• ベストアンサー

これはやられた本人が痴漢だと思えば痴漢ですか?

(1)空席だらけなのにわざわざ若い女性の隣に必要以上にくっついて座る男性 (2)若い女性にわざとらしく咳をかけてくる男性

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

まさしく痴漢です。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

(1)は痴漢行為の可能性が相当高いですが、 (2)は痴漢ではありません。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

現在では酷く曖昧で複雑化してますが、全て「迷惑行為」で在って「痴漢」では無い。 対象者への性的な接触が無い上に猥褻行為に該当しない事案。 迷惑防止条例で送検されるだけです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%B4%E6%BC%A2