• ベストアンサー

間違えた痴漢…訂正してあげるべき?

先日痴漢に遭いました。 満員電車の中、私のズボンのファスナーを下ろしておもむろに手を突っ込んできました。 そしてくぼみを見つけると、そこに指を滑り込ませ、湿ったところをぐいぐい弄り回します。 でもそこは、私の出すぎたお腹のターニングポイントで… つまり、私の腹が垂れている所に指を突っ込んでいたんです。 確かに腹が垂れているところは汗をかいて「濡れて」いましたが… 痴漢は私の複雑な心境を理解することもなく、私のかいている冷や汗を違う汗と思い、終点まで耳元で「(´д`;)ハァハァ」し、勃起した股間を私の「腹」に、押し付けてました。 この場合、訂正してあげた方がよかったのか、どうなのか… 害がないといえばないし、あるといえばあるし、痴漢にしてみても「だまされたっ」って心境なんだろうし… どうすればよかったんだろう? 皆さんならどうしました? あ、害といえば、しつこく擦られたためターニングポイントの部分が引っ掻き傷のようになってしまい、ちょっとヒリヒリしてます ><;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkxxx
回答No.9

色んな痴漢がいますよね~^^;) 昔、私もわかりずらい痴漢に悩んだものです。 肩をず~っとなでてたり、ホームに電車が入り始めた頃にいきなり手を握ってそのまま降りて行っちゃったり・・・ あと、やっぱり局部を触ってくる奴も!!! そいつなんて、私が「痴漢です。」と言えなくていつもそいつの手を抑えていたのですが、ほとんど連日、手をつないでる状態になってしまい、終いには電車からホームに無理やり降ろされてホテルに誘われました。最悪な奴です。 potyapotyaさんの場合はファスナーまで下げられて、肌を触られているのですから、やっぱりタチが悪過ぎますよ。 そんなことを放置していたらそのうちに私みたいに危ない目に遭いますよ。 警察に言いにくいのなら、御自分で何か対策を立てたほうがいいと思います。 例えばドスを利かした声で 「毎回毎回、引っかきやがって、いてえんだよ!!!!」 睨みながら言うとか。 それならお腹のお肉は恥をかきません。 とにかくそいつは放って置いてはいけない奴です。

potya_potya
質問者

お礼

判りづらいですよね~(苦笑 ていうか、経験者さんでしたか^^; 私も居ました。手を握り続ける痴漢w 最初は電車が怖いのかと思い、協力?していたら、どうも違うみたいで。。。 ああいうのには本当にあったまきますよね(怒 (流石にホテルに連行するには重すぎたみたいです) > 「毎回毎回、引っかきやがって、いてえんだよ!!!!」 なるほど、これなら「どこを」引っ掻いているか明言する必要はないですね(喜 次回奴にバッティングしたら、使わせて頂きます♪ > それならお腹のお肉は恥をかきません。 なるほど。 イヤイヤ、私のハラの肉の名誉まで守って頂いてありがとうございます。 オーバーコストな私のハラですが、これでも我が身の一部なので^^; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

痴漢は嫌ですよね…。  言わなければいけないとは分かっていても、いざ言うのは色々な葛藤が生まれるのも分かります!!私も容姿(スタイルも含め…)はちょっと自慢できるような状態じゃないのに痴漢にあうとどうしたものかと困ります。  私の場合はお尻をよく触られます。手でお尻をガードしたら手の甲をずっと気持ち悪くなでられ続けました…TT(鳥肌と悪寒が真夏なのにゾワゾワたちまくりでした)  それで警察にですがそこまで詳細に言わなくてもいいと思いますよ。女性相手なんですから、「状況を詳細に」なんてのは婦警さん相手じゃない限りは恥ずかしがるぐらいは分かってくれると思います^^;  それに「ファスナーを下ろして手を入れてきて…下腹部(とか肌とか)をずっと○駅から触られました・・・」だけでも十分、状況は分かるかと…^^;  女性の恥じらいぐらいは多分、警察の人(特に駅構内の警察官なら慣れてるでしょうから)なら分かってくれると思いますよ。  それにファスナー下ろして手を入れてくるって辺りでもう触る以前に女性でも男性でも大問題かと…

potya_potya
質問者

お礼

実は以前(他の奴ですが)、警察に連行したことがあったんです。 車両を変えても付いてきて、頭に来た私がホームに着くなりボコボコにしてたら駅員と警察の方が逆に着てくれたんですが^^; そのときも根掘り葉掘り聞かれましたよ。 犯人なんて、みんな最初はしらばっくれるんです。 それを証明するためにって言われて… そのとき犯人に言われたのが「お前みたいなデブを痴漢するわけないだろう」って お巡りさんの苦笑いが忘れられません。 (そのときは私のおにゅぅの下着を切られたので、婦人警官にそれを見せて納得してもらいましたが…) それ以降、声を上げるのに躊躇しちゃうんですよね~^^; 回答ありがとうございました。

• yamma
回答No.10

私は男ですが、痴漢被害の話を聞くたびに憤ります。 そこで「この人痴漢ですシール」を作ろうかと考えました。 ・犯人が気づけばやめる可能性がある。 ・他人が気づけば声をかけてくれるかも知れない ・犯人が気がつかなければ公にさらせる でも自分が(やってないのに)貼られたらショックだろうなorz でも「声を出さずに意思表示できる」という点ではこういう手段が必要なのかもと思いますね。 失礼と思いつつ笑ってしまったので回答しました。

potya_potya
質問者

お礼

「この人痴漢です」シール ですかw 面白そうだけど、どのタイミングで貼るかですよね 痴漢された後でシール買いに行くんじゃ遅いし、シール買っておいても使うとは限らないし、すぐ出るところに持ってたら、何かの弾みで友人に見られるのも恥ずかしいし…^^; そもそも「電車に乗ったら必ず痴漢される」と思いながら乗るのって結構ストレスですよね。 シール買っちゃうと、その時点で「私は必ず痴漢に遭います」って公言している気がしてちょっと恥ずかしいかも^^; 回答ありがとうございました。

• LINERS
回答No.8

No.2です。 再び失礼します。(今度はまじめに) 参考URLの最後に 警察へ捕まえない限り彼らはまた繰り返して他の女性を苦しめるということです。 これはもう、一番痴漢自身がわかっていることだと思います。 「警察へ突き出すことが痴漢のためだ」なんて、きれい事を言うつもりはありませんが、他の人に同じ気持ちを味合わせたくないのなら、そこは見逃していけませんよね。 とあります。 そう考えればここは恥を忍んで警察に突き出すのが賢明かなと考えてみました。 何にしても不愉快であることには間違いないですもんね。 刑が科されるかは微妙ですが。

参考URL:
http://shinjuku.cool.ne.jp/kouichi22/kousatu.seiheki.html
potya_potya
質問者

お礼

サイト紹介ありがとうございます。 刑法の「強制猥褻罪」が成り立ちそうですね。 「体に直接触れた時に適用されるもの」だそうで。 (ハラも該当する…よね?) でも >絶対に「恥ずかしがっているそぶり」なんてしないでくださいよ。 >そんなことをしたら、完全に痴漢の思う壺です。 って言われたって、恥ずかしいでしょ。普通(恥 ○○なら「犯罪だ~!」って明らかに思うけど…間違えているであろう箇所だからなぁ… > 何にしても不愉快であることには間違いないですもんね。 不愉快には間違いないですが、不愉快のベクトルが…微妙すぎ(苦笑 お巡りさんに説明しながら、私が笑っちゃいそうなヨカーソ 何度も回答ありがとうございます。

• nabana
回答No.7

私ならとりあえず訂正しないで普通に警察に突き出しますね。 他の方と同意見なので投稿する必要はないと思うのですが 書かずにはいられませんでした。 potya_potyaさん、素敵すぎます! OKwebは回答者にポイントがもらえるシステムですが質問者にもポイントをっ!!!!・・・と思ってしまいました。

potya_potya
質問者

お礼

訂正せずに突き出しても、お巡りさんにやった事は説明しなきゃですよね… きっと、同情されるのは私じゃなくて犯人なんだろうなぁとか思うと、微妙に悔しいんですが… ダメ? 素敵って…^^;ありがとうございます(苦笑 回答ありがとうございました。

• gloomie
回答No.6

ごめんなさい、私も笑っちゃいました! >皆さんならどうしました? 「痴漢!お腹触らないで!」と叫んであげたいです。 もちろん、その後警察に突き出します。 間違えたとはいえ、犯罪ですからね~~。 もしかしたら、お腹好きだったのかもしれませんよ? っていうのは考えすぎかな・・・。

potya_potya
質問者

お礼

「ハラフェチ」ですか。。。考えも及びませんでした。 ん~ そういえば一度、臍に指突っ込んできた時もありましたね。 やっぱりハラフェチ? ていうか、ハラを揺らされると酔っちゃうんですよね><;; 警察に突き出すにしても、どう甘く考えてもNo.4さんのお礼に書いたぐらいの事態は起こるかと…

• ac-sakura
回答No.5

#1です。 教えるなら、 「あの~、そこお腹ですよ~」 とか、少し冷静に。 と思ったけど、 教えないでおいて、さんざん悶えた挙句に 「お腹きもちい~」 とかいった方が面白いかも。 ぶ~ははっはははは。 くっ、くはは。 ぷ~くくっ・・・

potya_potya
質問者

お礼

> 教えないでおいて、さんざん悶えた挙句に > 「お腹きもちい~」 > とかいった方が面白いかも。 ぶははは 確かにそっちの方が面白そうですねw でも実はNo.7サンのおっしゃるように「ハラフェチ」な犯人なら、逆効果ですよね… …悩む 回答ありがとうございました。

• rodo
回答No.4

いやあ、笑ってしまいましたが、痴漢の被害者はあなたのように強い人ばかりではないと思います(強くなかったのならごめんなさい 誤ります:文面からかってに判断してしまいました)、こういった行為は性器の類に触れなくとも、完全な、卑劣な犯罪行為なので直ちに回りに知らせ、駅員、警察に突き出したほうが、被害者、加害者、更に言えば、社会の為であると思います。 訂正? はしないほうがいいと思います、犯罪者の(特に性犯罪)精神は正常な人の考えるものとは大きく異なっていることが多いので危険です。変にプライドを傷つけてしまうことになりかねません。 目をつけられてしまうかもしれません、普通に突き出したほうがいいでしょう!

potya_potya
質問者

お礼

強くはないですが、痴漢慣れはしているようです(困ったもんだ 目はつけられているようで、1ヶ月に1回ぐらいの割合で奴にバッティングしているらしく、その度に「間違えて」いるんです。 (と思います。いや、思いたいですっ(必死) 突き出すことも考えたんですが、やはりNo.4さんのお礼に書いたような事態になると、恥ずかしいのは私かなぁとか… う~む 回答ありがとうございました。

• phoenix343
回答No.3

笑えたけど。 痴漢は痴漢。警察に突き出せばよし。

potya_potya
質問者

お礼

そうですよねぇ… いきなり「痴漢!」って言ってオマワリに連行していくことも考えたんですが、お巡りさんに説明するのが… (/ω\)ハズカシーィ 警察に連行して行った時、どうなるか考えてみました。 私 :「この人痴漢です!」 警察:「どこ触られましたか?!」 私 :「ハラの垂れた所をまさぐられました!」 痴漢:「ハラだったのか_| ̄|○ ガクッ」 …やっぱり言えないっすよ 回答ありがとうございました。

回答No.2

ごめんなさい!!かなり笑っちゃいました!! potya potyaさんは冷静ですね☆ えー、真面目に答えます☆ 私なら、おなかをそんなふうに触られたら「痴漢!!」って言います。 ちなみに真面目に考えずにとっさに思ったことは、 手を捕まえて相手がびびったときに「そこ、おなか」って睨んで見るとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

potya_potya
質問者

お礼

やっぱり教えてあげた方が良かったですよねぇ。 でも「そこ、おなか」って言うって事は、暗に「ちゃんと触れゴルァ」っていう意図が入っちゃうかなぁとか、思っちゃったんですよね… 回答ありがとうございました。

• ac-sakura
回答No.1

面白いから教えますね。 そのあとの痴漢の行動が見ものです。 どんな行動をとるか。考えただけで口元がにやけてきます。 あ、いや、失礼。

potya_potya
質問者

お礼

なんて教えてあげます? No.3の方のように「そこ、おなか」って? あわてるかなぁ?(  ̄ー ̄) 回答ありがとうございました。