OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

拭くだけコットンについて

  • 困ってます
  • 質問No.110746
  • 閲覧数5022
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (777/903)

ビオレから出ているメイク落とし、拭くだけコットンについてなのですが、
これってお肌にどうなのでしょう??
最近疲れてしまって、クレンジングがついつい夜遅くなってしまいます。
そうすると、肌に負担をかけてしまうのでは??
と思って、帰ってきたら拭くだけコットンでメイクを落とし、
寝る前にクレンジングで洗顔!!と考えました。

ただ拭くだけコットンは実際はお肌にどうなのかな??
と、心配になって質問しました。
実際使った事はありますが、たまにで炎症も起こしませんでした。
ただ、クレンジング液が肌に残っている状態になるので、
お肌によくないのかな…と思って…

実際はどうなんでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

mayuclubさん こんにちわ。
私も拭くだけコットン使ったことあるのですが、べたつくし、拭くこと自体による摩擦も良くなかったようで、顔がヒリヒリするのでやめてしまいました。
今でも、旅行に便利なので使うこともありますが、やっぱり痛いんですよねー。
確かアルコールが入っていたので人によっては乾燥しやすくなってしまうかも知れません。
どちらにしろ、クレンジング剤が残っているし、通常のクレンジング剤を使って洗顔するのと時間的に大差ないような気がするので、私は洗い流すクレンジングをお勧めしますね。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

みなさんからのアドバイス、こちらにまとめて書かせていただきます。
ありがとうございました!!
どうしてもCMなどや雑誌ではわからない事があるので
今回質問させていただきました。

便利だけれど、お肌にはあまりよくない…
これを結論としたいと思います。
ついつい疲れてしまうと、寝る前にメイク落としなんて感じになってしまうんです。
それなら、横になりながらメイクを落としてしまおうかな??
と思ったのですが、やっぱり面倒くさがらないで、
帰ったら洗顔します。

ちなみに今使っているのはオイルクレンジングタイプのものです。
そして洗顔。
キレイを保つためにも、ちゃんと実行したいと思います。

本当にありがとうございまし。
生の声が聞けてとてもとても助かりました!!
投稿日時 - 2001-07-30 00:24:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/18)

私も使っています。確かに疲れてコットンだけになるときもあります。ですが、肌にはよくないと思います。なんかベタベタしますし。 私は拭くだけコットンのあとに普通の洗顔してますよ。面倒というのも分かりますが、今は平気でも年とってから肌がぼろぼろになったら嫌ですしね。
私も使っています。確かに疲れてコットンだけになるときもあります。ですが、肌にはよくないと思います。なんかベタベタしますし。
私は拭くだけコットンのあとに普通の洗顔してますよ。面倒というのも分かりますが、今は平気でも年とってから肌がぼろぼろになったら嫌ですしね。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

色々なメーカーのふき取りタイプを使ってみたことがあるのですが、 肌の弱い私にとっては、かなり厳しいモノがありました。 肌荒れしないなんて、羨ましいですー! sachi630さんもおっしゃってますが、べたついてます。 クレンジング液は肌に残っていると思うので、やはり洗顔したほうが いいと思います。。。だったら初めからクレンジング&洗顔して、 そのまま寝ちゃったほうがいいかなと思います。
色々なメーカーのふき取りタイプを使ってみたことがあるのですが、
肌の弱い私にとっては、かなり厳しいモノがありました。
肌荒れしないなんて、羨ましいですー!

sachi630さんもおっしゃってますが、べたついてます。
クレンジング液は肌に残っていると思うので、やはり洗顔したほうが
いいと思います。。。だったら初めからクレンジング&洗顔して、
そのまま寝ちゃったほうがいいかなと思います。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

メイクを落とさないよりかははるかに良いですが、拭くだけコットンはやはりmayuclubさんが言っているとうりクレンジング液が肌に残り、肌には悪いですよ。 疲れているときは本当にめんどうになりがちですが、拭くだけコットンを使わずに、クレンジングでちゃんとメイクを落としたほうが良いと思います。 クレンジングと洗顔を同時にできるタイプを選んで使ってみてはどうでしょうか?
メイクを落とさないよりかははるかに良いですが、拭くだけコットンはやはりmayuclubさんが言っているとうりクレンジング液が肌に残り、肌には悪いですよ。
疲れているときは本当にめんどうになりがちですが、拭くだけコットンを使わずに、クレンジングでちゃんとメイクを落としたほうが良いと思います。
クレンジングと洗顔を同時にできるタイプを選んで使ってみてはどうでしょうか?