• ベストアンサー

フラッシュファイル(swf)が開けません

自宅のWinでDLしたフラッシュファイルを会社のmacでみようと開こうとしたところ、 「このムービーで不正なメディアデータが見つかりました」 というメッセージがでてきて開けない物があります 同じswfのフラッシュファイルでも開けたりする物もあります  同じ拡張子なのに開けたり開けなかったりする理由をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい  ちなみに自宅のwinではすべてみれます 会社のmacのOSは9.0 プレイヤーはクイックタイムプレイヤーです

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

asucaさんの紹介した参考URLを見れば判るように、単体のアプリ ケーションとしてのFlashPlayerは存在しません。あくまでもweb ブラウザのプラグインなんです。なので、InternetExplorerや Netscapeなどのwebブラウザで見るのがふつ~の見方です。 QuickTimePlayerは、一部のShockwaveFlashファイルに対応して いるだけだと思ってください。

sinmagic
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます 会社のPCはネット環境にないのですが、それでしたらwebブラウザで見ることは出来ないのでしょうか?(オフラインで見ることは出来ないのでしょうか?)

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>ところでこのプレイヤーはオフラインでも使用可能でしょうか swfファイルがあるのだったら大丈夫です。ブラウザから ファイルを選択して開けばいいですよ。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

参考URLから最新のFlash Playerをダウンロードインストールして下さい。 インストールするときにはブラウザは終了した状態で行って下さい。 一緒にshocjave Playerをインストールしておくといいです。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/downloads/
sinmagic
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございます ところでこのプレイヤーはオフラインでも使用可能でしょうか

回答No.1

QuickTimeのプレイヤーではなく、IEで見られるはずですよ。IEにドラッグ&ドロップしてみてください。(ちゃんとプラグインがインストールされていますよね?)

sinmagic
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 会社のPCなのでそういったプレイヤーは全くインストールされていませんでした ちなみにIEで見る場合、会社のPCはネット環境なくオフラインなのですが、IEで見ることはできるのでしょうか

関連するQ&A

  • .swf ファイルについて

    はじめまして 質問させて頂きます このたび自身のサイトにムービーを載せました クイックタイムで書き出したものをアドビのflashソフトを使い.swfファイルに最終的に書き出したものです 自身のサイトのURLにアクセスするとムービーがきちんと出てくるときと、出てこないときがあります これはどうしてですか? なにか解決方法はありますか? どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします ちなみに.swfのファイルは約30Mの容量です サイト全体は50Mぐらいです あまりflashの知識はありません よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SWFファイルが開けない

    音楽サイトのダウンロードで、mp3とかmidiと並んでflashがありました。flashを選んでダウンロードすると、拡張子がswfのSWFファイルがダウンロードされました。 しかし、ダブルクリックで開けようとしても、開きません。このファイルはMacromedia Flash Playerで開くのではないんですか?Macromedia Flash PlayerはPCにインストールされており、例えば日経ブロードバンドニュースなんかも見ることができます。 SWFファイルを開いて音楽を聞きたいのですが、SWFファイルを開く別のソフトがあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • FlashのSWFファイルをスクリーンセーバーにするには?

    Win2000,Flash5,FlashMX環境です。 Flashで制作したSWFファイルをスクリーンセーバーにしなければならなくなりました。 Flashではプロジェクターをつくるまでしかできないので、どうやら別にソフトが要るようですよね。 そうしたとき、一番安くつくソフトは何でしょうか。 一番の希望としては、ユーザーがインストールする方法を知らなかったり手間だったりすることがあるので、インストーラーもつくれるものがベストです。 WinもMacにも使用できるもので。 ちなみにスクリーンタイムforFlashというのがありましたが、Flashよか高いですよね! ため息でした・・・。 Win用にはこれを使い、Mac用にはこれを使えばできる、ということでも構いません。 また、インストーラーまでは見送るとするならばコレがあるぞ、などということでも構いません。 探すんですがウマいのがどうにも見つかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • Flash CS4 + ActionScript 3.0 で swf

    Flash CS4 + ActionScript 3.0 で swf ファイルを作成しました。 メインのタイムラインの 1 フレーム目に ActionScript で stop(); を 指定したのですが、swf 単体で再生(Adobe Flash Player 10で再生)して 確認したところでは問題なく 1 フレーム目で停止しますが、 swf を HTML に配置してブラウザで確認したところ、 ロード時にはメインのタイムラインがすべて再生されてしまいます。 これについての対処法はあるのでしょうか? 自分なりの調べて見つけた方法としては、 ↓こんな感じだったのですが、根本解決ではない気がするので、  何か良い方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。 ・外部ファイルを読み込むだけの swf を作って、  実際に再生したい swf を UILoader に読み込む ・全部ムービークリップに入れてしまって、  メインのタイムラインには、そのムービークリップだけ配置する

    • ベストアンサー
    • Flash
  • SWFファイルとは

    拡張子SWFのファイルは確か「フラッシュ」ですよね? Media Player Classic でSWFのファイルを再生していたんですが その後、pcから一切音がでなくなります。 (システムの復元で一日前とかに戻すと音戻りました) その後再生したらやはり音がでなくなりました。 どういうことなのでしょうか?

  • FLASH(swf)が見れない!

    クリックありがとうございます! FLASHが2日前から、突然にみれなくなりました。 クイックタイムの破れた絵が表示されるだけで、いろいろなところをまわっては、関連付けがされていないかをチェックしたり(されていませんでした)、FLASHのプレーヤーを再ダウンロードしたりしました。 さっき、クイックタイムをアンインストールしてみたのですが、破れた絵のかわりにボックス?が表示されます。 YESをおせば、クイックタイムのダウンロードページにとばされます・・・ お願いします、教えてくださいっ! システムの復元をしようにも1年前にしか復元ポイントがなく困っています!

    • ベストアンサー
    • Flash
  • flash 3で作ったswfファイルが再生されません

    こんばんわ、もう何日間も他の方の質問を見て解決しようとしていましたが、いよいよお手上げ状態です。よろしくおねがいします。 ・flash cs3で作ったswfファイルをdreamweaver cs3でcssデザインでhtmlに配置 ・プラウザプレビュー→IE,firefoxで配置もムービーも共に正常に見れる ・ftpでアップロード(サーバーの容量は問題なし) ・アップロードしたswfファイルをftp上でクリックして、フラッシュプレーヤーで開いて再生することは出来る。 ・http://○○/○○.swfとアドレスに入れて、チェック→正常に再生 と、ここまでは正常だと思うのですが、アップロードしたhtmlファイルを確認するとswfファイルだけが抜け落ちていて見ることが出来ません。 そのファイルのあるべき部分が空になっています。 他のページではフラッシュが再生できているので、サーバー側やウィルスソフトなどの問題ではないと思います。 残る問題はcssかとも思いましたが、ローカル上ではきれいに配置されているし…。 どなたかお知恵をお願いいたします。。。

  • swfファイルが開けません

    Flash Playerもダウンロードして、Internet Explorerで開いてみても見ることができません 泣 Flash Playerは「インストールが完了しました」と出てくるのでインストールはできてるはずなんですが。 swfファイルを開こうとするとQuickTimeの壊れたような画像(?)が出てきます。 どなたかswfファイルの開き方を教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • フラッシュファイルが開けない。。。

    知り合いのパソのことなのですが フラッシュ素材(***.lzh)をDL~解凍(***.swf)して HPに付けようと思ってるらしいのですが 解凍したフラッシュファイルを開こうとすると 「このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です」という、エラーが出てしまいます。 フラッシュプレーヤーが入ってないのでは? ということで、フラッシュプレーヤーのDLをして見たのですがやはり開けないそうなのです。 いろいろ調べてみたのですが、原因がさっぱりわかりません、どなたか原因&対処法わかる方がいましたら、教えて下さい。 パソコンはWinXP、IE6.0です。 

  • フラッシュの読み込んだSWFファイルのボタンが動かないです。

    いまフラッシュを個人的に勉強しているのですが、どうしても先に進まない問題に突き当たってしまいました。SWFファイル(写真をボタンによって進めたりバックできる)を別につくったメインの、架空のムービークリップに読み込んでも、ボタンのスクリプトが動きません。ムービークリップに読み込んだら、ボタンはみえるのですが、写真が出てきません。 SWFファイルだけを再生したら写真もみえるし、ボタンを動かすことはできるのですが。 どなたか教えていただけますか。返事お待ちしています。