• 締切済み

フィンガーレスグローブを探してます・・・

どなたか教えてください<(_ _)> 現在、あるショップでドレスを作っているのですが そのドレスに合わせたフィンガーレスのグローブを探しています。 マリアベールや胸元にもレースがあるので、 シンプルなシルクのもので探しています。 ショップで作ろうとも思ったのですが、オーダーになるので オーダーレンタルで8000円かかります。 ドレスに少しお金をかけてしまったので できれば5000円以下で売っているお店を探したいのです。 条件は フィンガーレス シルクサテンのオフホワイト(アイボリーに近いです) ひじ下までの長さ(ミディアム) 素材は特にこだわらないのですが、色にはこだわりたいです。 あれば、レースの装飾なんかほしいです。 また、自分で作っても良いので作り方を知っている方がいたらお願いします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 このフィンガーレスグローブはいかがですか? レースやパールの装飾もあるし。。。 価格は3,800円と予算内です。 刺繍が透けてとっても綺麗ですよ! 良かったら見てみてください!

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/webring/2001
chako51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ まさにこれが当初欲しかったグローブです。 でも、ポリエステルなのでシルクとは色合いが違いすぎるとの事で あきらめたんです(T_T) これのアイボリーがあれば最高に嬉しいんですが・・・。 せっかくご回答いただいたのにすみません。

  • pooh0123
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 このお店の商品番号GL5のフィンガーレスグローブはいかがでしょうか? お値段もお手ごろだと思います。 実は私はこのグローブを身に付けて結婚式を行ったばかりです。腕の部分がくしゅくしゅってなっているので長さが自由に調節できます。 でも、腕が細い方だと肘下の長さにしてしまうとたゆみすぎて太く見えてしまうかもしれません。

参考URL:
http://lourdes.s7.xrea.com/sp_cart50/glove.html
chako51
質問者

お礼

pooh0123さん、ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

noname#15537
noname#15537
回答No.1

こちらはいかがでしょうか。 私は結局他のところで期間限定で割引になっていた物を購入したのですが、こちらも検討して候補になっていました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mimie/458048/
chako51
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 当初、ショップの人に見せたのがここのグローブだったのですが 素材が違うので同じオフホワイトでも全然違うらしいのです。 なので、アイボリーを捜しているのです。 せっかくお答えいただいたのにすみません。。。

関連するQ&A

  • 現在、ウェディンドレスの小物合わせで悩んでいます。

    現在、ウェディンドレスの小物合わせで悩んでいます。 この写真のイメージがなかり気に入っており、できるだけこのイメージに近づけるよう 小物を手配しております。 写真ですと、ドレスがオフホワイト~アイボリーの中間色のような色、 グローブがアイボリー、パイピングベールもアイボリーです。 グローブはアイボリーが一番似合うと感じたので、このまま行く予定です。 問題はベールなのです。 写真と同じような感じのオフホワイトのパイピングベールはすぐに手配できるのですが、 この写真のベールの色がオフホワイトになったら変でしょうか? パイピングとグローブの色が異なるのは、、やはり気になりますか? ホワイトとオフホワイトであれば予算内ですぐに手配できるのですが、アイボリーになると 予算が少し上がってしまい、迷っています。(とは言っても差額は2000円ですが^^;) 皆さんの忌憚なき意見をお待ちしております。

  • Aラインのドレスに合わせるブーケ

    Aラインで色はアイボリーのとてもシンプルなドレスにマリアベールで挙式します。 挙式プランに含まれているブーケはキャスケードで変更は出来ないそうなんですが、ドレスとブーケが合わないような気がしています。 サイズも海外なのできっと大きいんじゃないかと思います。 今ならドレスショップにブーケの手配がお願いできるのですが、ラウンドになるそうです。 どちらがドレスに合うんでしょうか? 正直いうと、ドレスショップにお願いすれば追加料金がいるので、3万円程とはいえちょっと苦しいんです。 ぜひここで皆さんに背中を押してもらいたいので、よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスと小物の取り合わせ

    来年2月に挙式予定です。 やっと白ドレスのみ決定しました。 これから小物合わせをするのですが悩んでいることがあり、皆様のお知恵を貸していただきたいと思います。 具体的には次のようなことです。 ●ドレスの色とベール・グローブの色の組み合わせ ドレスの色はシャンパンベージュよりも淡いアイボリーなのですが、式場の係の方にオフホワイトのベールとグローブを勧められました。 「全部アイボリーで揃えると重たくなるので、白の方が良いですよ」とおっしゃるのですが、自分では何となく違和感があります。 揃えた方がいいんじゃないかと思うのだけど、重たく見えるのはいやだし…。 ●トレーンの長さとベールの長さの釣り合い ドレスはシンプルなAラインで、お花の付いたバッスルとレースのロングトレーンが付きます。 ロングベール・ロングトレーンに憧れがあって、トレーンよりも長いベールにしようかと思っているのですが、 母や彼から「飾りが隠れてもったいないから、短いベールにしたら?」と言われて、迷ってしまっています。 確かにバッスルの部分がすごく綺麗なので、隠してしまうのはもったいないような気もするのです。 なんだか優柔不断でお恥ずかしいのですが、「自分のこだわりを通したい!」という気持ちと「出来る限りキレイに着こなしたい!」という気持ちで、頭の中がグルグルしてしまっています。 経験からのご意見や客観的なお考えを教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ウエディンググローブ

    ウエディンググローブを探しています。 ストレッチサテンで肘下までの40センチのもの。 そして、手のサイズの小さい物! グローブは長さやデザインの種類はあるけれど、手のサイズはワンサイズのみ。と言われました。 指の長さが余っているのみならず、手のひら周り、手首周りがだぶついてしまうため、手のサイズの小さいグローブを扱っているところを探しています。もちろん、オーダーでも構いません。 挙式まであと1月半しかないためあわてて探しているのですが……。 ご存じの方、教えてください。お願いします。

  • 男の子のセレモニードレスの色について

    11月に男の子が生まれる予定です。 そこで、セレモニードレスを手作りしようと考えています。 サテンやシルクでフリフリのレースが付いたドレスとおくるみを作るつもりなのですが 男の子なので、淡いブルーの生地やレースにしようかと思っています。 やはり、色は白が縁起が良いのでしょうか?? 上手に出来たら、お宮参りにも着せたいと思っています。 よく分からないので教えてください。

  • 普通の生地の裾にレースを縫い付けたいです

    セレモニードレスを自作します。 真っ白のシルクサテンの生地があるので、それを使い、 裾や袖口、襟に木綿の長めのレースを縫い付けたら豪華さが出ると思いました。 その、生地にレースをつける方法、なるべく、肌に当たる部分がチクチクしない 縫いつけ方があれば、教えて下さい。

  • ベールは無地が良いか 装飾があるほうが良いか

    挙式の時のベールのことで迷っているので教えてください。 スワロフスキーがいくつも散りばめられたベールを使用することに一旦は決まったのですが 1万円もするため高いので・・・ できたら やはり無料で着用できる無地のベールに変更したいと思い始めました。 「ドレスがシンプルな場合はベールに装飾があった方が良いけれど 首周りやバックスタイルなどに装飾があるドレスの場合は 無地のベールが良い」 という書き込みをどこかで見ました。 (衣装担当の人には、スワロフスキーを1番 勧められましたが)。 私のドレスは Aラインでアメリカンスリーブ。 かわいらしい感じというよりは、少し大人っぽいイメージの方が強い衣装です。 前面は、ウエストから上に花の装飾がわりとたくさん付いていて 目立ちます。 ウエストから下も、上半身ほど目立つものではないけれど、 花の装飾があります。 http://img04.shop-pro.jp/PA01025/450/etc/A009-0_sample2.jpg に少し似た感じです。 私のドレスは 1つ1つの花がもっと大きく立体的で、 花が目立ちます。 バックスタイルは肩甲骨より上あたり?は特徴がありますが それより下は 大きな特徴がありません。 ウエストより上は http://img04.shop-pro.jp/PA01025/450/etc/A009-0_sample3.jpg に似た感じです。 私のドレスは2本の線? ストラップ? が この写真の半分くらいです。 私のドレスはトレーンがすごく長いので 衣装担当の方には「短めのベールが合う」と言われました。 このような状況の場合は、無地のベールでも大丈夫でしょうか? また、実際に挙式で無地のベールを使われた方はいらっしゃいますでしょうか? 今のところ、もう少し安いベールの購入や手作りも考えています。 もし装飾のベールを使用するとしたら、 スワロフスキーが散りばめられているもの以外に どんなデザインが合うでしょうか? みなさんの意見を お聞かせください。 お願いいたします! *写真の衣装は、私の着るものでなく、他のサイトから似たようなものを探して URLを貼らせていただきました。 不適切でしたら申し訳ございません。

  • WDドレス(シルクサテン)のアイロンがけ

    今月結婚式なのですが、引越し等がありオーダーのWDドレスのしわが目立ちます。 引越したため、オーダーメイドしたショップに相談できず 式場関連でも調べてもらってるのですが、アイロンがけだけなので 自分でできるかな、と思っています。 ビーズ等のないシルクサテン生地のマーメードでかなりシンプルな タイプのものですが、スチームアイロンとかできれいになるのか、 またはやはり専門業者に出すべきなのか。 経験者の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願い致します。

  • かわいくて安いベールが購入できるお店

    ウェディングドレスのベールについてですが ドレスショップのベールがいまいちで他での購入を考えています。 こういうベールが絶対というこだわりはないのですが、 マリアベールは嫌だなと思っています。 後、あまりにもロングなベールはひっかかりそうなので(笑) やめようかなと思っています。 都内もしくは都内近郊で お値段が手ごろでオススメのお店があったら教えてください。 またシンプルなものを購入し、自分でビーズを付けて かわいらしくしたという方もいらっしゃることをこちらのサイトを通して知ったのですが簡単にできるのでしょうか? 不器用なので色々作業していたらベールが破けたり変な風になってしまう気がして怖くて・・・

  • ウエディングドレスで迷ってます!

    アドバイス欲しいです。 170cm、色白です。 迷っているのは両方とも香里奈デザインのマーメイドドレスなんですが、 A.オフホワイトで胸元の高い位置で切り替えがあり、パールの付いたリボン。  胸元に少しフリルがついていて、ドレス全体にもパールやスパンコールの装飾。  裾には前裾、後ろ裾共にフリルがついています。可愛い雰囲気のドレスです。  胸元のフリルがあまりすっきり見えなくて気になるのと、リボンが可愛く見えて気になる。 B.白いドレスですが、オフホワイトのレースがところどころについたデザイン。  前はすっきりと、Aと比べて前裾にレースはないですが、後ろ裾はAよりも  トレーンが長くたっぷりとフリルがついていて、同じレースのついたベールは4mもあり、  チャペルの雰囲気ともピッタリ!!  胸元もフリルなどついてないので清楚な感じですっきり細く見えます。  (けど逆に細く見えすぎて貧弱かも…?という難点もありますが) こう書くともうBでしょ!となるんですが、前裾にフリルがついた感じや、 優しい雰囲気に見えるためAと迷っています。 あとAは一番初めに何着か着た中で一番良くて、 そのあと何着来てもそれより良いドレスと出会えなかったので、 このままいくとAだなーと思っていた時にBが出てきました。 なので気持の切り替えがまだつかないだけかもですが…。 みなさんだったらどっちにします? ちなみにドレスは式場の中にある衣装室で取り揃えてあるもので、 同じ系列の式場はいくつかありますが、私が挙げる式場ではBのドレスはまだ誰もきて無いかも。 あと彼、彼パパ、彼ママ、私の父、母にも見てもらったらBで意見一致してます。

専門家に質問してみよう