• ベストアンサー

パブリッシュについて 教えてください

flashのパブリッシュについて swfからMOVファイルにパブリッシュする時に 「インストールされているQuick time のバージョンには、このタイプのMacromedia flashムービーのハンドラがありません」と出てきてMOVファイルが作製できないものがあります。これはなぜでしょうか?ご存知の方教えて頂ければ幸いです。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.1

mov ファイルに書き出すには、インストールされている QuickTime が再生できる Flash Player のバージョンで作らなければなりません。 最新版の QuickTime 6.5 は Flash Player 5 までの対応になっているようです。Flash を作る時に、「パブリッシュ設定」で Flash Player 5 を選択して作成して下さい。 なお、QuickTimeが対応しているファイル形式は、次のページで確認できます。  ・アップル-QuickTime-仕様書   http://www.apple.com/jp/quicktime/products/qt/specifications.html QuickTime に書き出す際の注意点が、Flash のテクニカルノートにあります。よろしければご参照下さい。 Q2の項目に、今回の件に関する記述があります。  ・動画として書き出す際の注意点   http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0288.html

ohirosi
質問者

お礼

どうもありがとう御座います。とても参考になりました。又、参考になるサイトも教えてもらい、今後 分らないことがあれば活用させて頂こうと思います。有難う御座いました。