプもののAVを見てる女性や男性はレイプ予備軍ということで愛知の鉄道警察は指導します?絶対にしないでしょう めちゃくちゃなんですよこの愛知の人たちの理屈が 男性に恨みでもあるんでしょうか 本当に不快です >「あんなにまだ隙間がある中で、いきなり女性の後ろくっついてね、気持ち悪いですよ」 鉄道警察が違法行為もしていない市民に「気持ち悪い」なんて言うのは侮辱罪では?かなり精神的苦痛を伴う暴力的発言だと思います >男は車内には十分なスペースがあったにもかかわらず、優先席付近にいた若い女性のすぐ真後ろに、体をぴったり寄せていました 僕も女性からでも男性からでもそんなことされたらうっざ・・と思うでしょうけど違法行為でも何でもないんだから警察に文句も言わないし言えないでしょう誰だって 逆に体を寄せた側の人が文句を言われるとしても「パーソナルスペースに入られると不快に感じるのが人間だからやめてくれたらうれしいです」くらいのマナーの協力を依頼するくらいしかできないでしょう 痴漢呼ばわりは異常ですよ だって痴漢じゃないんですから ただのマナー違反行為でしかありません >男性捜査員:「においが好きなの?」 匂い嗅いでる人からしたらただただうざいですよね 匂い嗅いでるだけなのにそんなこと言われて(うるせーよ)と思ったでしょうね >女性側に触られた認識がなく、「二度と同じようなことをしない」と書面で約束することで、男は逮捕ではなく「警告」となりました はぁ?記事読んだ限りだと違法性ゼロのように思えますけど? なんで”その気になれば逮捕できるけど警告で許してやんよ”みたいな口ぶり??愛知のこの捜査員ふざけてませんか?

  • これはやられた本人が痴漢だと思えば痴漢ですか?

    (1)空席だらけなのにわざわざ若い女性の隣に必要以上にくっついて座る男性 (2)若い女性にわざとらしく咳をかけてくる男性

  • 痴漢は痴漢でも相手が…

    こんにちは、はじめて質問します。 現在都立高校の2年生で、電車通学をしています。 タイトルの通り痴漢について困っていることがあるんですが…。 私は人よりも随分スカートを長めにしているので、入学してから2、3回しか痴漢に遭ったことがありませんでした。 けれどこの去年の夏ごろから、同じ人に何度も何度も痴漢行為をされます。 それもその相手、なんと私立の男子小学生なんです。 私もはじめはびっくりして何かの間違いではとその男の子の手元をチラッとみてみましたが、いつも太ももからだんだん上へ上へと上がってくる腕が見えるんです。 遭遇するのが朝のラッシュ時だったので、時間を変えて会わないようにしていたんですが、帰りの電車で会ってしまうとどうしようもありません。 地下鉄から乗り換えた後の地元のローカル線まで一緒なので、時間をつぶしてから電車に乗っても、待ち伏せられていて逃げられず… 小学生だから何も言われないと思っているのか、ガラガラの電車でも触ってきますし、座席に座っても背が低いのでひざ付近を触られます。 そしてまた今日地元の線で遭遇してしまい、我慢がならず手をつかんだところ急に暴れだし、私の手を振りほどきました。 周りの大人からは白い目で見られ、とても悔しい思いをしました。 制服や鞄からすぐに学校名もわかったのですが、何もできない自分にいらだっています。 相手が小学生の場合は、どのように対処すればよいのでしょうか? また、周囲の大人に彼の痴漢を認めさせるにはどうしたらよいですか。

  • 痴漢・冤罪の痴漢について

    痴漢・冤罪の痴漢について男性に女性両方からの意見が欲しいです。 男性の偏見かもしれませんが、痴漢をするやつはクズで、冤罪痴漢を起こして金を取る女もクズだと思っています。 失礼ですが人間の記憶はあいまいで、誘導されたり、これだと思い込んだりしてすぐに書き換えられます。 なのに女性のあいまいな記憶、多分とか、ここらへんとか、はっきり見てない顔、もしくは見ていない顔だけで判断し あいまいな女性の意見だけで、男は捕まり有罪になり前科もつき、会社をクビ、家族崩壊、最悪自殺もあり得ます。 確実な証拠もないのに有罪になるなんて理不尽すぎます。 今は指についた衣服の指紋とか、確実な証拠もないのになぜ捕まり有罪になるのでしょうか? なぜ日本では痴漢の有罪率が99%なんでしょうか? もし冤罪がはれたら、訴えた女の人を名誉棄損で刑事・民事で訴える事は出来るのでしょうか? 最後に痴漢している人を援護しいるわけではなく、痴漢をしている人は女性に恐怖感を与え最低な事をしているクズだと思っています。

  • 痴漢 痴漢冤罪

    痴漢も痴漢冤罪も罪の重さは等しいですか? 精神的苦痛と社会的立場損失

  • 痴漢

    毎日のように痴漢にあっています。 パンツに中に手を入れてきてナマで触るんですよ。 捕まえても罰金ですむんでしょ。じゃぁ、明日もいるってことでしょ。 何されるかわかったもんじゃないじゃんね。 自分のブツ出してきて握らせるんだけど…どうしたらいい?

  • 痴漢

    満員電車での痴漢の対処法を教えてください