• 締切済み

かわいくて安いベールが購入できるお店

ウェディングドレスのベールについてですが ドレスショップのベールがいまいちで他での購入を考えています。 こういうベールが絶対というこだわりはないのですが、 マリアベールは嫌だなと思っています。 後、あまりにもロングなベールはひっかかりそうなので(笑) やめようかなと思っています。 都内もしくは都内近郊で お値段が手ごろでオススメのお店があったら教えてください。 またシンプルなものを購入し、自分でビーズを付けて かわいらしくしたという方もいらっしゃることをこちらのサイトを通して知ったのですが簡単にできるのでしょうか? 不器用なので色々作業していたらベールが破けたり変な風になってしまう気がして怖くて・・・

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 こちらのサイトはいかがでしょうか。 ベールもセール価格のものがあります。 レースやビーズの材料費くらいの値段で買えそうなものもありますね。 http://item.rakuten.co.jp/mimie/c/0000000113/ ご参考になればうれしいです。

purinbh
質問者

お礼

ありがとうございます!!! すっごーくお値段がお手ごろですね!!! しかもベール以外にもセール価格のものもたくさんあるし♪ 本当に助かりました!! ありがとうございました♪ 

  • ms_nyaon
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

来月挙式します。 私はベールを作ります、というかもともとのロングベールを ジョキジョキ切って、改造している最中です。 生地はチュールで、プレーンなロングベールだったので ミディアム丈にし、ドレステーマが「ノーブル・しずく・妖精」なので それに合ったケミカルレースをMOKUBA社で買ってビーズもつけています。 私も最初、ドキドキしましたが作るのは簡単ですよ! しかもチュールなんてほつれないですし、多少ゆがんでも ベールはそもそも波打って柔らかくゆがんでいますから気になりません。 失敗したら買えばいーや、くらいにはじめたベール作りですが 自分のイメージ通りになるし、レースは好きなもの付けられるしで 結果、大満足です!(ってまだ作業中ですが) ご参考までにこんなサイト見つけました。 http://aloha.chips.jp/handmade/veil1.php

参考URL:
http://aloha.chips.jp/handmade/veil1.php
purinbh
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。またご結婚おめでとうございます。 来月結婚式とのことで準備でお忙しいところお返事いただきましてありがとうございます。 実際に作っている方のお話を伺え参考になりました。 かなり不器用なので生地がメチャクチャになる心配をしていたのですが、 簡単にできるのですね。 良いのが見つからなかったら 自分でビーズとか付けて納得するものを作ろうかな。 ms_nyaonさんのステキなベールができることお祈りしております。 結婚式楽しみですね♪

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.3

こんにちは。 私もミディアム丈をネットとかで色々探しました。 「かわいい」にあてはまらないかもしれませんが、色々見て最終的に決めたのはこちら。 「てくまりんぼ」 http://www.marinbo.com/good/long_vei/index.html 普通に綺麗な仕上がりでした。 あと、ベールの生地も決めていらっしゃいますか? 色々なドレス+ベールの写真を見て参考にするといいですよ。 シルクは透けにくく、ソフトチュールは透けるタイプです。 ドレスにあわせるといいかもしれません。 「かわいいベール」ということはビーズやスパンコールやレースがついたものでしょうか? ドレスがシンプルだと綺麗なんですが、ドレスがゴージャスならドレスの邪魔しないシンプルなものがいいと思いますよ。 スパンコールやサテンバイビングは単体では綺麗ですがそれが光るとドレスから浮いてしまうのでやめました。 ちなみに私は下のサイトで小物の勉強してから買いましたのでお時間がありましたらご参考にどうぞ。 http://wedding.be-good.biz/2nd/c3.html いいのが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.marinbo.com/good/long_vei/index.html
purinbh
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほどぉ。 確かに小物の勉強をしてからの方が納得した物が買えますよね 参考になるサイトを教えていただき本当にありがとうございます! 生地のこと等も丁寧に教えていただき本当に恐縮です。 助かりました!! ありがとうございました♪

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.2

結局お願いすることはなかったのですが、このお店はお勧めだと思いました。 駅からバスに乗って行くような、あまり交通の便の良くない本当に小さなアトリエでなさっているウェディングドレスショップなのですが、とても親切で、ウェディングドレス、洋裁、和裁にとても造詣の深い方でした。 場所柄、ということもあるのか、それぞれの作品のお値段もとても良心的です。 問い合わせへのお返事も迅速だったので、一度問い合わせだけでもなさってみたらいかがでしょうか。 http://www.atelier-matinal.com/order/circleveil.php

purinbh
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お値段がかなり良心的ですね。 是非問い合わせしてみたいと思います。 ステキなお店を教えていただき本当にありがとうございました!!

回答No.1

先月挙式しました27歳女です。 大概のお店は1万円くらいしますよね。それよりも安く? 私が購入したのは浦和のkindです(ゼクシィ載ってます) http://www.kind-pr.co.jp/shop/index.html 友達に「浦和まで行ったの!?はあー、すごいね」とか言われましたが、 都心から30分くらいで行けるので、極端に遠いわけではないですよ。 ネットのショップでイメージ掴むのに役立てば↓ http://www.rakuten.co.jp/cinderella-w/499357/ http://weddingitem.net/htm/veil.htm ちなみに、ベールはなさそうですが、 いろいろと手作りしてみようという気持ちがあるなら、 手芸のハマナカのサイトは便利です。 http://www.craftmax.net/bridal/ ところで、使用後ベールのクリーニングは 上記の浦和kindの場合2000円です。 アイテム購入は式後も何かとお金かかるので注意です。

purinbh
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 また、先月ご結婚されたとのことでおめでとうございます。 浦和はウチからもそう遠くないので行ってみようと思います。 ハマナカのサイトは良いですね!! 本当に良いサイトを教えていただき感激です。 花嫁先輩の意見はやはり参考になりますね。 相談してよかったです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ベール選び

    ウエディングドレスのベール(3メートルくらい)を探していますが、マリアベールにしようか、ロングベールにしようか迷っています。 ドレスの色はホワイトで、マーメイド型のアメリカンスリーブです。ドレス全体が小さいバラの総刺繍になっています。 1.マリアベールだと、刺繍の幅が太いと総刺繍のドレスなので、少しやばったい感じになってしまうし、フェイスベールがないので式の時ベールを上げてもらえないのが嫌です。 2・ロングベールだと、フェイスアップにできる物もあるらしいのですが、そのキットが売っているところがわかりません。 3・会場が狭いので、披露宴でテーブルをまわるのはキツイでしょうか? もう一枚、短めのベールを買ったほうが良いのでしょうか?でも、マーメイドタイプに短いベールってあいますか? 長文ですいませんが、アドバイスお願いいたします。

  • マリアベールとブーケについて

    婚礼写真だけを撮る事に決まり、先日ウェディングドレスの試着をした際に衣装室にあるベールを被ったのですが短い丈のボリュームがあるベールが似合わない事に気づきマリアベールを購入する事にしました(衣装屋さんにはロングベールとマリアベールはない所です) プリンセスラインかAラインのドレスを着る予定ですが、マリアベールはセミロングとロングはどちらがよろしいでしょうか。 本当はマーメイドなどがいいと思うのですが取り扱いがなく・・・ ブーケとブートニアは同じ花がいいのでしょうか。 髪飾りも胡蝶蘭の髪飾りをしたいと考えておりますが、ブーケは白のバラです。統一性がなくておかしいでしょうか。 毎日色々考えているうちにわからなくなってきてしまったのでアドバイスをお願いします。

  • ウェディングドレスとベールの長さ

    はじめまして。 ウェディングドレスとベールの長さについて教えて下さい。 ロングベールの場合、トレーンの長さに比例すると聞きましたが、 トレーン無しのドレスにロングベールは不釣合いなのでしょうか? ドレスはすでに購入済みの為、そのドレスに合わせて試着ができず、 悩んでいます。 ドレスにトレーンが無い為、ベールを長目にして華やかにしたいとも 思っているのですが・・・ アドバイスをお願い致します。

  • ドレスとベールの相性って?

    先にドレスの選び方について質問していたものです。 来年3月の挙式に向かって、挙式のみのプラン内の衣装で探しています。 最初は「着れればいい」「こだわりはない」なんて考えでしたが、選び出すと悩んでしまっています。 それでもベールだけは「マリアベールに!」と決めていました。 マリアベールにはどんな感じのドレスが似合いますか? 後ろの長さはドレスによるとして、前のデザインはシンプルなほうがよいのでしょうか? ドレスの形はAラインかプリンセスラインで考えています。 またマリアベールで隠せることとか、困ることとかありましたらぜひ教えてください。

  • ベールについて

    このドレスにマリアベールはあうと思いますか?! 貸衣装屋でマリアベールがない為購入するか迷っています。 アドバイスをお願いします。 形は、マーメイドになります。

  • ロングベール安いお店教えてください☆

    7月に海外で挙式をあげるのですが ドレスはレンタルでロングベールは レンタルについていませんでした 同じショップで購入すると1万5千~になり もっと安くていいものを購入したいのですが どなたか いいお店知ってましたら 是非教えてください

  • ヴェールを購入したのは失敗でしょうか?

    結婚して5年ほどが経った主婦です。 結婚式の時に、ロングヴェールを購入しました。 ドレスやティアラなどの小物はレンタルで済ませましたが、 ヴェールはロングの物のほうが綺麗だと伺って購入しました。 そのドレスショップの方のお話では、 ヴェールは赤ちゃんのおくるみ(?)に作り替えることもできるし もし娘が出来て結婚する時に譲るのもいいし との事だったのですが、子供を作るかどうかわかりませんし 産んでも一人と決めているので、女の子とは限りません。 これは結婚式で無駄な出費をしてしまったのかなと考えています。 売るなら売れるのかもしれませんが、 3万円もしたのでもったいない気もします。 もし皆様がわたしの立場なら、このヴェールをどうしますか? お知恵を貸してください。

  • マリアベールを普通のベールに作ることはできますか?

    来月挙式の準備をしています。 ドレスも一通り揃えました。 ベールはマリアベールを購入したのですが、 最近になってやはり普通のベールの方がいいと思って来ました。 一度しかつけない物だし、又買い直すのももったいないと悩んでいます。 マリアベールを普通のベールに作り直すすることは出来ますか? 出来るのなら手作りしたいんですが、何か作り方が分かる いいサイトはご存知ありませんか?

  • ウエディングドレスのベールの種類

    ウエディングドレスに合わせるベールを決めかねています。 イメージを教えて下さい~。 長さはドレスの裾より一回り長いもので、 一つは、小花と、ツタのような線の刺繍がフチにぐるっとあしらわれているもの、 もう一つは裾がサテン?の紐で縁取りされているもの、 です。 ドレスショップの人は「どちらも合う」と言っていましたが、それぞれイメージがどう変わりますか? 小花はかわいい、縁取りは大人っぽい?でしょうかね? ドレスは刺繍やビーズの多いかわいいタイプです。

  • ベールはどこで買うの・・・?

    7月に結婚するので、ベールを探しています。 衣装はウェディングドレスではなく、スリムなちょっとアイボリーカラーのワンピースで、挙式の後もそれを着て親族との食事会に出ます。 なのであまり大袈裟でない方がよいのですが、 横浜周辺で、ベール等の小物が沢山あるショップをご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

専門家に質問してみよう